【君を奪って逃げる日】 端丘


君を奪って逃げる日 (ディアプラス・コミックス)

【あらすじ】
片想いの相手・涼秋の息子、隼人の送り迎えをし続けているシノブ。
高校生になった隼人は「俺を代わりにして」と誘ってくるが……!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト)

電子書籍はこちら↓





今密かに推している端丘さんの新刊。
3つのお話が入った短編集です。

恋に翻弄される感情の激しさが
まるでジェットコースターのよう。




~気になるtnk修正情報~

細い白線修正。
でも元々うっすらしか描かれていないです。




ざっくりした感想はこちら。


「心を奪われるのはあっという間」

「明るく爽やかな変態」

「なりふり構わないのにはほだされる」


以下、ネタバレありの感想です。




「心を奪われるのはあっという間」

表題作『君を奪って逃げる日』
好きだった従兄の息子に迫られる話。

従兄へ気持ちをばらされるか
息子に抱かれるかの二択を迫られ
抱かれることを選ぶのですが…

このエロシーン、切ない!
(ノД`)・゜・。


身代わりプレイが余計に虚しくて涙が出るシノブ。
代わりでもいいから欲しいという隼人。

片思いが長くて恋愛経験の少ないシノブは
あっという間に心を奪われていきます。

でも、全然チョロいな~なんて思えなくて、
そりゃそうなるよなぁ…と思ってしまいます。
恋って時間じゃないんだよなぁ…。

強引な隼人がちらりと見せる健気さにやられます。
心を惹かれるのは涼秋に似ている部分じゃなく
むしろ、本来の若くて真っすぐな部分。


「お前はさ お前の親父…
 涼秋に関係なく…」


スウ…(←深呼吸)

「魅力的なんだよ…」(絞り出すように)

って言うシーンがすごく好きでした。
深呼吸して一拍置いておきながら
そんなちっちゃい声なのかよ!
って言うね。

描き下ろしは隼人の年下らしい可愛さと
シノブの年上っぽい素直じゃなさが出て
それはそれは可愛いカーセックスでした。

あ、カーセックス可愛くない?あ、そうですか。




「明るく爽やかな変態」

『コインランドリーに降る恋は』
『きみと二人で待つ春は』
は、
田舎に転勤になった主人公が
地元の名家の坊ちゃんの笑顔に一目惚れ
という可愛いピュアラブストーリーなんですが…

坊ちゃんは女性用下着着用が趣味。

つまらない生活に刺激が欲しいという坊ちゃんに
男同士で付き合うともっとスリリングだよと
口説く主人公…理論が強引過ぎ!

と思ったけど、

「今心臓バクバクしてるから アリ

アリだったwww
その決め方大丈夫か

コインランドリーでエロい姿を見せといて
あそこで寸止めは鬼畜だな~と思ったけど、
その後は清い交際が微笑ましかったです。

初エッチは可愛く明るくエロかった!
下着を着せるところから始めるの、いいです。





「なりふり構わないのにはほだされる」

最後に短い読み切り『恋愛迷路』
これだけ少し古くて2013年の作品です。

端丘さんもお気に入りの作品だそうですが
私もこのお話すごく好きでした!

表題作とテーマが近くて、
「片思い相手の失恋に付け込もうとする」
と言うお話なんですが、

ラストのなりふり構わなさがグッときた!

それを見て、相手も自分の片恋を省みるんですね。
自分もなりふり構わずぶつかればよかったと。

まあこの時点では恋愛に至らないのですが
(そりゃそうだ)
そのあと、二人がどうなったのか…
読者の想像に委ねるラストが良かったです。




この一冊を通して感じたことは、
小細工を弄するよりも
結局素直に伝えるのが効果的。

ってことです。

でも、最初っから好き好き全開じゃなく、
色々試みた挙句、本音でぶつかったら
案外成功した。
って感じがいいのです。

大人が何にも考えず本音だけ出すって
一歩間違ったらただのバカになってしまう。

端丘さんのキャラは楽観主義に見えて
実は悲観主義だって言うところも好みです。

自信満々にぐいぐい来るキャラに、
ふらっと不安を垣間見せられると、
思わず安心させてあげたくなってしまう。

この匙加減がとても絶妙だなって思います。

エロシーンはプレイのエロさよりも、
そこへ至ったこと自体への興奮がいい。
攻めも受けもハーハー言ってるのが好きです。

今回も楽しめました!
これからも作家買いして行きたいと思います。




ところで、何気にビックリしたエピソード。
シノブの家の酒屋にネット注文してきた
山田のバーちゃん(88)。

若い彼氏に教えてもらったって言うけど、
少々若くてもまだPC苦手な世代だよね…。
一体いくつ若い彼氏なの!?




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(^v^)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 7

tea  2016, 07. 06 [Wed] 23:23

読みました!

ハムコさん

端丘さん、楽しみにしていました~!
表題作、13才差の13年越し片思い×2!(5才の隼人が恋していた前提で)(シノブと涼秋は9才差でした)
トイレでガッツポーズにスポットライトあたってるところで端丘さん節だ~と私がガッツポーズでした。
初Hはどっちから見ても切なかったです。シノブも本当に「涼秋・・」って呼んじゃうし、割り切っているように見える隼人が悪役っぽかったんですけど。
読み進めていくうちに、こちらも長年の片思いとわかって、年相応の幼さを見せられて、あっさり悪人説撤回しました。
ふたりとも照れ照れになる表情がとてもかわいいです。
P44なんですが、「朝飯は?」って聞かれたシノブが「・・晩飯」って答えてるんですけど、これ誤植でしょうかね??時間は晩飯の時間っぽいんですけど。
あと、水たまりに滑って転ぶとこ、すごいコケ方で「大丈夫??」とオバチャン心配になりましたww
カーセックス?かわいかったですよ!!??

2話目、好きでした~。
何でこんな坊ちゃんがコインランドリーに?って、下着洗濯するためだったんですね。
・・でも、付き合い始めたあともコインランドリーで会っていましたね。
止めたって言ってたけど、じゃあ何洗っていたんだろう・・・。
人の字書いて飲むの、ちゅーでも無いのにえろかったww
旭のネガティブ妄想モノローグ、端丘さん節ですよね~。癖になります。
女装萌えとか全くないんですけど、えろかわいかったです。
特に下・・・。はみでちゃった。とか。脱がさずに入れる。とか・・・。
ずっと着けたままかと思ったら、最後の絵では脱いでいたのでなぜか安心しました・・。

3話目。短いけど好きでした!ラストがどっちつかずで終わるので、なぜか安心しましたww
ここであっさり絆されたようなこと言われたら冷めます。

端丘さんは「妄想くんの~」がすごく好きで、あの突き抜けた漫画表現が今回は薄かったのは残念だったのですが、そろそろ1冊1カップルくらいで描いてほしいな・・
と思いました。
短編も、ムラなく良い読後感なのですけどね。少し長め、見てみたいです!

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 06 [Wed] 23:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 06 [Wed] 23:48

>tea様

teaさん、こんばんは!
ご報告ありがとうございます~。承認してきました!

> トイレでガッツポーズにスポットライトあたってるところで端丘さん節だ~と私がガッツポーズでした。

あはは、あれ端丘さんっぽいですよねw

> 初Hはどっちから見ても切なかったです。

そうなんです!!どちらから見ても切ないのです~。

> P44なんですが、「朝飯は?」って聞かれたシノブが「・・晩飯」って答えてるんですけど、これ誤植でしょうかね??時間は晩飯の時間っぽいんですけど。

あれは誤植でしょうね~。何で朝飯なの。
朝飯を食べる時間に出て行って、
ピーン!彼女だ!ってならない気がします。

> あと、水たまりに滑って転ぶとこ、すごいコケ方で「大丈夫??」とオバチャン心配になりましたww

私は「わ~!濡れる濡れる!!つか目立つ!!」
って雑念がすごかったですw

> カーセックス?かわいかったですよ!!??

可愛かったですよね~!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

> ・・でも、付き合い始めたあともコインランドリーで会っていましたね。
> 止めたって言ってたけど、じゃあ何洗っていたんだろう・・・。

えっ、付き合ったあともコインランドリーで会ってます?
付き合ったあとは受験に付き添ったところしかなかったような…
あの後もずっとコインランドリーでデートしてたってことかな?

> 人の字書いて飲むの、ちゅーでも無いのにえろかったww

あの反応がエロいんですよねwww

> 旭のネガティブ妄想モノローグ、端丘さん節ですよね~。癖になります。

そうそう、これこそ端丘さんって感じです。
見た目は明るいのに中身ネガティブ。

> ずっと着けたままかと思ったら、最後の絵では脱いでいたのでなぜか安心しました・・。

あの下着エロはエロかったですよね~!
私も女装全然萌えないけど、あれは何か良かったです。
個人的には脱いだ後もう一戦行われてると妄想。
(なので翌朝は全裸)

> 3話目。短いけど好きでした!ラストがどっちつかずで終わるので、なぜか安心しましたww
> ここであっさり絆されたようなこと言われたら冷めます。

そう!そうなんです!
両想いまで行かなかったのがすごく良くて。
あれで付き合おうって即なってたらがっかりです。

私も「妄想くん~」が一番好きです!
短編より妄想がグレードアップしてて面白かったなぁ。
短編もどれも良かったんですけどね~。
次回は長編を読みたいですね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 07. 07 [Thu] 00:38

間違えました!

ハムコさん

旭の片思いの時にコインランドリーで会ってたんでした。
告った後はすぐ受験でしたね・・・。
・・間違えました<(_ _)>
旭の妄想でしたね。受験に行く電車の中で「・・ブラジャー着けてる」って尚文のこと見ているから・・てっきり。・・もう着けてないよっwww
あと、前コメで書きそびったのですが、タイトルが好感度高いの多いです。
即物的でなくて好きです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 07 [Thu] 07:16

>tea様

> ハムコさん
teaさん、おはようございます!

いえいえ~、あれ急に場面飛びますもんね!
でも受験まではどこで会ってたんでしょうね?
やっぱりコインランドリーかなぁ。ただだしw

> 旭の妄想でしたね。受験に行く電車の中で「・・ブラジャー着けてる」って尚文のこと見ているから・・てっきり。・・もう着けてないよっwww

最後は旭の方がブラジャー好きになっちゃってて笑いましたね~w

> あと、前コメで書きそびったのですが、タイトルが好感度高いの多いです。
> 即物的でなくて好きです。

ああ、そうですね~。今回は表題作が一番好きかな。
読み終わったらしみじみと、
「ああ、こういう意味なんだ」って思えたんです。


コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

アラコ  2017, 08. 06 [Sun] 22:31

あざます!

ハムコさん、こんばんは!
過去記事にお邪魔します(^^)

端丘さんも守備範囲なんですね!
「妄想くん〜」がとっても好きなのですが、他の作品も気になりつつ未読でいました。
「君を奪って〜」は切なすぎるのかなと思いましたが、そんなこともないようで。
今、ディアプラス フェアで半額だから、買っちゃおうかな〜
tnk事情はどうかな〜?とこちらを覗かせてもらいましたw
tnk修正情報とっても助かります!(^^)
うっすらでもあるのならやっぱりレンタで買っちゃおうかな。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 08. 07 [Mon] 00:58

>アラコ様

アラコさん、こんばんは!

端丘さんは作家買いしてますよ~(^▽^)/
「妄想くん~」とっても良かったですよねー。
この作品も良かったですよ!

ディアプラスは修正甘々ですからねー。
結構肉感的なエロを描かれますけど
tnk自体はそんなに描きこむタイプではないですね。
でも白抜きだと画面白めだから分からなくなるかも…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |