【初恋からは逃げられない】 クロオ千尋


初恋からは逃げられない (ドラコミックス)

【あらすじ】
高校生の頃に仲の良かった薬師寺と八神は、あるキッカケで仲違いしてしまい絶縁状態に…。ところが数年後、もう会うことは無いと思っていた八神と偶然再会してしまう。当時の記憶が蘇り、彼から逃げようとする薬師寺だったが…?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓




やっと7月の新刊までたどり着きました!
(もう7月半分過ぎてる…)
クロオ千尋さんの新刊です。
しっとりシリアスかな?と思って読んだら…
これ『BLコン!』の続きじゃないか~!

この本の半分以上『BLコン!』です。
スピンオフじゃなくて完全に続き。
(3話~5話までを収録)
表紙の二人は兄の友達カプで
『BLコン!』とお話も連続した内容です。
これは『BLコン!』2巻にすべきじゃないの?

なので、先に『BLコン!』を読んだ方がいいです。
表題作も面白いけど、同時収録の中編が
ほの暗くエロくて楽しめたのでオススメ。

BLコン!

BLコン!



前作は兄の暴走妄想コメディーでしたが、
今作はきちんと恋愛物です。
同人誌じゃないエロもあるよ。



~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。白抜きです。
何をしてるか分からないという箇所は
ありませんので許容範囲です。



ざっくりした感想はこちら。


「兄ちゃんが思ったよりまとも」

「誤解が解けたら速攻です」

「まだ同人誌作るんだ…」


以下、ネタバレありの感想です。




「兄ちゃんが思ったよりまとも」

弟が好き過ぎて変態妄想のあげく
兄×弟の同人誌(R18)を作ってた兄。

前作ではその突き抜けた変態が面白く
ただひたすら笑ってたんですが、
今回は思ったよりもまともでした。

弟もどうやら兄の事が好きみたいなのに
すぐにハッピーエンドにはならないのです。

血のつながらない養子である兄にとって
恋人になる→兄弟じゃなくなる→家族を失う
と言うことなのですよね。

弟を好きだけど恋を成就させようとは
思ってはいなかったわけです。


「好きでごめんね」と涙ながらに謝りながら、
「ナオのお兄ちゃんでいたい
 お父さんとお母さんの子供でいたい」

という告白には少しほろりと来ました。

多少変態でも許す…!

兄弟ものは苦手なんだけど、不思議と
兄弟と恋人を両立させてもいい気がしてきた。

普段は名前呼びなのに、
最後は「兄ちゃん」と呼んで甘える弟がニクイ!




「誤解が解けたら速攻です」

『BLコン!』で兄×弟の同人誌の
作画を手掛けていた兄の友人・薬師寺が
主人公の『俺のヒーローイズデッド』

志生の妄想に引きながらBLを描いてくれる
ノンケの薬師寺が好きだったので
ホモになっちまったのは少し悲しかった…。
総ホモ化反対運動

ま、気持ちを切り替えていきましょう!

仲違いしていた二人が再会して、
誤解が解けたのは素直によかったです。
が、速攻でそうなるんですね…。
そこは友情でもええんちゃうかな

展開の速さにBBAはついて行けないながらも
クロオ先生の描くエロは好きなので
わりと楽しみました。


クロオ先生のエロいいですよね…。
上品かつ丁寧な前戯。
すぐ挿入しないのが◎ですよね~。




「まだ同人誌作るんだ…」

志生の道ならぬ恋への鬱憤を
ぶつけてたはずのエロ同人誌。
両想いになってもまだ作るんだw
しかも恋人よりも予定を優先して。

(イベントが近いのかな)

Renta!の特典ではその様子が描かれてます。
(漫画三ページ)
恋人に見せながらエロ描くの嫌だなwww
(しかも本人がモデルとかwww)

もしかしてイベントもダブルデート状態で出るのかな…。
自分たちの恋愛(と言うかエロ)漫画を
自分たちで売るって相当シュールな光景。





コミックスタイトルと表紙からは
切ないシリアス物だと思ったけど
意外とラブコメでした。
と言うか『BLコン!』でした。
これ、表紙だけ見て買った人は戸惑うパターン。

『初恋からは逃げられない』と言うのは
コミックス全体のタイトルのようです。
初恋は実らないとよく言うけれど、
このコミックスでは真逆なんですね。


『BLコン!』が好きだったので楽しめました。
未読の方は是非『BLコン!』から読んで下さい。

今回はエロはわりとあっさり目でしたけど、
前作『BLコン!』に同時収録されている
車掌さんのマンガがエロくて良かった!



そうそう、クロオ千尋さんで一番好きなのは
『さよなら、セックスフレンド』
冒頭の乳首責めが大好きです。



クロオ作品は、汁気少なめ・前戯多めで好みです。
同志の方がいたら嬉しいな…。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 2

しまちゃん  2016, 07. 15 [Fri] 08:51

ハムコさんおはようございます(*^o^*)

ちょうど先週クロオ先生の作品を読んだところでした!
さよならセッ/クスフレンドがすっごく良くて、即他の作品もポチっちゃいましたよ~(電子のイイトコロですよねw)
クロオ先生の作品はエチがじっくり描かれてて満足度高いですよね^ ^
あと私も汁気少なめが好きです!

BLコンも良いけど、私は車掌さんの話がとっても気に入りました!
相手の顔が分からなくなってしまったところが切なくて(。>_<。)
濡れ場だけでなく、お話の構成が上手な先生なので次の作品が早くも待ち遠しいです(*^o^*)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 15 [Fri] 20:55

>しまちゃん様

しまちゃんさん、こんばんは!

> クロオ先生の作品はエチがじっくり描かれてて満足度高いですよね^ ^
> あと私も汁気少なめが好きです!

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
汁気少なめ仲間がいた!汁より汗が好きです(*^_^*)

> BLコンも良いけど、私は車掌さんの話がとっても気に入りました!
> 相手の顔が分からなくなってしまったところが切なくて(。>_<。)

あの話良かったですよね~。
ちょっとほの暗くて切なくて。
目隠しエロも良かったです。

次回作も楽しみですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |