BLコミックに私が求めるもの(ずっとエロの話)

※エロのことしか書いてません。苦手な方回避推奨※



こんばんは、ハムコです。

ほんとは新刊の感想を書こうと思ってたけど、
感想記事が続くとストレスを感じるので
ちょっと雑談させてください。

皆さんはエロは好きですか?
前にも書いたけど、私は基本的に
エロを見たくてBLを読んでます。

BLは女性向けのエロコンテンツとして
今、一番優秀じゃないかと思ってる。


でも、何を持ってエロいと感じるかは
かなり個人差がありますよね。

と言うわけで、私が何にエロいと感じるか、
どういうエロを求めてるのか
、と言うことを
好きなように書き殴っていきたいと思います。

こんなどうしようもない記事ですが、
お付き合いいただける方は続きをご覧ください。




エロ目当てにBLを読んでる私ですが、
だからと言ってエロだけを見たいわけじゃないです。

と言うか、エロばっかりだと逆にエロくないです。

ひたすらセックスばっかしてる漫画だと
「お盛んですね~」と思うだけで
全然、心のtnkにピクリと来ないです。

私はね、単にエロを見たいんじゃないんです。
上質なエロを見たいんです。

エロ=セックスじゃないんです。
行為自体を見たいんじゃないんです。
興奮していく心理を一緒に見たいんです。

なので、好きなタイプのエロは
鼓動・赤面・発汗
の三点セットが揃ったもの。
特に汗はいっぱいかいて欲しい。

あ、汗は好きだけど汁は控えめ派です。
理由は出どころが気になるから。
(詳しくはこちら


そうそう、キャラ同士の人間関係は
とても重要ですよね。
感情移入できるキャラだからこそ
エロもドキドキするんです。


誰彼構わずパンパンやってんのなんか
排泄でしかないじゃないですか。
あの人とするから、ドキドキするんです。

そして、日常の様子も大事です。
普段見せる顔と恋人に夜見せる顔は
当然違うわけで、そのギャップも楽しい。

恋愛の一番楽しいところって、
他の人に絶対見せない顔を
恋人だけが見られるところだと思うんです。


その顔を、こっそり私も覗きたい。
そう言う気持ちでBLを読んでます。


あとね…今すっごく言いたいのは、
前戯カットするのやめよう?

どっちか言うと、
挿入をフェードアウトしてもいいから
前戯をしっかり描いて欲しいんだよね!


ほんと、気が付いたら入ってる漫画多すぎ。
入れる瞬間はあってもなくてもいいけど
キス…(中略)…挿入済みってパターンは残念。

お願いだからそこを省略しないで。
するならピストン部分を省略して。
って思ってます。

そう言えば似たようなことを前にも書いてました…w

入れる前までが大事です、という主張


そして今一番言いたいこと。
表紙やタイトルがあからさまに
エロいのは引きます。


頼んでもないのにパンツ脱いで
M字開脚されてる気分。
申し訳ないけどバカっぽく思えて
全然性欲湧きません。


若いころならいざ知らず、
もうこの年になるとそんな直接的なので
興奮することは出来ないんだよね…。
(多分若かったらOKだったかもしれない…)

最初から脱いでるのなんか興味ないんだ。
脱がすところから始めたいんだ。


もし私が男だとしたら、確実に
「シャワー浴びた後もブラジャー着けてきて」
と、めんどくさい事言うタイプなので、
ほんと女で良かったなって思いますw

ま、そんな事言いながら、
手っ取り早くエロいのを読みたい時は
そう言うのを読む時もあるんですが…

タイトルの割にエロくない時の
怒りったらない。


多分、これ、巨乳の女の子だと思ったら
脱がせたら底上げパッドだった、
って言うのと同じ気持ちだろうな…w




と言うわけで、私の求める理想のエロまとめ。


①人間関係・心理描写は大事
②鼓動・赤面・発汗は基本
③前戯カット許すまじ
④品格を損なわないタイトル・表紙




好き放題好みを書きまくってスッキリしましたw

皆様が思うエロとは何でしょうか?
どういうところにエロスを感じますか?

こっそり教えていただけると大変喜びます。




最後に、
『表紙はエロくないけど中身は超エロい』
と思うマンガをご紹介して終わりたいと思います。


『雨雫』 碗島子

雨雫

雨雫


蛇はびっくりしましたよね…



『エスケープジャーニー』 おげれつたなか


まさかのおもらし。

(感想はこちら


『よるとあさの歌』 はらだ


爽やかバンド物、だけじゃ終わらない。

(感想はこちら



『あふれてしまう』 荒井よしみ



表紙からは想像つかないエロエロ。
でも甘キュンエロスですよ。

(感想はこちら





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
もし書けたら新刊感想も書きたいな…。
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



雑記の目次作りました→こちら

twitterやってます→@hamucopp

関連記事
        

COMMENT 12

箱マダム  2016, 06. 26 [Sun] 01:18

穴があったら入りたい

そうだそうだ、ほぐさない穴はけして君を受け入れないゾ、
愛する相手への丁寧なほぐしや語りかけは心も筋肉も
やわらかく溶かす筈。それこそがスパダリのゼンギ。
そして、「きれいにしといた」「準備しといた」とうつむきがちに
言う、スーパー受け様も好ましい。

なんか、ゴムとかいろいろ略されたシーン見ると、
衛生面とか穴の切れとか気が気じゃなくて、
だいじょうぶ? あ・そんなことしちゃだめ、とか
オカンっぽく読んじゃう。

性に無知な年ごろの子がТL読んですっかりその気になる、って
おそろしい話聞いたばかりだから、歳若のBL読者にもソレチガウ、
ってとこ知ってほしいな。まどろっこしいとか思わずに、よ。

わたしのすきなウヒヒポイントは、

①暗いストーカー気質の気持ち悪い風貌なのに、よくみると
男前、そして天性のテクニシャン攻め。
②一夜においての積極的な攻受交代、延長戦
③紳士どM気質なのに攻め
④美人でもなんでもないおじさん受け(クズ寄り)
⑤放出後に抜かずのむくむく復活
⑥全裸の攻め

やだー、やだー、私・ピンポイントげす・・。




Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 26 [Sun] 01:32

>箱マダム様

箱マダムさん、反応して下さって嬉しいですw

> そして、「きれいにしといた」「準備しといた」とうつむきがちに
> 言う、スーパー受け様も好ましい。

攻めのほぐすのもいいんですけど、
これもめっちゃ好きです~~~!!
うつむきがちに言うのポイントですよね!

> なんか、ゴムとかいろいろ略されたシーン見ると、
> 衛生面とか穴の切れとか気が気じゃなくて、
> だいじょうぶ? あ・そんなことしちゃだめ、とか
> オカンっぽく読んじゃう。

すごくわかります!!一緒です!!
エロに集中できなくなっちゃう。

> 性に無知な年ごろの子がТL読んですっかりその気になる、って

えっ、マジですか…。恐ろしいな。
SFレイ/プめっちゃあるじゃないですか、TLって。
(無理やりされたけど気持ちいいからまあいいか☆ていうの)
BLは自分で実践できないからましかなw

> わたしのすきなウヒヒポイントは、

①は箱マダムさん、ほんとにぶれずに好きですねw
②は一夜にリバるってこと?なかなかないですよね!
③は倫敦巴里子さんで見たことあるなぁ
④は木原さんしか思いつかないw
⑤はBL小説でめちゃくちゃよく見ますw
⑥はいいですよね!もっと増えて欲しい!

性/癖聞くの楽しいわ~♪

最近感想記事に追われて書けてなかったけど
やっぱり雑記書くの楽しいなぁw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 06. 26 [Sun] 07:00

共感です。

ハムコさん

そうだそうだそうなんですよぉ~。って首縦に振っています。
漫画はページ数とか後でコミックス化とかで制限あるのでしょうか?
紋切型の「入っている絵」にはあまり感じるものがありません。
予定調和的な・・。
BがLしなきゃいけないって言っても必ず入れなきゃならないわけじゃ無いでしょうに。
せっかくのぞき見しているのだから、色んなエロが見たいです。
結合した後はやること決まっているから「色んな」はその前ですよね。
エロを感じるポイントですが・・私は男性の身体がとても好きなので、裸体になってくれればとても満足です。・・それがBL読んでいる理由かも(極論)
男性の身体=珍宝じゃないので、着たままは好きじゃなくて、
触れる、身体を合わせる、肌を合わせるという描写がとても好きなので、
もどかしいんだけど全裸になってくれると大変うれしい。
特に攻。ちゃんと全部脱いでください、お願い。(例外は常にありますが!)
それから、タイトル!表紙!!
上品であれとは言いませんけど、頭悪そうなのは萎えます。
電子の試し読みなど見ていると、長いし単語は過激だしバカっぽいし・・というのよく見ますが、あれで購買意欲に点火できるのでしょうか。
ましてやそれでエロ期待したらエロくない・・なんてことがあるんですね!?
「あふれてしまう」の荒井よしみさん。電子限定の短編で気に入っているのあるんですが、「犬ではできないこといい?~ぼくの初めて~」ってタイトルなんです・・・。
ひどすぎるタイトルの品の無さに泣きたくなりました。
中身は良いので(えろも)未読でしたらぜひ・・と思ったけど、ちょいショタかも・・・。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 26 [Sun] 08:22

>tea様

teaさん、おはようございます!

> そうだそうだそうなんですよぉ~。って首縦に振っています。

わ~い、うれしいです!

> 漫画はページ数とか後でコミックス化とかで制限あるのでしょうか?

あるのかもしれないですよね…。

> せっかくのぞき見しているのだから、色んなエロが見たいです。
> 結合した後はやること決まっているから「色んな」はその前ですよね。

そう!そうなんです!
ピストンはいつも似たような感じになるので
その前で変化をつけてほしいですよね~。

> エロを感じるポイントですが・・私は男性の身体がとても好きなので、裸体になってくれればとても満足です。・・それがBL読んでいる理由かも(極論)
> 男性の身体=珍宝じゃないので、着たままは好きじゃなくて、
> 触れる、身体を合わせる、肌を合わせるという描写がとても好きなので、

わ・か・る~!!
男=tnkじゃないんですよ。
いやtnkもあってもいいけどそれだけじゃ、ね。
肌を合わせるっていいですよね~。
もっとみんな脱いで欲しいw

> 上品であれとは言いませんけど、頭悪そうなのは萎えます。

ですよね~!電子でバカっぽいタイトルだったのが
紙になった時にまともなタイトルになって
初めて手に取る作品もあります。
あの作戦は本当に合ってるのかな…?
インパクト勝負って感じかな…?

> 「あふれてしまう」の荒井よしみさん。電子限定の短編で気に入っているのあるんですが、「犬ではできないこといい?~ぼくの初めて~」ってタイトルなんです・・・。

荒井よしみさんの作品、コミックス化を待ってたんですけど
最近描かれていないみたいですよね…
一時病んだツイートもされていたみたいだし
その後を心配しています…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

かなごん  2016, 06. 26 [Sun] 08:26

おはようございます!

私がエロスを感じるのは、行為中の顔の表情ですかね~( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 26 [Sun] 11:57

>かなごん様

かなごんさん、はじめまして!

表情は大事ですよね!
受けもさることながら攻めの表情も大事です!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

狛子  2016, 06. 26 [Sun] 13:30

私の萌えポイント

ハムコさん、こんにちは!
いつも更新楽しみにしています(*´艸`*)

私、特に前戯とか気にしてなかったんですけど、ハムコさんのブログを拝見するようになってから、前戯の魅力に取りつかれました!←
そのほかの萌えポイントは…
①最中の受を見てグッときたり、可愛いと思ってる攻めの顔
②攻めが事後処理をしてくれる
③ノンケ×ノンケでエチうまくいかなくて、でもまた頑張ればいいよ!っていう二人
③ヤンキー受
④がっちり受
あと、萌えとはちょっと違うんですが、受けの腰の位置が気になってしまいます。。特に正常位のときに気になってしまって、ん…?この位置、ん?(´・ω・`;)??てなると萎えてしまって話が入ってこなくなることがあります(´._.`)

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 26 [Sun] 16:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 26 [Sun] 23:12

>狛子様

狛子さん、こんばんは!
更新楽しみにして下さって嬉しいです!

> 私、特に前戯とか気にしてなかったんですけど、ハムコさんのブログを拝見するようになってから、前戯の魅力に取りつかれました!←

やった~!!(?)前戯大事ですよ!

> そのほかの萌えポイントは…

①あ~、受けが大好きな攻めが大好きです!
②これ、BLでは多いですよね~。
夢小説(乙女)とかでもよくあったので
密かに女の夢なのかもしれないですね。
③一回で上手くいかないのもいいですね!
③・④は結構今増えてきてますね!

> あと、萌えとはちょっと違うんですが、受けの腰の位置が気になってしまいます。。

分かります…気になっちゃうとダメなんですよね~。
明らかに入ってなさそうな角度は気になります…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 26 [Sun] 23:28

>鍵コメご返信 ちよこ様

ちよこさん、こちらにもありがとうございます!

考察と呼べるようなものじゃないんですが、
こうだったらいいな!を書き殴りましたw

何にエロスを感じるか、そこに人間性が現れてるのかも…。
非常にニヤニヤ読ませていただきました~。
いいですね、うん、私も好きです!

やっぱり入れてこするだけじゃだめなんだなぁ~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

海ホタル  2016, 06. 26 [Sun] 23:34

ハムコさん、お久しぶりです。

ハムコさん、お久しぶりです。

「BLは女性向けのエロコンテンツとして
今、一番優秀じゃないかと思ってる。」

に、激しく同意してしまい、思わず、コメントしちゃいました!!

私が一番好きなエロは、読んでて淫心を掻き立てられるようなエロですね

そういう意味で、登場人物の性格もなにもわからないまま
前フリなしでいきなり結合シーンだけ見せられても
動物の交尾を見るような感覚になっちゃいますねー

でも、ある程度、性格がわかったり、思い入れできた登場人物のエロだと,
条件をつけず、かなり幅広く受け入れられちゃいますね。
思い入れの度合いによっては、朝チュンでも、幸せに浸れちゃう感じです。

ただ、最近は、昔はダメだった品格を損なうタイトルや表紙でも、受け入れられるようになってきました
品格を損なうタイトルや表紙を見ると、そこに行き着くまでの、編集さん達の努力を勝手に想像したりして
とりあえず、読んでみようって手に取って、読んじゃいますね。
で、受け入れられる作品もそこそこあることに気づいて・・・
なんとなく、「それはそれ」という別腹ができてきています。

私は、きっと、「好き」「嫌い」以前の、エロを受け入れる幅は広い方かな?
でも、みんなが好きって言ってる作品で、ダメなのも多いんですよねー・・・

うーん・・・「これが、私の好きなエロ」って、文章で伝えるのって
本当に、難しいですよね・・・(汗)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 27 [Mon] 07:46

>海ホタル様

海ホタルさん、おはようございます!

> でも、ある程度、性格がわかったり、思い入れできた登場人物のエロだと,
> 条件をつけず、かなり幅広く受け入れられちゃいますね。
> 思い入れの度合いによっては、朝チュンでも、幸せに浸れちゃう感じです。

そう、そうなんです!全然知らん人のエッチを
突然見ても何とも思わないです。
共感できるなら、エロエロでも朝チュンでもOK.
ま、エロいのにこしたことはないけどw

> 品格を損なうタイトルや表紙を見ると、そこに行き着くまでの、編集さん達の努力を勝手に想像したりして
> とりあえず、読んでみようって手に取って、読んじゃいますね。

なるほど~。インパクトを重要視してるのかな?
しかし、センスはもうちょっと磨いてほしいなぁ…

私は頭が悪いキャラが嫌いなので、
頭の悪そうなタイトルだと
頭の悪いキャラがいっぱい出てきそうな気がして、
どうも食指が伸びません…。
海ホタルさんの寛容さ見習いたい。

> うーん・・・「これが、私の好きなエロ」って、文章で伝えるのって
> 本当に、難しいですよね・・・(汗)

そうですね~!ほんと感覚的なものなので…
何でも楽しめれば一番いいんですけどね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |