【世界一初恋~小野寺律の場合~ 11巻】 中村春菊


世界一初恋 〜小野寺律の場合 (11)〜 (あすかコミックスCL-DX)

【あらすじ】
他社少年誌の編集長・灰谷とうっかりまた会うことになってしまった律。灰谷には近づくなと高野に忠告されていた律は警戒するものの、灰谷に付き合わないかと言われ…?ちょこっとリアルな出版業界ラブ★



おすすめ度:★★★★


11巻は丸々高律です。
う~ん、想像通りと言うかなんというか
お話は全く進んでいないですが、
高野さんが弱ってるのに萌えました。

あっ、私が勝手にお待ちかねにしてた
律っちゃんからの○○○もありました♡



~気になるtnk修正情報~

春菊tnkは棒。修正はなし。




ざっくりした感想はこちら。


「律の答えの出ない葛藤」

「高野さん…惜しい…」

「美濃さんの意外な秘密!」


以下、ネタバレありの感想です。




「律の答えの出ない葛藤」

今まで律が高野さんへの気持ちを
なかなか受け入れないのについては
セックスしといて何言ってるんだ
ってずっと思っていたんですけど…

好きだと言うことは自覚していて、その上で
男同士の関係に未来が見えない
と言うことに悩んでいるんですね。

ただツンデレているわけじゃないわけだ。
10巻での
「高野さんは俺とどうなりたいんですか」
って言う問いはそういうことね。

だとしたら「イチャイチャしたい」って回答は
(可愛いけど)相応しくないですよね…w

つまりこの物語の
「恋に(完全に)堕ちるまであと○日」ってやつは、
律が世間体をかなぐり捨てて腹を括るまで。
ってことですね。ようやく分かった。(遅い)

ずっと「もう恋に堕ちてるやん…」って思ってたw

う~ん、この葛藤は当然のことだと思うので、
初めてもうちょっと待ってもいいかなって思えてきた。
(ずっと早く好きって認めろよ!って思ってたw)

漫画は11巻だけど、作中ではまだ
300日も経ってないわけだし!

今回は律っちゃんのフェラが
見られたので良しとします。
(何様)




「高野さん…惜しい…」

でも律っちゃんの葛藤を待ってたら
一生二人は結ばれない気もするので
話し合いは必須だと思います。

高野さんはつれない律の答えを
基本的には辛抱強く待ってるんだけど、
律っちゃんが話し始めたところで
大体おっぱじめてしまうので
話が中断してしまうんですよね!


う~ん、これは惜しい…。

灰谷さんの件もこっそり隠れて見てたら
いいものが見れたかもしれないよ?

でも、なかなか上手くいかなくて
弱気になってる高野さんに萌えたから
これも良しとします。




「美濃さんの意外な秘密!」

で、今回びっくりしたのは美濃さんが
バツイチ子持ちってことですね!

しかしあんな不規則な仕事で
シングルファーザー(しかも養子)って
ちょっと大変すぎないですか?

普段は大和くんどうしてるんだろう…
24時間保育所とか?ベビーシッター?
それとも実家…があるなら
美濃さんが養子に取るのはおかしいか…

桐嶋さんもそうだけど
BL界のシンパパ率半端ない。


総ホモ界のセカコイワールドなので、
早く横澤のようないい男嫁をゲットして
頑張って子育てして欲しい。
(いや、美濃さんだけはノンケでいてほしいかも)






11巻では20話の時点であと75日。
そのあと旅行行ったりなんだりで
75-8(旅行行くまで)-4(旅行+1日追加)で
あと63日って計算で合ってるかな?

あと63日後に今までを取り戻すように
律っちゃんがデッレデレになるのを
楽しみに待ってます!

その暁には「政宗さん」って名前呼び希望。



ところで、どうでもいい事なんですが、
思ってもないところで浴衣エロあったけど
肝心の温泉ではなかったですね…。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 2

あらた  2016, 07. 09 [Sat] 12:56

はじめまして🎵

いつも楽しくブログ拝見しています(^^)
私は去年はじめてBLを読み、それからはまっておりまして、ブログを参考にさせていただいていろいろ読み漁ってますー。
その中でもベタに中村春菊先生の世界一初恋が好きです(^^)高野さん素敵すぎます。しかし、いつも思うんですが高野さん相手だと、女子だと確実にすぐ妊娠しちゃいそうだなぁといつも思ってしまいます。ゴムつけてないし。中村先生の漫画で攻めがゴムつけてるシーンを見たことがないよーな。
これからもブログ楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 09 [Sat] 21:09

>あらた様

あらたさん、はじめまして!

> その中でもベタに中村春菊先生の世界一初恋が好きです(^^)高野さん素敵すぎます。

高野さんいいですよね~!これに関してはベタがいいんです!

>しかし、いつも思うんですが高野さん相手だと、女子だと確実にすぐ妊娠しちゃいそうだなぁ

確かにwww春菊漫画にゴムをつけるって概念はない気がするなぁw
律っちゃんが女の子だったら365日待たずに妊娠してますね!

> これからもブログ楽しみにしています!

ありがとうございます!うれしいです!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |