【来たる晴れかけの明日よ】 上田アキ


来たる晴れかけの明日よ (Canna Comics)

【あらすじ】
廃品(オレ)を回収してよ。

廃品回収を営む晴仁と桜次郎。
晴仁の手は、魔法のように修理を施す。
壊れているはずの桜次郎の心さえ、彼の熱い手で背中を抱かれた途端に動き出したほどだ。
そんな時、眠る少年の回収を依頼された。
蘇るかつての真夏日。
あの日、桜次郎は晴仁に廃品として“回収”されて──。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓





表紙が美しいので思わず買いました。

来たる晴れ帯

二人ともいい男ですね。

お話は「ん?」と思うところもありますが、
雰囲気がとても素敵でした。



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
量は多くはありませんが、
わりとちゃんとしたtnk出てきた!
そして珍しい黒線修正です。

レンタは白抜きライトセーバーだそうです。
(情報ありがとうございます!)



ざっくりした感想はこちら。


「コマの見せ方が映画的で素敵」

「お父さん(?)のエピに疑問符いっぱい」

「熱っぽくていいエロです」


以下、ネタバレありの感想です。




「コマの見せ方が映画的で素敵」

粗大ごみ置き場に捨てられていた桜次郎が
廃品回収業の晴仁に拾われる話。

捨てられて居場所を失った桜次郎と、
孤独を抱えていた晴仁が出会ったのは
とても運命的です。

何より桜次郎がどんどんいい男に
成長するのが見ていて楽しいです。
バリエーションのあるいいロン毛です。
下ろしても上げても良し、ハーフアップも良し。

絵がとにかく上手でシーンの見せ方が素敵ですね。

抜けるような青い空、刺すような陽の光、
沈む夕日、髪をなびかせる海風。
その一つ一つがとても印象的で綺麗。

キャラの動きや表情も動きが豊かです。
どのコマも絵になるな~!と思いました。




「お父さん(?)のエピに疑問符いっぱい」

桜次郎が捨てられたところまではまあいいです。
若干不思議エピだけど捨てた理由はまあ分かる。

でもそのあともう一人捨てに来るんですよ。
寝たまま起きないという謎の理由で。

それは普通病院に行かないか??
現代日本でこんな子を捨てたら
児相通報待ったなしでしょ。


別の時代の話か別の国の話なのか…
いや、どうも現代日本の話らしい…
そんなことする人って、居る?

分かった。キ○ガイなんだな。
じゃあしょうがない。


と、むりくり飲み込んだところで、
オヤジ、光の速さで改心。
( ゚д゚)ポカーン

漫画とはいえ息子も都合よく目覚めすぎィ!

奥さんも奥さんだよ!いいなりになって
子供を捨てるとか意味分からん!

この一連のエピソード(結構肝部分)が
「?」な部分が多くて受け入れがたかったです。

ファンタジーと思ってふんわり読んだ方がいいかも。





「熱っぽくていいエロです」

さんざん文句は言いましたが、
お父さんの事は忘れます。

その後のエロがすごく好みだったから。

空調の無い倉庫での汗だくエロいいですね!
喪服エロもいいですね~。
シュッとネクタイ引きぬくの萌え。

墓参りだけで何で喪服かなと思ったけど
このエロのためだったのか!
(違ったらすみません)

欲情しきった攻めの顔も大好きだし、
受けが年上の余裕で積極的なのもいいです。
そしてありそうでなかった相互耳舐め。

思いの外tnkもちゃんと出てきたなぁw
初回エロは兜合わせ止まりと言うのもいいですね!

描き下ろしの起きぬけにイチャイチャも
エロくてとっても良かったな~。
ちゃんと順番に気持ちよくさせる
対等な感じの仲良し感がとても好き。





上田アキさんの描くキャラの
体つきがとても好みでした。
肩幅の感じや、背中がいいですよね。

ちゃんと男らしい二人の絡みも
熱っぽくてとってもいい感じ!

ちょっとお話はファンタジーっぽかったけど、
いいエロが見られたから良しとしたいです。

晴仁がためらいなく桜次郎を受け入れてたのは
性別で恋愛しないんですってね。
バイって言われるより来るもの拒まず感がすごい。

上田アキさんの絵は好きなので、
他の作品も読んでみたいなと思います。
これ面白いかな。エロあるかな。(重要)





ところで、ひとこと言わせて下さい。
初挿入とツナギエロがものすごく見たかった!!



ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 8

まほ  2016, 07. 13 [Wed] 11:35

こんにちは ハム子さん

義父エピソードの「???」は
めっちゃ共感です

桜次郎を捨てた理由はおかしいけど
まぁ何とか咀嚼出来ました

しかし、現妻と息子、そして
夫に言われたからと息子を捨てる母
この辺りは人として有り得ないだろう....

しかし、ここで神の啓示が
「考えるな 感じろ!」と
聞こえた気がしました(笑)

なので、ファンタジーだぁ~と
丸呑みすることにしましたww

二人の築いてきた絆や互いを思う気持ち
はとても丁寧に描かれていたので
そこがとても好きでした

後、絵がいいですよね!!
ホントに上手いし綺麗
ハム子さん同様景色の美しさに
見惚れました

あと、桜次郎とハレさんの汗が好きで
お墓参りでのスーツ姿に滲む汗
汗があんなにえろいとは知らなかった...

>>そしてありそうでなかった相互耳舐め。

そうなんですよ!!ここめっちゃポイント高し!
ですよね

私もあの耳なめでやられました

リアルで耳なめはされるのも、するのも
好きじゃないですけど
あの二人はとても感度の良い顔と声を
出すじゃないですかっ

あれサイコーだったなぁ

カブト合わせも良かったし
交互っていうのも良かったですよね

お互いに内心「かわいい...」と
想い合ってるのもよかった

めっちゃ「好き」が溢れてる
ラブシーンは満たされますね

私もはつ挿入は見たかったなぁ
ツナギえろもいいなぁ... (妄想)

上田さんの次回作も楽しみですね
絵も雰囲気もとても素敵なのでね!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 13 [Wed] 14:34

>まほ様

まほさん、こんにちは!

> しかし、ここで神の啓示が
> 「考えるな 感じろ!」と
> 聞こえた気がしました(笑)

なるほどwww考えたら負けだったwww
でもちょっと…ひどいなぁって思ったんです…

> なので、ファンタジーだぁ~と
> 丸呑みすることにしましたww

何にも考えず食事してたら
鋭い骨がのどに刺さって苦しかった~!

> 二人の築いてきた絆や互いを思う気持ち
> はとても丁寧に描かれていたので
> そこがとても好きでした

そうですよね。もうあのエピ丸々カットした方が良かった。
お父さんの姿は見せず、二人の話だけでよかったのに。


> あと、桜次郎とハレさんの汗が好きで
> お墓参りでのスーツ姿に滲む汗
> 汗があんなにえろいとは知らなかった...

わ・か・る!!汗エロいです!!
クーラーなしのエロ、自分だったら嫌だけど
絵で見る分にはすごく好き~w

> 私もあの耳なめでやられました

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ 
耳舐めは受けも攻めもどんどんやるべき!

> カブト合わせも良かったし
> 交互っていうのも良かったですよね

そうそう、どちらも受け身ばかりじゃないのが好きです。
リバってもいいよ!(すぐ言う)

> 私もはつ挿入は見たかったなぁ
> ツナギえろもいいなぁ... (妄想)

ツナギにはヨネダコウさんの「リプライ」で開眼しました。
あれ最高ですよね~!!ツナギ着たままTシャツだけ上げるやつ…。

> 上田さんの次回作も楽しみですね
> 絵も雰囲気もとても素敵なのでね!

今の連載もいいらしいですね~。
単行本にまとまるの楽しみです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 07. 14 [Thu] 02:14

読みました!

ハムコさん

私にしては新刊割と早めに読んでいました。
私は、一話の終わりと二話の最初、桜次郎を回収したところでファンタジースイッチが入ったので、その後のリアルに考えたら突っ込みどころはすんなり流せました。
・・そもそも、どうやって生計立てているのかが謎です。
「その街には、不思議な、なんでも直してくれる修理屋さんが住んでいました」
というノリで読んでいました。
少年が捨てられかけた一話終わりは、精巧にできたアンドロイド説も自分の中で湧き起りましたwwそれこそファンタジーですね。
桜次郎視点で描かれた感情に嘘が無いから、なんだか納得して、
最後のエロシーンはとても好きでした。
ちゅーしながら上着脱ぐの、好きなんです・・。
晴仁は迫られたら時計とでも恋愛できそうです。

・・ツナギえろ!!作者さんに「描きたかった」って言われちゃうと見たかった!!
ハムコさんのコメント返しに失礼しますが、「リプライ」のツナギいいですよね!
あのチャックおろした感にやられた記憶が・・。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 14 [Thu] 06:30

>tea様

teaさん、こちらにもありがとうございます!

> 私は、一話の終わりと二話の最初、桜次郎を回収したところでファンタジースイッチが入ったので、

もうそこでスイッチ入れておかなければいけなかった…orz
確かにハレさん全く儲かってなさそうですよねw

> 少年が捨てられかけた一話終わりは、精巧にできたアンドロイド説も自分の中で湧き起りましたww

いっそのことその方が受け入れられました…w

> 晴仁は迫られたら時計とでも恋愛できそうです。

大爆笑www何でもいいんかい!!

> ハムコさんのコメント返しに失礼しますが、「リプライ」のツナギいいですよね!
> あのチャックおろした感にやられた記憶が・・。

そうなんです~!私あのお話大好きで…。
なんなら表題作より好きなぐらいなんです。
私もチャック下ろしたいw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

なまこ  2016, 07. 17 [Sun] 12:52

こんにちは(^^)

ハムコさん、こんにちは(^^)
嬉しい三連休ですね。
私は家に籠って、読書(もちろんBL)連休を楽しんでいます。

この話、私も好きです!
ハムコさんの3つのポイントに私も同感です!
(理解力のない私は、途中までアンドロイドの話だと思い込んでいました。)

特に3つ目、汗だくエロ、本当に最高でした!
喪服エロ&相互耳舐め、萌えました~!
ネクタイ、シュッ!があんなに萌えるものだなんて!!
上田さんのかかれるエロ、最高ですね!
ツナギエロ、見たいですね。
ぜひ続編かいてほしいです!

ハムコさんのレビューを見せていただいて、
そういえば、上田さんの既刊持っていたかもと思って、
探したら、出てきました。
棚にしまえない分は、ケースに入れていろいろな所に積んであるので、
どこに本をしまったのか把握しきれていないのです(^_^;)

久しぶりに読んだら、上田さんの作品って本当に良いなと思いました。
まだBL歴はまだ短いですが、
自分の好みも少しずつかわっていっているのだと思いました。
ハムコさんのおかげで、読み返すきっかけができました。
ありがとうございます!
これからはちゃんとすぐに読める場所にしまいます(^_^;)

『エンドスタートライン』の中にある、
「フロム・グリーンキッチン」という作品の続編が 
本誌で連載中ということで、初めてガトー本誌を買っちゃいました。
現在、3話までで、次号の9月号に4話が載るみたいです。
早く続きが読みたいです!
上田さんの描かれる男性は魅力的ですね!
いつもためになるレビューをありがとうございます!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 17 [Sun] 17:43

>なまこ様

なまこさん、こんにちは!

三連休楽しんでおられる様で何よりです(*^_^*)

> (理解力のない私は、途中までアンドロイドの話だと思い込んでいました。)

いっそのことその方が良かった気がしていますw

> 特に3つ目、汗だくエロ、本当に最高でした!
> 喪服エロ&相互耳舐め、萌えました~!
> ネクタイ、シュッ!があんなに萌えるものだなんて!

ですね!いいエロでしたね~。
汁だくは苦手だけど汗だくは好きなのでツボでした。

> 上田さんのかかれるエロ、最高ですね!
> ツナギエロ、見たいですね。

きっと素敵なツナギエロを描かれると思います!

> 久しぶりに読んだら、上田さんの作品って本当に良いなと思いました。

積んでる本が消化出来たら読みたいと思ってます(*^_^*)
続編も連載中なのですね。人気があるのかな。

> これからはちゃんとすぐに読める場所にしまいます(^_^;)

これは難しいですよね…。私もあちこちに置いてるので
よく分からなくなってしまうんです。

> いつもためになるレビューをありがとうございます!

ためになるどころかエロの事ばっかり書いてますが
いつもありがとうございますw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

なまこ  2016, 07. 18 [Mon] 19:19

連休が(;o;)

ハムコさん、こんばんは(^^)
いつも返信ありがとうございます。

三連休、終わってしまいますね(;o;)
切ないです。

>積んでる本が消化出来たら読みたいと思ってます(*^_^*)
続編も連載中なのですね。人気があるのかな。

私も積んでいる本(新刊小説)を消化したいです。
読みたい本がたくさんあるのは、幸せなんですけどね。
フロム・グリーンキッチンは、現在3話まで掲載されていて、4話が7月下旬発売の本誌で読めるみたいです。
リーマンとお惣菜コーナー勤務の料理上手なお兄さんのお話です。
まだエロはありませんが、なんか二人を見ていると萌えるのです。

ディアプラスを毎月読んでいるのですが、上田さんの作品(今月は前編)が載っていて、テンション上がりました!
ラーメン屋が舞台で、またまた良い男が出てきます。
ぜひ連載化していただきたいです。

今回お気に入りの短編が連載化していたことがあったので、
初めて編集部宛にファンレターを書いちゃいました。
サイン会では毎回書いていくんですが、送るのは初めてです。
ハムコさんのすばらしい文章能力がほしいです!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 18 [Mon] 22:14

>なまこ様

なまこさん、こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
充実した三連休だったようで何よりです!

> 私も積んでいる本(新刊小説)を消化したいです。

小説は積みますよね~。かかる時間が違うので。
「フロム・グリーンキッチン」の件、
詳しく情報ありがとうございます(^v^)
ディアプラスのは風のうわさでラーメンって聞いてましたw

お手紙を書くのは大変だけどいい事ですね!
ブログは作者に向けて発信していないので、
作者の方に向けて書くお手紙とはまた違いますね。
難しいです。何を書いていいか分からないです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |