【ギフト】 明治カナ子


ギフト (バンブーコミックス 麗人セレクション)

【あらすじ】
洋服のバイヤー・カンちゃんと、整体師の修(おさむ)は付き合って3年目のラブラブ同棲カップル。
頑固で臆病者なカンちゃんに対して、常に自然体で正直な修のあけっぴろげな愛情表現は、年を追うごとに甘さと激しさを増していくけれど…!?

異様に楽しい温泉旅行、Hしすぎで疲労困憊修の多忙で欲求不満、そしてカンちゃんに近づく男の影…!?
笑いありエロスありの日常をつづる、至福の贈り物



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓

ギフト

ギフト


紙書籍と同時配信です!(レンタ先行配信)
表紙のイラストと見返しが繋がっていますが
そこもちゃんと収録されていますし、
カバー下も収録されています。
(残念ながら裏表紙はナシ…)

この作品は『地獄行きバス』の続編なので、
先にそちらから読むことをお勧めします。
地獄行きバス

地獄行きバス





『地獄行きバス』は新作が出るだけで
無条件で★5つつける勢いの
大・大・大・好きな作品なのですが、
(好き過ぎて冷静になれない)
今回の内容も最高でした!!

私、付き合ったあとのカップルの話、
めちゃくちゃ好きなので!!


は~、明治先生のBLは最高です…。
幸せなひと時を過ごしました…。



~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。
陰影ありのトーンtnkにグシャグシャ消し。
紙とそう違わないのではないでしょうか。
1話目・2話目は露骨なダイナミックエロですが
読むのに違和感はありませんでした。

時代なのか方針なのか、3話目以降は
はっきりブツを描かれなくなっていきます。
(内容はちゃんとエロい)

eBookJapanでは白抜きだったそうです。
『地獄行きバス』はebjの方が修正甘いのに!



ざっくりした感想はこちら。


「ますますラブラブで幸せすぎる」

「細かいエピソードがどれも好き」

「他の短編も幸せが胸に来る」


以下、ネタバレありの感想です。




「ますますラブラブで幸せすぎる」

最初のお話『ギフト』『地獄行きバス』
「なにもいらない」で話題に出てた
温泉旅行のお話です。

終始二人共嬉しそうで楽しそうで、
そんでもってエロい。
という最高の温泉旅行w

修のいいところってカンちゃんを
絶対日陰の身にしないことなのですよね。
いい意味でおおらか。

修のおおらかな愛情の影響で
ツンデレ気味なカンちゃんも
素直に愛情表現するようになってきています。
二人の関係がどんどん成熟して来ているのが嬉しい。

贈り物は贈る方がより楽しい
そう思える相手が愛おしい


と言うモノローグにじんわり幸せになりました。

明治さんのダイナミックエロも堪能しました!
どっちも積極的なのがいいですよね~。

嬉しそうにフェラしてるカンちゃんと
気持ちよさそうにしてる修が可愛いの。

気持ちよさそうな攻め大好きですので!
やっぱり愛あるセックスが一番萌える。




「細かいエピソードがどれも好き」

基本的に二人の日常の話なので
細かなエピソードがたくさん。
どれも可愛くて好きでした~!

正式な出会い前のカンちゃんのエピソードとか
(カンちゃんは知らない)
さりげなくライバルをつぶす修とか
風呂上がりで色っぽ過ぎるカンちゃんとか
スーツに萌えるカンちゃんとか
意外とスーツが似合う修とか
っていうか副社長なの??とか
マッサージの下手くそなカンちゃんとか
マッサージしてるうちにお約束の展開とか

もうほんと色々あって書ききれないけど
一番好きだったのは便秘の話w

カンちゃんの便秘解消に
無言で二人が必死で協力してる話。
(無言なのがまたいいんです…)

身体の事もちゃんと考えて
楽しいセックスライフを送ってるんだな~

と、ますます安心して楽しめるように!

お互いわがままも言い合って許し合って
リラックスして暮らしてる様子も好きです。
このまま共白髪BLになるまで読みたい。




「他の短編も幸せが胸に来る」

表題作のほかに短編が二つ入ってます。
どちらも胸にぐっとくるいいお話でした。

■赤目歳時記
受けの病気を機に養子縁組をして
同棲をしている二人のお話。

短いお話だけどギュッとまとまっていて
幸せやら切なさやらがどっと入ってきて
本当に胸に来ました。

永く幸せな日々が続いて欲しい。

年下ワンコ攻め×年上クール受けの
いいところも存分に生かされてます。

素直に気持ちをぶつけられる若さと
つい小芝居をしてしまういじらしさ。
この組み合わせは鉄板だな!
改めて思いました。

エロも年下×年上のいいところ存分に出てた!



■反芻回路
同棲を持ちかけてきた恋人の言葉を
あとから心の中で反芻して
喜びをかみしめている、と言うお話。

「どうよ」と軽い言葉で持ちかけた恋人も、
その場ではさらっと受け答えした主人公も
そう言う風に装っていただけだったのが
本当に微笑ましくてニヤニヤします。

やっぱり同棲って恋人同士には重大事項なのだなぁ…。
(特にゲイには結婚に等しいのかも)

このお話は短いしエロもないけど
萌えはギュッと詰まってました!





愛される喜びと愛する喜びが
どのお話にも詰まってる!


修×カンちゃんがますます大好きになりました。
そして他の短編も二つともよくて大満足。

久々に心にガツンときました。

あ~、やっぱり明治カナ子先生大好き!
非BLの『一変世界』も面白いですが、
もっともっとBLも読みたい。

明治カナ子さんは絵が特徴的なので
ちょっと好き嫌いがあるかもしれませんが、
それで避けるにはもったいないいい作品ばかりです。

是非この作品は『地獄行きバス』と合わせて
読んでいただきたいです。

明治作品初めてさんには『熱伝導』
一番読みやすいかな。おすすめです。

熱伝導

熱伝導








ところで、この作品は明治先生の意向で
どこの書店でも平等にペーパーはありません。
麗人7月号を買うと全サペーパーがあるので
私には珍しく雑誌を買うことにしました。



吉池さん・猫田さん・明治さんの
描き下ろしペーパー3点セット…欲しい。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 12

まほ  2016, 06. 28 [Tue] 12:27

No title

こんにちは!ハム子さん

可愛かったですよね!!!
修とかんちゃん

私もハム子さんの共白髪BL案賛成です
猫っ毛と同じくずっと二人を見ていたい
大げさなハプニングとかなくても
全然いいですよね 
この二作は!

修とかんちゃんの温泉旅行でキュンキュンしました~
かんちゃんが今までで一番楽しいと言う通り
とても幸せそうで

かんちゃんは世間の目を気にしてしまうから、
外出デートが気が気じゃなくて
でも、それが相手を白けさせる原因になる

修はそんなかんちゃんを上手くほぐしてあげて、
細道で手をつないだり、無理強いしないけど
やれる時はやる!みたいな
加減が凄くいいですよね

もう、修の気遣いとかんちゃんの可愛さに
しにました 

私も小さなエピに萌えちぎってました
一番好きだったのは、さり気なくライバルの
アドレスを迷惑設定した修ですwww
可愛いはおもろいはで笑いました
あんなヤキモチなら焼いて欲しいです

かんちゃんの修が二足のわらじを履いて
欲求不満を感じていた時に、会社の上司と
接近してる画像添付メールを修に送信して
煽ったエピもごちそうさま..でした

あの煽りは上手いですよね
ちょっと強引になる修にもしびれました

明治さん、絵柄少し変わりましたよね
味は残したまま上手くなってる気がします

私はコミックで見ました、修正は輪郭線を残して
白グレーっぽい感じになってました
違和感は特になかったかな

一話の明治さんお得意の大胆な角度から
描いたらぶシーンが回を追うにつれて
おとなしめになってましたね

明治さんと吉池さんにはあのらぶしーんの
画風を貫いてほしいなぁ

短編二作も心通うエピで良かったですね

アンケートしっかり書いて次回作を熱望してると
伝えときます!

麗人三作同時購入でウハウハしてますww

Edit | Reply | 

ふゆか  2016, 06. 28 [Tue] 12:49

こんにちは。

私も電子でさっそく読みました、
幸せでエロで最高の一冊でしたよね!

私も便秘のエピソードがとっても萌えました!
やっぱり便秘は大敵なんですね〜笑
あと、表紙裏?の四コマのかんちゃんはね〜♪が萌えました。カンちゃんの顔がw

ずいぶん長いスパンで書いていらして、まだまだ書けそうな雰囲気ですよね?
また続くといいなぁ〜

絵も進化していて、近年の作品は肉体が美しい!って思いました。
明治さんはハム子さんのブログでハマりました\(^o^)/
ご紹介いただきありがとうございました〜

Edit | Reply | 

蚊帳  2016, 06. 28 [Tue] 20:34

初めまして!いつもは読んで楽しんでるのですが、
風呂前有さんの「放課後はいつもふたり」に攻めのSHIRIとリバがあり、これは報告せねば!と思いコメントさせていただきました٩( 'ω' )و
表紙はかわいいですが中はエロかったですよ!ついでにゴム有りもあります!!
ハムコさんの御眼鏡に適うかわかりませんがオススメです。\(^o^)/
これからもブログの更新楽しみにしてます!ブログの内容と関係なくて申し訳ないですが失礼します〜〜

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 28 [Tue] 21:37

>まほ様

まほさん、こんばんは!

> 私もハム子さんの共白髪BL案賛成です
> 猫っ毛と同じくずっと二人を見ていたい

ほんとですよね~。事件とか特になくても
こんなに読ませる漫画は少ないです。

> 修はそんなかんちゃんを上手くほぐしてあげて、
> 細道で手をつないだり、無理強いしないけど
> やれる時はやる!みたいな
> 加減が凄くいいですよね

相性が良かったんでしょうね~。
カンちゃんは修以外だとあんなに可愛くなれない気がする。
『地獄行きバス』でカンちゃん自身も言ってましたけどね。
でも修もカンちゃん以外じゃダメなんだよ~!
お似合いすぎてもう!って感じです。

> 私も小さなエピに萌えちぎってました
> 一番好きだったのは、さり気なくライバルの
> アドレスを迷惑設定した修ですwww

あったあったww卑怯www
でも描き下ろしで上手く回収されてましたね。

> あの煽りは上手いですよね
> ちょっと強引になる修にもしびれました

優しい攻めが嫉妬で強引になるのしびれますよね…

> 明治さん、絵柄少し変わりましたよね
> 味は残したまま上手くなってる気がします

あれから6年ですもんね…。
カンちゃんが美人になってる気がします。
美人受けだったのか…(今頃)

> 私はコミックで見ました、修正は輪郭線を残して
> 白グレーっぽい感じになってました
> 違和感は特になかったかな

多分レンタと一緒ですね!情報ありがとうございます!

> 一話の明治さんお得意の大胆な角度から
> 描いたらぶシーンが回を追うにつれて
> おとなしめになってましたね

そうですね~、後半全くtnk出てこなかったです。
昔のあの大胆な構図が懐かしい…w
吉池さんと確かにそこは似てる気がしますwww

> アンケートしっかり書いて次回作を熱望してると
> 伝えときます!

アンケート大事ですね!明治先生に早く届きますように。

> 麗人三作同時購入でウハウハしてますww
電子待ちしててまだ買ってないんですよ~。
電子特典の情報が出てるから近々配信されるかなと。
早く読みたいな~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 28 [Tue] 21:48

>ふゆか様

ふゆかさん、こんばんは!

> 幸せでエロで最高の一冊でしたよね!

ほんと幸せでした~!生きてて良かった。

> 私も便秘のエピソードがとっても萌えました!
> やっぱり便秘は大敵なんですね〜笑

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
あの話いいですよね~wニヤニヤしました!

> あと、表紙裏?の四コマのかんちゃんはね〜♪が萌えました。カンちゃんの顔がw

あれもオモシロ可愛くて大好きですw
もっと見たかったなぁ。

> ずいぶん長いスパンで書いていらして、まだまだ書けそうな雰囲気ですよね?
> また続くといいなぁ〜

また読みたいですよね~!描いて欲しいな~。

> 明治さんはハム子さんのブログでハマりました\(^o^)/

切っ掛けになって嬉しいです!
またいい作品を見つけたら紹介していきます!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 28 [Tue] 21:51

>蚊帳様

蚊帳さん、はじめまして!

> 風呂前有さんの「放課後はいつもふたり」に攻めのSHIRIとリバがあり、これは報告せねば!と思いコメントさせていただきました٩( 'ω' )و

情報ありがとうございます!ちょうど読んだところなんです!
あのリバ衝撃過ぎる!!!SHIRIもいいSHIRIですね。
いや、でも、あの最後の話がすごすぎて
そばかす以外吹っ飛んでしまいましたwww
そのうち感想書きますので覗いて下されば嬉しいです。

更新楽しみにして下さってありがとうございます♪
優しいお言葉、とても励みになります~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2016, 06. 29 [Wed] 00:33

薄暗く・愛

レンタで読みましたよ!

若い作家さんのキラキラ作画と
デジ線に目がすっかり馴れてしまい、
あ・薄暗いカケアミトーンとか、
髪の毛がすごい剛毛っぽい黒ベタ・・とか
顎がっしりした修氏の顔立ちとか、
色々ひさしぶりの明治さんタッチに戸惑いましたが、
そうだった、わたしの住処はこちら岸、と
思い出しました。

旅先1話目でチンがぱっつんなタマをつんつんしているのが
可笑しくえろかった~なに、それ、気持ちいいの?
わかんない感覚だから。

カンちゃんが服にうっとりする顔がすき。
わかるわ~と頷きながら読みました。
でも、カンちゃんと違い、自分のパートナーにお洒落であれ、
とは、思わないほうかも。
なまじっかファッション通と付き合うと、自分の服装に
色々チェック入りそうで、嫌かもしれない・・。

まー、日頃ださださだと思ってる人が、スーツの着こなしが
うまいとわかったら、カンちゃんみたいに涎垂らすけど。
あれは素敵よねぇ。
前作でいいアンティーク時計持ちとわかった時も、もえた。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 29 [Wed] 06:07

>箱マダム様

箱マダムさん、おはようございます!

> 色々ひさしぶりの明治さんタッチに戸惑いましたが、
> そうだった、わたしの住処はこちら岸、と
> 思い出しました。

明治さんタッチ独特ですもんね。
でも癖になるんですよね。私大好きです。

> 旅先1話目でチンがぱっつんなタマをつんつんしているのが
> 可笑しくえろかった~なに、それ、気持ちいいの?
> わかんない感覚だから。

多分気持ちいいと言うより焦らしなのかな…と思いましたw
あの発想がすごいなって思いますよねww

> なまじっかファッション通と付き合うと、自分の服装に
> 色々チェック入りそうで、嫌かもしれない・・。

そう考えるとどっちかがこだわりなしがいいカップルですね。
しかしジャージで旅行は私もイヤだww
勝手に服を捨てるカンちゃんもどうかと思うけど…。

> まー、日頃ださださだと思ってる人が、スーツの着こなしが
> うまいとわかったら、カンちゃんみたいに涎垂らすけど。
> あれは素敵よねぇ。
> 前作でいいアンティーク時計持ちとわかった時も、もえた。

本気でお金持ちだったんですね!
私も修のスーツには萌えました。
スーツでデートの回も見てみたいな~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 06. 29 [Wed] 22:44

読みました!

ハムコさん

明治カナ子さん初読みです!
・・「地獄行きバス」未読なんですが。「ギフト」と一緒に買えばいいか~。
と思ったら、書店に無かったんです(T_T)
割とBL置いてる所なんですが・・。
紙で読みたかったので、「ギフト」買って、新刊に飢えていたので待てができずに読んでしまいました。
幸せなふたりの日常に癒されました~~!!
温泉旅行から一冊が始まって、修が慣れない仕事詰め詰めにしてる理由が「カンちゃんをフランスに連れて行くため」って、
どうも~ごちそうさまでした~。って思いました。
・・フランス、ぜひ行ってほしいかも。アムールの国でのラブイチャ見てみたいです。
「麗人」7月号の謎の4Pも納得しました!
こういうふたり、だったんですね~。(でも「地獄行きバス」まだww)
明治さんは色々後回しになってしまっていて・・
これを機会に読みますっ!!
・・「麗人」7月号は草間さんが良いのでとても嬉しかったです。
(私はほぼ井上佐藤さんの水やり・・になってるのか?のために「麗人」買ってます。アンケにちょこっと必ず書く!!「待ってます!」って)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 30 [Thu] 09:42

>tea様

teaさん、おはようございます!

> ・・「地獄行きバス」未読なんですが。「ギフト」と一緒に買えばいいか~。
> と思ったら、書店に無かったんです(T_T)

6年前の本ですからね~、紙で新品を手に入れるには難しいかも。

でも先に「ギフト」読んじゃったんですね!!
ここは順番通りに行って欲しかったかも…w
「地獄行きバス」を読んでから「ギフト」も再読してくださいね~。

> 「麗人」7月号の謎の4Pも納得しました!

私も今月は「麗人」買いましたよ~。
早くアンケート出さなくちゃいけないわ。
あれだけ読んでも意味不明ですよねw

明治さん、私はとっても大好きなので
是非読んでもらえたら嬉しいです~。
結構絶版多いのですが、電子化はされてます。

> ・・「麗人」7月号は草間さんが良いのでとても嬉しかったです。

草間さん良かったですよね!!いい尻だった。

> (私はほぼ井上佐藤さんの水やり・・になってるのか?のために「麗人」買ってます。アンケにちょこっと必ず書く!!「待ってます!」って)

私も書いておきます!
早く祈りが通じる日が来ますように。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ちぃみな  2016, 07. 09 [Sat] 06:53

さてアクロバティックな体位は・・・w

ハムコさん おはようございます〜♪
こんなにコメついてるのに、まだ伸ばすw

発売前から出回る表紙の絵を見て
『なんだなんだ、この男前で綺麗なカンちゃんは・・・
 絵柄が変わったのか!?』
と思っていたのですが、中身はいつも通りで安心しましたw

カンちゃんが、相変わらず着るものにこだわりまくってる姿や
全体にちょい控えめになったとは言え、温泉旅行では、
致す時の体位がかなり激しかったところにも懐かしさを覚えましたw

旅行のときに出た、『恋人扱い』してくれるエピ
贈り物はもらうよりあげるほうが・・・エピ
出張後の便秘解消のエピなど
「地獄行きバス」の初っ端、
これから別れるのか!?というショッキングなスタートからすると
終始、甘くて安心して読めました♪

いつもジャージの彼が実はスーツが似合うなんてカッコイイ〜♪のエピは
わかる!頭ではすごくよくわかるんだけど、
明治さんの絵柄だとすみません、
私には視覚的にはわからなかった…。(^_^;)
(同日に読んだ「たかが復縁」の着せ替えシーンに、
 視覚的に萌えた後だけに、脳内で勝手に比較してしまったw)

tnkは
(最近、tnkなんて言葉ないだろ、tskの間違いじゃん?
 って勝手に変えてくるうちのMac。直すの大変)
一回だけ、握られてふるふるしてる先端を見て
『これ!これ!!ww』と思ったけど、
あとはぐしゃ〜っという修正で、
カンちゃんたちはこんなだっけ・・・とがっかり。
「熱伝導」の赤黒いtnkの印象が強すぎて、
灰色ぐしゃぐしゃでは物足りないのです。

では、また♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 09 [Sat] 09:16

>ちぃみな様

ちぃみなさん、おはようございます!

> こんなにコメついてるのに、まだ伸ばすw
まだまだ募集中ですよ!(屮゚Д゚)屮 カモーン

> 発売前から出回る表紙の絵を見て
> 『なんだなんだ、この男前で綺麗なカンちゃんは・・・
>  絵柄が変わったのか!?』
> と思っていたのですが、中身はいつも通りで安心しましたw

前半は『地獄行きバス』からそう時間が経ってない頃だから
あんまり違和感ないですよね~。
後半はちょっと変わってましたけど。
温泉当たりは2010年に描かれたものだから
まだ条例が施行されていないんですね。
だからアクロバティックエロスの名残が…
いい時代だった…(´;ω;`)ウッ

終始甘かったですよね~♪
ほんといいカップルだな~。好きだな~。と
ほっこり読めました。何回でも読める!


> いつもジャージの彼が実はスーツが似合うなんてカッコイイ〜♪のエピは
> わかる!頭ではすごくよくわかるんだけど、

シ──ッ!! d(゚ε゚;)それ言っちゃ駄目なやつwww
脳内で頑張って補完して下さいwww

見多ほむろさんのオヤジはなかなか良かったですね♡

> (最近、tnkなんて言葉ないだろ、tskの間違いじゃん?
>  って勝手に変えてくるうちのMac。直すの大変)

ゆうゆうはくしょみたいに覚えてくれないのかなwww

修正はねぇ…このご時世あのすんごいやつは無理でしょうねぇ…。
多分18禁でももう見られないかもしれないですねぇ。

そういや明治さんがPGに出てきたらすごいかもしれないですね~。
リブレで描かないのかなw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |