妹を腐女子にしようと企んだ その19

~これまでのあらすじ~

腐るのが遅すぎたため周囲に腐友がおらず寂しい私は
手近な妹(非オタ)を腐女子化しようとしています。

今までの経緯はこちら。

妹を腐女子にしようと企んだ 
最初→その1
前回→その18
目次はこちら


いつもながら姉妹の会話垂れ流しなので
興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m


前回の記事にも本当にたくさんの
拍手をありがとうございました!!


妹にシリーズ継続の許可はもらったのですが、
拍手の数は説得の材料になっているので、
良かったらまたお願いしますm(__)m

あ、良かったら他の記事にも…w(乞食)


次回は面白いBLランキング!と予告していましたが、
ちょっと皆様の意見を聞きたくなったので、
先にこちらの記事を更新します。



妹:「お姉ちゃーん!」

妹:「腐ったってどういう状態のこと?」

私:「急に何?」


妹:「『鴆-ジェン‐』が面白すぎて
   勝手に続きを妄想してしまった!」




※中華風ファンタジック人外BL

私の感想はこちら


知らない間に一人で二次創作的妄想を始めていた妹。
超長文でガッツリシリアスの妄想を語り出す。
内容は門外不出らしいので割愛しますが、

妹:「結果、私の頭の中でリバって
   二人とも死んだ!」



一足飛びに成長しすぎ。



妹:「私は腐ってしまったのかなぁ?」

私:「う~ん…萌えたん?」

妹:「萌えるって何?
   キャーとかキュンはなかったよ」


私:「どういう気持ちになったん?」

妹:「ふむぅ。不憫よのぅ。くらいかな」

tono.png

私:「何で殿様モードなん」


妹:「BLは神の目線って言うやん。
   神様はあんましよく分からんから
   殿の目線?水戸光圀公みたいな」


まさかの水戸黄門登場。



妹:「何の気なしに散歩してたら
   出会ってしまった事象と言うか・・・
   人生模様を垣間見たと言うか・・・」


妹:「キャラクターがいい人でハッピーエンドなら
   仲良きことは美しき哉つって去っていくし」


妹:「嫌いな人なら成敗したくなるよね」

私:「成敗するんやw」

妹:「光圀公の場合は
   正義に基づいて成敗やけど
   私の場合は好き嫌いで成敗!


妹:「窮鼠と不幸中のしあわせは
   助さん格さんにフルボッコにしてもらって
   倒れてるところを私が杖でトドメさす」




私:「とんだ暴君やな」



突拍子もない例え話ではあるんですが、
何だかちょっと分かる気も…。
BLを読んでる時ってあくまでも見学者なんですよね。

色んな人たちの人生(主に恋愛)を
垣間見ながら好きの嫌いの言って、
好きになっても一つ所には留まっていられない。
だってあくまでもこれは旅だから。



妹:「旅は続くから去らねばならんし」

妹:「立ち寄った先で
   『どこの誰とは分かりませぬが…』
   つって村の事件(BL本)を
   持ちかけてくる姉」


私:「私、出演してた!!∑(0д0)」

妹:「事件のきっかけはいつも姉。
   レギュラー出演に決まってるやん」




妹:「ただ、本まだたくさんあるから
   旅が続いてるだけで
   今すぐ城に帰ってもいいんやけど」


私:「いや、まだまだ使命がありますよ、
   先の副将軍様」




ここで激しく脱線して
「いもうとのかんがえたさいきょうの黄門御一行様」
を一生懸命選びましたが、省略。


ちなみに妹の考えた最強の布陣。

助さん=武田鉄也
格さん=藤岡弘。
うっかりはちべえ=陣内(紀香の元夫)
かげろうお銀=ミキティー(庄司の嫁)



妹:「…脱線したけどこんな気持ちで
   BL読んでるけど腐ってる?」




と言うわけで、皆様にお尋ねしたいのです。


うちの妹は腐ってると思いますか?







妹には皆様の総意を届けようと思います。
投票へご協力をお願い致します!m(__)m



その20へ続く




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



雑記の目次作りました→こちら
お暇つぶしにどうぞ。

twitterやってます。
関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 8

たまご  2016, 04. 30 [Sat] 00:37

No title

こんばんは!
妹さん「鴆-ジェン‐」読んでたのですねー!!
しかも面白いという感想とは…
Cannaに載っている番外編もぜひとも読んでいただきたいです(>_<)
(あまりの甘さとえろさでビックリされてしまうかもしれませんが)

BLに登場するキャラ達をひっそり応援するように
ハムコさんの妹さんがBL好きにならないかなーとひっそり願ってます!
まだまだ続けてほしいので一番下に投票しました。

いやぁ 本当に羨ましいです。
私も姉にBLっぽくないけどBLっていうものを渡してみたのですが
全部読んでくれなくて却下されました。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 04. 30 [Sat] 06:13

>たまご様

たまごさん、おはようございます!

> 妹さん「鴆-ジェン‐」読んでたのですねー!!
> しかも面白いという感想とは…

そうなんです!持って行ってみて良かったです(^v^)

> Cannaに載っている番外編もぜひとも読んでいただきたいです(>_<)
> (あまりの甘さとえろさでビックリされてしまうかもしれませんが)

今号のCanna重版されたんですよね?買おうか悩んでます…。

> BLに登場するキャラ達をひっそり応援するように
> ハムコさんの妹さんがBL好きにならないかなーとひっそり願ってます!
> まだまだ続けてほしいので一番下に投票しました。

投票ありがとうございます!一番下がダントツで多いみたいですねw
腐女子と言うにはまだまだ甘いのか…w

> 私も姉にBLっぽくないけどBLっていうものを渡してみたのですが
> 全部読んでくれなくて却下されました。

お姉さんがいたんですね~!
妹→姉は結構難しいみたいですよね…。
お姉さんが気が向いてくれますようにw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 30 [Sat] 06:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

tea  2016, 05. 01 [Sun] 02:13

妄想力!

ハムコさん

妹さん記事続き!ありがとうございます!!
25文字に収まらなかったので、こちらに<(_ _)>
腐れていない私が言うのもおかしいのですが、
本当にあと一歩の感じですよね!!
腐メガネは獲得済だと思いました。
妹さんの「鴆」の妄想の内容にも興味があるのですが、
「リバって」という一文に、・・・負けたわ妹さん。と思いました。(別に妹さんと勝負している自覚は無いんですが)
BLが違和感なく読める=腐女子ではない
というのは、「俺たちのBL論」からで、私は今ここなんです。
腐条件のひとつが妄想力でした。(サンキュータツオさん論です)
何も無機物の擬人化ができなくてもいいと思うんです。
でも、男×男である妄想は必須だと思うんですね。
妹さんは「リバって」というところでクリアされていると感じたので、限りなく腐に近いなあ・・。と。
あとはドはまりできる作品に出会えたら、解脱!ですね!!
ハムコさんと妹さんおふたりに尊敬の眼差しです。
いいなぁ。私もそこまで行きたいです。
私自身は、男×男から外れた妄想しかできないんです。
でも、楽しんでBL読んでいるのでいいんですけどね(*^^*)
・・それにしても妹さん、「鴆」でどんな妄想を・・・??

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 05. 01 [Sun] 19:00

>鍵コメご返信 sii様

siiさん、こんばんは!
返信遅くなってすみませんm(__)m

いつも読んでいただいて嬉しいです!
妹は数はまだそんなに読んでないですが
選りすぐりばっかり読んでます!

投票もありがとうございます!
普段からこういう妄想遊びはしてるらしくて、
ただアウトプットはしないんだそうです。

「萌え」ではなくて「燃え」だと本人は言ってますが…。
私は何だか言葉にできない感情を
「萌え」と言う時もあるので難しいですね。

私もBLソムリエ的なきっかけを与えてくれる人欲しい!
…と思ったら、こういうブログをやってると、
おすすめしてくださる方が時々現れるんですよ~。
ブログやってて良かったなって思います。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 05. 01 [Sun] 19:36

>tea様

teaさん、こんばんは!
返信遅くなってすみませんm(__)m

> 腐メガネは獲得済だと思いました。

いや、それが、腐メガネは要らないし、
必要性も感じないって言ってるんですよね~。
「鴆」は設定が想像の余地があって面白かったらしいです。
あと、妹の妄想にはメスの鴆も出てきててなかなかカオスでした。

> いいなぁ。私もそこまで行きたいです。

えっ、行ってもいいのですかw

> ・・それにしても妹さん、「鴆」でどんな妄想を・・・??

「鴆」の物語のその後を戦争とか含めて色々でしたw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

くまこ  2016, 05. 01 [Sun] 21:37

No title

1日PCあけなかったらこんな展開に!
妹さんの発想および発言にはいつも新鮮な驚きがかくせないです。
でもたしかにBLって他人事だから楽しいんですよね。
じゃないとわが身にふりかかったら生きていけそうにないですもん(^-^;
次の展開がたのしみです♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 05. 02 [Mon] 05:56

>くまこ様

くまこさん、おはようございます!

> でもたしかにBLって他人事だから楽しいんですよね。
> じゃないとわが身にふりかかったら生きていけそうにないですもん(^-^;

そうですね~、私もBLが楽しめる要因の一つは
男同士だから自分を棚の上に置けることかも。
自分に置き換えたら読めないかもw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |