【お守りくん】 tacocasi


お守りくん (マーブルコミックス)

【あらすじ】
重度の霊障体質の高校生(※留年中)・大野太は、ある日、自分とは真逆で「霊をはじく」体質のキラキラ少年・小林守と出会う。霊障に悩まされない快適な学校生活を送るため、自分に憧れていると言う守と友達づきあいを始めた太だったが…?!
表題作ほか2編を収録!レトロな町の、とびきりかわいい人びとの、ちょっぴり抜けてる恋模様。tacocasiの初短編集がついに登場です♡



おすすめ度:★★★★


9/1~電子書籍配信始まりました。




tacocasiさんのデビューコミックスは、
三つのお話が入った短編集です。
ちょっとレトロな感じの絵がすごく可愛くて好みです。
表紙も可愛いけど帯も可愛いですね。

お守りくん1

エロはなくて軽いキスぐらいなんですけど、
充分ドキドキしたし、可愛かった!


~気になるtnk修正情報~

常に着衣で着替えシーンすらない。



ざっくりした感想はこちら。


「距離感がリアルでドキドキ」

「ペロだけにキスシーンも犬風」

「可愛い子のじゃれあいは癒し」


以下、ネタバレありの感想です。




「距離感がリアルでドキドキ」

最初のお話『横井くんの字事情』
てっきりDK物だと思ったらリーマンだった!
オトナ好きには嬉しい展開。

お守りくん2

字が下手で悩むリーマン横井くんと
やたらイケメンなお習字の先生のお話。

先生の絶妙なボディタッチにすごくドキドキします。
この距離感は意識しちゃうの分かります。

顔を近づけてきたあの空気がリアル。
あれはキスせざるを得ないよな…。

横井くんから行ったのに萌えた!

今まで泳がせてニヤニヤしていたのに
横井くんが逃げようとした途端に
猛チャージ掛けてくる先生も萌えた!

説得しながら手を握ってくるの反則…!
あくまでも横井くんの口から言わせようとする
腹黒っぷりもニヤニヤしました。

続きがめちゃくちゃ読みたい!!




「ペロだけにキスシーンも犬風」

『ペロの言い分』から高校生のお話。

お守りくん3

小学生の時にきいちに一目惚れした志信は
きいちの愛犬・ペロが亡くなったあと
そのポジションに滑り込んで「ペロ」と呼ばれるように。
周りも全員ペロって呼ぶぐらい定着してます。

なかなか恋人へステップアップできず、
ついには犬としても捨てられそうになりますが、
きいちってツンデレだったのですねw

許してもらえた途端に犬が飛び付くみたいに
ペロッと口元を舐めるようなキスが可愛かったです。

最後に「しのぶ」と名前呼びになるのが萌えました!
ここぞというときの名前呼びは破壊力ある!




「可愛い子のじゃれあいは癒し」

最後に表題作の『お守りくん』。表紙の二人ですね!



霊障体質の太が出会った真逆の体質の持ち主・守。
体質だけじゃなくて見た目も真逆です。

まず登場シーンがTHE・少女漫画で
何か見てるだけで照れますw


霊を払うためなんだけど、頻繁にハグするので
それに照れる守を見ると癒されますw

守の恋愛感情を知って戸惑う太。
甘酸っぱい雰囲気にニヤニヤ止まりません。

最後は自らの危険も顧みず守を助けに行く太が
またしてもTHE・少女漫画みたいで
見てる方が照れます。(二回目)


描き下ろしではジャニーズ系だった守が
背が伸びていてかっこよくなっていて、
ちょっとドキドキする展開に…
あれっ、これってもしや守攻め…?

お、オカン空気読めよ~~!!!







tacocasiさんのいかにも純朴そうな絵柄と
内容の可愛らしさがマッチして
とても可愛くって萌える作品でした!

エロは皆無なんですけど、
素朴な絵柄とリアルな距離感が相まって
ちょっとしたボディタッチにもドキドキ
して
退屈することはありませんでした。

あと、キスシーンがいい!
どのキスシーンも可愛くて萌えるんです!
あの顔の傾け方好きだな~。

どのお話に出てくるキャラクターも可愛くて
いい意味で続きが見たいと思う短編集です。

エロいらないって言いたいところだけど…
『山田と少年』とか『赤松とクロ』みたいに
エロあってもピュアさは保てる気がします。

tacocasiさんのキャラクターが事に及ぶまでの
心臓破裂しそうなドキドキを見てみたい!



次回作が楽しみな作家さんがまた一人増えました。



ところで「MARBLE ROOKIES6キャンペーン」
マーブルコミックスからデビューした新人さんの
コミックスの帯の応募券を集めると
2枚で小冊子が全員に貰えて
3枚でWチャンスのサイン色紙プレゼントに応募できます。

対象作品は
『ハトムギ畑でつかまえて』 さり
『in August』 畠たかし
『僕のかわいいストーカー』 金魚鉢でめ
『女装メイドは逆らえない』 夏野ゆぞ
『シロップ』 三ツ矢凡人
そしてこの『お守りくん』の6作品。


私、『in August』は持ってるので小冊子応募しようかな…。
いや、せっかくなら、もう一冊どれかを買って
サイン色紙にも応募すべき?(出版社に踊らされてる)




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★4

COMMENT 4

tea  2016, 05. 27 [Fri] 20:43

読みました!

ハムコさん

・・癒しを求めて。癒されました!!
お習字の先生に最初っから狙われていたのですね!
猛チャージからのお返しちゅー。読んでるこっちが赤面・・。
犬の身代わりになる漫画。・・昔少女漫画でよんだな~。かわいい絵柄でとんでもなく重い話だったな~。・・と思い出しつつ(でもタイトル出てこない・老化です)、こちらは、ひたすらかわいくて癒し・・!せっかく名前呼んでもらえたのに、一瞬かい?って思いました。
お守りくん。霊障で弱っている時と、「お礼」ってスパっとおごってあげる男前さとのギャップがかわいい・・。
・・しかし、高校生ストーリーの部分は一緒に買った「スクリーン」の高校生パートと微妙に脳内で混ざってしまい、
せっかくのえろなしピュアがあたかもえろありのような気持に・・((+_+))
絵のかんじ、少し似ていませんか??
・・ということで。そちら記事にもお邪魔します<(_ _)>

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 05. 28 [Sat] 06:20

>tea様

teaさん、おはようございます!

> ・・癒しを求めて。癒されました!!

癒されますよね~(*^。^*)

> お習字の先生に最初っから狙われていたのですね!
> 猛チャージからのお返しちゅー。読んでるこっちが赤面・・。

大したことしてないんだけど充分ドキドキしますよね!

> せっかく名前呼んでもらえたのに、一瞬かい?って思いました。

確かにwwwデレ少なかったですね~。それがいいんだけど。

> お守りくん。霊障で弱っている時と、「お礼」ってスパっとおごってあげる男前さとのギャップがかわいい・・。

おごり方カッコいいですよね~。さりげないわ!

> ・・しかし、高校生ストーリーの部分は一緒に買った「スクリーン」の高校生パートと微妙に脳内で混ざってしまい、
> せっかくのえろなしピュアがあたかもえろありのような気持に・・((+_+))
> 絵のかんじ、少し似ていませんか??

絵はそんなに似てるとは思わなかったんだけど、
確かにキャラデザちょっと似てたかもしれないです。
私は日をあけて読んだので全然思い出さなかったです。
一緒に読んだら混ざったのかも?

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2016, 06. 15 [Wed] 08:09

タコ菓子?

かわいい・・味わいのある素朴系の絵すき。
へたくそではないのよ、味わい。
ボコりとか激しい感情の衝突とかないので
ひたすらにやけてていいやつ。
雲田さんの・ねこっけっぽいのかなーと思って読んでました。

太がすきです。ノンケのかっこいい高校生だいすき。
自分のこと好きだって言ってた守くんがどんどん身長のびて、
男らしく素敵になったので、今度は自分がときめいてしまったって
流れ、王道だけど、コレコレ懐かしい味って満足した。

作家さん、たこかしって読むのかな?
たばこ、とか、たらことか空目するんだけど。
作家名っぽくない・の流行ってますね。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 15 [Wed] 13:13

>箱マダム様

箱マダムさん、こんにちは!

> かわいい・・味わいのある素朴系の絵すき。
> へたくそではないのよ、味わい。

可愛いですよね~(*^_^*)
ひたすらほっこり出来ましたね。

> 自分のこと好きだって言ってた守くんがどんどん身長のびて、
> 男らしく素敵になったので、今度は自分がときめいてしまったって
> 流れ、王道だけど、コレコレ懐かしい味って満足した。

そうそう、王道はいいものですよね~。
奇をてらえばいいってものじゃないですね。
太が受けになりそうなのは驚いた。

> 作家名っぽくない・の流行ってますね。

たこかしさんみたいですね。
ほんと人名っぽくないの流行ってますね~。
横文字名も流行ってて覚えにくいなぁw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |