【ヒミツじゃないけど~幸村修二についての観察~】 桜賀めい


ヒミツじゃないけど~幸村修二についての観察~ (花音コミックス)

【あらすじ】
高潔な生徒会副会長・幸村修二の年下の恋人・東雲隆一の様子が最近おかしい。
変わらずベタベタするくせに、時々何か言いたげな表情をするのだ。
しかし素直になれない幸村が、その真意を聞けずにいたら、
ある晩「大事な話がある」と呼びだされて…!?

幸村の悪友・帝や東雲の姉妹の視点で二人の恋の行方を見守る、
オムニバス集♥

他、聖人編や永久編の読み切りも収録♥
「ワルイコトシタイ」シリーズ東雲×幸村編最新作! 大幅加筆あり♪



おすすめ度:★★★

電子書籍は6/16~配信始まりました。




ワルイコトシタイシリーズ14冊目にして
東雲×幸村編5冊目です。

(1)ワルイコトシタイ
(2)悪いコでもイイ?

(3)嫌いじゃないけど
(4)ワルイ男でもイイ
(5)恋じゃないけど
(6)無慈悲なオトコ
(7)ワルイ恋人じゃダメ?
(8)彼じゃないけど
(9)無慈悲なアナタ
(10)素直じゃないけど
(11)ワルイ王子でもスキ
(12)無慈悲なカラダ
(13)性悪オオカミが恋をしたらしい
(14)ヒミツじゃないけど←今ここ

帝×永遠東雲×幸村久遠×七王紅城×香坂


以前に巻数表示がややこしいBLたちでも
ご紹介した通り、最高にややこしいですが
お話は至ってシンプルで
萌えとエロの詰まった楽しいシリーズです。

このカップルのお話はこちらから!

嫌いじゃないけど

嫌いじゃないけど





今作はオムニバス形式で脇キャラ視点から
二人を見たお話となってます。

白羽家の従弟・聖人編と
相川家の長兄・永久編の読み切りも収録。



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
アウトラインの消し+蛍修正。
以前の作品ではこんなに見えてていいの?
ってぐらいすさまじいリアルなブツでしたが
時代の流れか描写が控えめになってる気が。
切ない。桜賀tnkはいいtnkなのに。



ざっくりした感想はこちら。


「デレ過多・○○不足」

「堂々とした童貞とおどおどした童貞」

「永久兄は最高の癒しです」


以下、ネタバレありの感想です。




「デレ過多・○○不足」

親友・妹・姉視点から見た二人の話のオムニバス。
出来あがったカップルをよそから見た話は
結構好きなので、楽しく読みました。

今回のユキちゃん、デレまくってる!!

ツン デレ ぐらいの割合ですね!

デレたユキちゃんにメロメロな東雲が可愛かったです。
今回は東雲も年相応な幼さがありましたね。

最後のエロは東雲視点でしたが、心の中で
喜びの雄叫びを上げてて
実はこんなにテンション高いんだww
と、新たな発見がありました。



そう、デレはいいんですけどね…

アレが不足ですよ…


前戯。


桜賀さんってとってもいいエロを描くのですが
今回は慌ただしく致してるのが多くて残念。
アオカンなんか即挿れじゃないですか…。

前戯>挿入派としては悲しい限り。

あと、桜賀tnk今回少なくないですか??
修正も厳しくなってる気がする…。

時代のせいでしょうか…。
『恋じゃないけど』あたりはすごかったのに!


あ、でも、最後のエロは良かったですよ!
後ろに当てて擦って焦らすの好きだからw




「堂々とした童貞とおどおどした童貞」

番外編読み切りの一つは聖人編。

聖人

童貞二人が性格違い過ぎて笑えますw
聖人は普通におどおどした童貞なのに
ユキちゃん兄は何であんなに誇らしげなの。
魔法そんなに使いたいの??

堂々とした童貞とおどおどした童貞、
どっちがマシ萌えるか考えましたが、
堂々としてるのはよりやだな。

しかし、この話は誰と誰がくっつく予定か
全然分からず…執事×聖人かな?
あの執事も大分イカれてるからな~w

笑えましたが、萌えはあまりない短編でした。

あ、萌えあった!ちらっと出てきた
久遠×七王が仲良さそうで可愛かったんです。
童貞二人は置いて二人を尾行したかった…。




「永久兄は最高の癒しです」

あれっ、永久兄さんってこんなに可愛いの?

永久

天然に見せて気遣いのできるいい人だ!

永久編の短編はエロもラブもなかったのですが
(この人だけ相川家で唯一無傷)
このお話が一番癒されました。

優と君子様で永久を取り合い状態ですが、
BL的には優なんだろうな…

優も捨てがたいんですが、
ホモだらけのワルイコトワールドで
一人ぐらいノンケがいてもいいんじゃないかと。


でも君子様と永久が結婚したら
相川家と白羽家で3on3状態よね。

それはそれでアレか…。






キャラがいっぱい出てきて盛りだくさんで
楽しく読みました!

★が少なめなのは前戯不足とtnk不足のせい。
ハムコさんはエロ目当てで
このシリーズを読んでいます。


ときめき成分はいつも通りあったので
桜賀ファンにはいつも通り楽しめるかと。

ちょっとキャラ多すぎてめまぐるしかったので
個人的にはもっと絞ってもらえると嬉しいかな。



ところで、東雲姉の女友達にサラッと
オネエが混ざってましたよね??
名前もついてたけどどこかに出てきてたっけ?
地味に気になります。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★3

COMMENT 2

thmama  2016, 06. 02 [Thu] 08:29

ご紹介有難うございます(*^^*)
私は無慈悲のcoupleが1番好きで
じゃないけどcoupleが2番目に好きです❤︎新しいのはペーパーで買ってるので早速本屋さんで探して見ます( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 02 [Thu] 14:53

>thmama様

thmamaさん、こんにちは!

私は帝×永遠が好きで、次に無慈悲が好きです(*^_^*)

無慈悲カプはちらっとだけ出てましたよ!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |