【つたや家】 吉池マスコ


つたや家 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

【あらすじ】
両親を事故で亡くしてから、3人の弟達の世話をしつつ 三十路を迎えた元ヤンの一馬(かずま)。 ラーメン屋を切り盛りしながら、高校時代の先輩で店の常連・星野(ほしの)と 付き合っていたけれど、ある日秘密の関係が兄ちゃん激ラブな四男にバレて 兄弟達に激震が走る!!大混乱なつたや家ブラザーズの運命やいかに!? つたや家4兄弟それぞれの恋を描いた表題シリーズ他、 異色の戦国BL連作を収録。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓


レンタの特典はモノクロイラスト1Pです。
カバー下の模様の部分(かわいい)も収録されてます。


マスコさんの新刊!楽しみにしてました!
電子同時配信も嬉しいところ。

表題作シリーズが三話と
戦国BL物が二話という構成です。

表題作はほのぼのホームドラマで
戦国BLは…忍者はっちょりくんみたいなノリ。
どちらも激しいマスコエロ入り。
久々に見たら白目剥きそうになった…w


~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。
白ペングシャグシャ消し。
おそらく紙書籍と同等と思われます。
ebookjapanも修正甘いとのことです。
(情報ありがとうございます!)


※他のストアの情報をお持ちの方
教えてくださると嬉しいです。
都度追記していきます。





以下、ネタバレありの各話の感想と
総合しての感想です。





■つたや家

早くに亡くした両親に変わり、
年の離れた弟3人の世話をしている
長男・一馬の話。
兄弟が仲良しで和みます。

高校の先輩・星野とのお付き合いは
大人で穏やかな雰囲気でお似合いです。
けど、エロ激しいね…w

実は長兄を好きだった末っ子敦士。
ショックなのにお兄ちゃんカップルを
ちゃんと祝福してくれてしんみりしました。



■恋人フィルター

末っ子敦士が養子だと知った三男・淳平。
肉親フィルターが外れた途端、
急に弟に欲情してしまう、という話。
(どちらにせよ従弟だから肉親なのだが…)

エロもすごいがオナニーもすごいね!

前の話で長兄が好きだったはずの
敦士の心変わりが早すぎて
個人的にはウ~ンでした…。
あと、血はどうあれ兄弟間はなぁ…。



■天使の告白

次男・公次郎と可愛い女の子えりかの話。

公次郎は地味でヘタレだけどいい子で好き。
でも冴えない男に可愛い女の子がよってくるって
ラブコメ少年漫画みたいにご都合主義な…

と思ったら男の娘か~!!

ここぞというところでヘタレを返上したのと
裸deニーハイで興奮するフェチっぽさがよかったですw

このカップルは可愛いのでかなり好き。
描き下ろしも可愛かったな~。
公次郎はいっぱいしてもらうといいですw





■かわいこちゃんは戦国武将!

戦国BL。囚われの身の隣国の若様と
見張り役のお話なのですが…

エロ、激し過ぎ!!

ドスドスドスドスってピストン音、
あんまりないですよね・・・w

よくエッチなマンガで「壊れちゃう!」って
決まり文句のように言いますが、
マスコさんのエロはリアルにそう思う。




■独眼龍ヤンキー~ぶっこみ下剋上~

『かわいこちゃんは~』のスピンオフ。

初っ端から兄弟間レイプ。
痛々し過ぎて見てられない…。


せっかく優しい男に巡り合えたのに、
そう言う選択か…。長生き出来ないタイプだ。

最後まで読んで攻めが『かわいこちゃん~』
出てきた忍びだとやっと気付きました。






ほのぼのしたり、しんみりしたり、
マスコさんの描くお話は人情派ですね。
しかしエロは激しいというギャップ。

仕方がないけど、どのお話も短い!
特に一馬×星野さんは好みだったので
1話と言わずもっと読みたかったな~。

戦国武将のは…うん…激しい。

好きなお話とそうでない話がありましたが、
全体的にはマスコさん独特のテンポが楽しめました。
笑いだけじゃなく、しんみりするのが好きなのです。

久々にマスコエロも堪能しましたwww
激しいって言葉しか出てこない。

私はマスコ作品は切ないのが好みです。
また泣かせるお話が読みたいな~。
あ、エロはもうちょい穏やかでもいいですよ。




そうそう、レンタでは新刊発売を記念して、
既刊に48Hコースが追加されてます。
(6/9まで)
私が去年の「このBLがやばい!」
4位に選んだ大好きな作品なので、
未読の方は是非この機会に!


(感想はこちら




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

さくら  2016, 06. 05 [Sun] 09:07

はじめまして。
いつも、購入する本の参考にさせていただいています。

多分、ご存じかもしれませんが、「戦国」は「デリケートにキスして」のパラレル作品です。

元ネタは、高校生もので、面白く、オススメです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 05 [Sun] 21:20

>さくら様

さくらさん、はじめまして!

> 多分、ご存じかもしれませんが、「戦国」は「デリケートにキスして」のパラレル作品です。

え~!!!持ってるはずなのですけど気付きませんでした!
もう一回読んでみてから「戦国」も読みなおしてみます。
教えて下さってありがとうございましたm(__)m

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |