【人魚姫のハイヒール】 安西リカ


人魚姫のハイヒール (ディアプラス文庫)

【あらすじ】
同期のモテ男・加賀谷に片想いしている瀬戸。自分が女だったら彼女になれたのかな…そんな思いから出来心で女装した姿を、当の加賀谷に見られてしまう。クオリティの高い瀬戸の女装を喜んでいる様子の加賀谷に、瀬戸は実は女装趣味があるわけではないと言い出せなくなる。手先の器用な加賀谷にメイクされたり、ハイヒールをプレゼントされたりと“彼女”扱いをされるのが、嬉しいけれど苦しくなってきて…?


おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら


珍しく小説を発売日に買ってました。
安西リカさんの今月の新刊は女装受け。

女装受けにはそんなに興味がないけど
安西さん好きだし、挿絵が伊東七つ生さんだしと即購入。

甘くて優しくて楽しく読めました。
前半受け視点・後半攻め視点と
交互視点なのも好きな構成です。



ざっくりした感想はこちら。


「受けの女装に攻めがノリノリ」

「後半の攻め視点でホッとする」

「女装エロが変態くさくてよし」


以下、ネタバレありの感想です。





「受けの女装に攻めがノリノリ」

受けは元々ゲイで攻め(ノンケ)に片思い。
ひょんなことから女装姿を見られ、
女装趣味を持っていると勘違いされます。

攻めが異常に女装に協力的です。

あまりにも服やメイクに詳しいため、
てっきり攻め自身が女装趣味というオチかと
思ったら、それは勘ぐりすぎだった…。
でもメイクできる男性ってあんまりいないよね…。
(プラモデル得意って言ってたけど…w)

攻めがレッドソールのハイヒールをプレゼント。
まさかね・・・と思ったら、



ガチでルブターーーン!!!
前の彼女たちは金のかかる女だったんだろうな…。
瀬戸は気づかず履いてるんだろうと思いますが。

ノンケ相手だから諦めていた恋だけど、
デートするようになって微妙に期待してしまう。
でも女装している自分以外に
興味を持ってもらえないのが切ないのです。

会社の帰りに一緒にご飯食べてくつもりが
先に帰って着替えてきて~って言われるの、
悲し過ぎてしょんぼりしましたよ…。

女装してるけど女々しくはないので
受けの瀬戸には好感を持てたんですが、
攻めの加賀谷にはモヤモヤしながら読みました。




「後半の攻め視点でホッとする」

前半の受け視点は攻めにモヤモヤしたけど
後半の攻め視点「王子様のタキシード」では
加賀谷がどれだけ瀬戸に夢中なのかがわかります。

ひどいな~と思ったエレベーター事件も
加賀谷視点から見たら許せました。

本当は瀬戸の女装を見たいけど
無理強いしないように我慢しているかを
切々と描いていて面白かったですw


女装していなくても瀬戸のすべすべお肌に
ひたすらハアハアしていて変態だったw

元カノ可南子に美人の瀬戸子が
美貌を見せつけるシーンは爽快でした。

挿絵もすごく美しかったんですよね~!




「女装エロが変態くさくてよし」

女装エロにはそこまで興味なかったけど、
変態くさくて大変エロかったですwww
網タイツは破るのが基本だよねw

視姦&言葉責めで受けもトロトロになっていき、
その様子に一層ハアハアする攻め…

そんなに喜んでくれるんだったら
たまには女装してやってもいいかなって
思えちゃう興奮ぶり…w

攻めがハアハアしてるの大好きなんで
このエロはとても楽しく読みました。

そしてエロ薄なことで私の中で有名な
伊東七つ生さんのエロい挿絵が
いくつも見れたのは収穫の一つ。

BL小説はこれがたのしみですよねっ。





まあ正直なところを言うと…

わがままで派手な女が好みだった加賀谷が
男だから引け目を感じて奥ゆかしい瀬戸子に
ガッツリハマってしまうというのは、
な~んか男の都合の良さを感じてしまうんですが…

安西リカさんのお付き合い後の甘々描写が
大好きなので、最終的は楽しめました。


女装萌えの方にはたまらない一冊かと思います。
ボディラインを整える(って綺麗な事言うけど
要はもっこりをおさえる)下着から
はみ出る描写なんて倒錯的でエロかったw

ページ数もちょうどよくサラッと楽しめる作品だと思います。

特典書き下ろしペーパーは、
一緒にタイツやストッキングを買いに行く話。
どうせ破られちゃうからたくさん買いだめしておきなさい。



ところで、アマゾンでベストセラー1位になってて
おお~売れてるんだ~!!と思ったら、

カテゴリおかしい

そのカテゴリ合ってますか・・・?
※ちなみに中国一切出てこないよ!




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

-  2016, 04. 24 [Sun] 23:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 04. 25 [Mon] 15:34

>鍵コメご返信 かずき様

かずきさん、こんにちは!

> 女装は受けより攻めの方が好みです!!
> でも女装受けもトライしてみよう(*^o^*)

私も女装は受けより攻めの方がいいです。
というか女装はしなくていい派なのですがw
受けで女装だとそれ女の子じゃんってなりますよね…。

でもこの作品の受けは女装は趣味じゃないんですよ。
なのでOKでしたw

> 攻めのハアハアでますます読みたくなりました(笑)
> やはり、攻めのハアハア重要です!

安西リカさんのひとつ前の作品、
『ビューティフル・ガーデン』も
年下攻めがハアハアしてたので良かったら(^v^)
こちらは電子化されてます。
http://hamucopp.blog.fc2.com/blog-entry-696.html

> ハムコさんのレビューにはかなり信用置いてますので楽しみです(^O^)

かなり趣味偏ってるので信用に値するかはちょっと…(・・;)
ですが、そう言っていただけると嬉しいです!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |