【たかが復縁】 見多ほむろ


たかが復縁 (Charaコミックス)

【あらすじ】
過去に囚われた男たちの、20年ぶりの再会愛――!!今日の星座占いは一位! ラッキーアイテムはカラフルな靴下!!
しかし夢に見たのは、十年以上忘れられない高校時代の同期の夢――
そんな朝を迎えた竹原は、通勤中の満員電車で好みの男を発見!! しかもその男が、同じ職場に異動してきた!?
運命の再会かと喜んだのも束の間、なんと彼は今朝の夢に出てきた男…高校時代に竹原がフッた元カレの天野だった――!!



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓


たかが復縁【SS付き電子限定版】(コミックシーモア)
たかが復縁【SS付き電子限定版】(eBookJapan)
たかが復縁 (Charaコミックス)(kindle)

各サイト共通の電子特典SS(4P)付きです。



40代同士の再会ラブです。
オヤジ好きの私大歓喜。
紙書籍とで電子同時配信です。
kindleが一番早くて、少し遅れて
他のサイトも配信されました。

表題作はこの本の半分ぐらいですが、
後半の話の攻めもオッサンです。
(受けは若い)
オヤジ好きの方におすすめです。



~気になるtnk修正情報~

枠線をふんわり描くタイプのtnk&tmtm。
先の方に擬音を重ねたり
そこはフェードアウトしたりして
修正を免れているタイプ。
思ったよりtmtm率高かった。
(見多作品比・一般的には控えめ)

紙もkindleも修正は同じです。
厳しめのkindleでこうなら他も大丈夫じゃないかな。
(他のサイトで買われた方の修正情報求む)

真後ろから攻めのtmチラ見えのところは
kindleでも修正なかった!
あそこは消されるかなって思ってたのに、
tmtmだったから大丈夫だったのかな。




ざっくりした感想はこちら。


「結局は惚れた方が弱い」

「色々衝撃の前後編」

「男らしい絡みは見応えあり」


以下、ネタバレありの感想です。





「結局は惚れた方が弱い」

20年ぶりにかつての恋人と復縁する話。
大人のいい男同士が恋人だなんて夢あふれてる!

高校時代は受けの愛が重過ぎて逃げた攻め。
まああれはしょうがない。本当に怖い。

正直、今の俺なら受け入れられるって言うのは
ほんとかな…と説得力薄い気がしたけど、
20年も引きずってた攻めも
大概重いのでお似合いですね。


攻めの口説き方がすごくずるいんだけど
(海外赴任をちらつかせる)
分かってても受け入れちゃう受け…。
これが惚れた弱みってやつかな。

でもその後の攻めは受けを溺愛してるので
まあ良しとしましょう。(何様w)
受けが攻めに愛されてることを
早く実感してくれたらいいな~。


そしてオッサンラブならではの
攻めが若干メタボネタがあったけど
見た目は全然そんなことないのでOKです。




「色々衝撃の前後編」

表題作はオヤジ×オヤジと言う以外は
わりと王道なストーリだったのですが、
後半に載ってた『愚か者のあやまち』。(前後編)
これが色々と衝撃でした!!

まず、男にレイプされた過去のある主人公。
それを切っ掛けに変態性癖に目覚めて
犯されることを妄想してしまうように。


レイプ犯と思われるストーカーから
相変わらず手紙が届き続けるけど、
それが届くのを見ながらオナニー。

ここまででも充分衝撃だったけど、
警察官のオッサンに容赦なく抱かれる。
しかもガン掘り。

(酔って迫ったのは主人公だけど…)

いや、確かに合意ではあるんだけど、
合意とはいえそんなことしていいの?
すげー堂々としたオッサンに戸惑う私。

一番すごかったのはやっぱり、
ポストに手紙が届くのを見計らって
ドアのところでガン掘りするシーン。

えええ~~~!!!
何これ~~~!!!


終始冷たいのにガンガン掘ってくる
オッサンの鬼畜さが何故だか癖になる
すごく不思議な作品でした…。

しかしあの犯人、アプローチ方法変えたら
普通に両想いになれた気もした…。




「男らしい絡みは見応えあり」

どちらの作品も男らしい肉体の絡みが
とっても見応えがありました。

ガチムチとまではいかないけど、
きちんと筋肉のあるいい身体。

そして結構お尻がしっかり出てますね!
表題作なんか真後ろから攻めのtmが…!
あのアングル流行ってるんだろうか。

描き下ろしのエロなんてかなり激しい体位で
見多ほむろさんの作品としては
大胆エロスな方じゃないでしょうか。


電子特典SSはピロートークでしたが、
竹原の妄想が笑えましたwww
エプロンプレイは実現したんだろうか。




とにかくオッサン成分高めで、
と言っても絵柄は爽やかで読みやすく、
エロも結構あるので楽しかったです。

オッサンラブの方はちょっと駆け足だったので
丸々一冊このお話だったらもっと良かったかも。

インパクトがあったのは『愚か者~』の方。
全然恋人にはならなかったんだけど、
変態っぽさが何だか面白かったです。

しかしオッサン苦手・可愛い受けが好きだと
読むところがないだろうな~とも思います。

私は男らしい体型の受けが好きなので、
がっちり体型の二人が絡み合ってるのが
何より楽しかったと言う1冊でした。


オッサンラブが好きな方には是非!



ところで、オッサンラブは堪能したけど、
大人になった天野の髪型が苦手です…。
若い頃のまま成長して欲しかった…。



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

thmama  2016, 06. 29 [Wed] 07:10

No title

おはようございます^-^

これは週末に衝動的にポチして読みました♬

確かに・・高校生で
アレ・・飲まれたら引きますよね~。
おやじ好き♥ガチムチ好きなので
大盛り上がりで(心の内でね)読みましたよ♪

もう一個の方は・・
犯罪の匂いしますけど・・続編欲しいですよね~。
マニアックに面白かったです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 06. 29 [Wed] 16:16

>thmama様

thmamaさん、こんにちは!

> 確かに・・高校生で
> アレ・・飲まれたら引きますよね~。

そうですね~。進路の件も重いですよね。

> おやじ好き♥ガチムチ好きなので
> 大盛り上がりで(心の内でね)読みましたよ♪

私もオヤジ好きなので楽しかったです~!
いい感じに男らしくて好みでした。

> もう一個の方は・・
> 犯罪の匂いしますけど・・続編欲しいですよね~。
> マニアックに面白かったです。

う~ん、かなりマニアックでしたね。
今までの見多さんの作品って
可愛らしくてキュンとするのが多かったけど
ほぼ恋愛じゃないですからね…
でも面白かったです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 07. 27 [Wed] 23:21

読みました!

ハムコさん

上半期まとめオヤジ編から飛んできました。
ずっと気になっていたので、この機会に!!
いちばん良かったのは、ふつうの大人な身体のエロです!!
・・私、主張し過ぎな筋肉は好きでなくて(超ワガママ)
鍛えてる人の筋肉は良いんですけど、鍛えてないはずのキャラが立派にシックスパックってあり得ませんからwwと見てしまうので、
竹原の言うほどメタボじゃないけど曲線描いた背中はリアリティあって良かったです。
天野は鍛えてるらしいですし!!
ちょっと気になったのは、高校生の時の話。
スマホなんですよ猫の写真・・。今が高校生で、40代のふたりは未来という設定??
と真面目に悩んでしまいました。20年前だったらガラケーも無い訳で・・。
「マジ」とか「・・てか」とか「・・ないわ」とか「キレる」もかな・・この辺の言葉遣いも今の高校生なら妥当ですけど、20年前だったらあり得ない。
この部分ちょっと詰めが甘いのではないかな・・と思いました。
う~ん、編集さんの時点でチェック入らなかったのかな。
・・それともやっぱり、未来の話???惜しいです。
つきあってからのラブラブをもっと見ていたいふたりだと思いました。
「愚か者の~」は、全員ナチュラルにに病んでいて、怖かったです。
暴力は苦手なのですが、これは受が気持ちよくて許してるからいいの?
と、自分の許容範囲がわからなくなる・・というww
あんなに先輩のことが好きだったのに、全容が分かったあとは、警察官とおつきあいするんでしょうかね。・・あれ?だって相思相愛ってわかったのに??
先輩のあの部屋はサブイボものですが、ストーカー心待ちに独りでヤッていたくらいだから、お似合いで良いのでは?と他人事なので思ってしまいました。
一冊の感想としては、どちらも駆け足すぎでもったいない。
せめて、どちらも一冊分あればなぁ。と感じてしまいました。
でも、オッサン×オッサン。メガネ×メガネはごちそうさまでした!!と心からww

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 28 [Thu] 02:16

>tea様

teaさん、こんばんは!

> いちばん良かったのは、ふつうの大人な身体のエロです!!
> ・・私、主張し過ぎな筋肉は好きでなくて(超ワガママ)

わかります~!
普通のリーマンがあんまりにも筋肉質だと
ちょっとアレですよね~。
かといって夢を見れないぐらいメタボはうむむ…w

> ちょっと気になったのは、高校生の時の話。
> スマホなんですよ猫の写真・・。今が高校生で、40代のふたりは未来という設定??

うう~ん、このあたりよくわからないですよね…。
ひょっとして作者の方が若いので20年前の携帯事情が
わからないのかもしれないし…。

言葉遣いについては何も思ってませんでしたw
そうか~、そうだったかな…マジはあった気がするようなしないような…。

> この部分ちょっと詰めが甘いのではないかな・・と思いました。
> う~ん、編集さんの時点でチェック入らなかったのかな。

こういう部分がある作品って結構BLでは多い気がします。
電子限定というのもあるのかも。チェック緩そう。(偏見)

> 「愚か者の~」は、全員ナチュラルにに病んでいて、怖かったです。
> 暴力は苦手なのですが、これは受が気持ちよくて許してるからいいの?

まったく同じ感想ですwww
許せない気がするけど受けが喜んでるみたいだからなぁ…?みたいなw
いや、先輩とは相思相愛ではないんですよ。
先輩はほかにもああいう風に手を出している悪いやつなので、
一途に主人公を思った結果の愚行、ではないのですよね。

うん、どちらもちょっと駆け足だったんですよね。
題材的には表題作の「たかが復縁」はもっと丁寧なら
もっと萌えられた気がした。惜しいです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |