【両想いなんて冗談じゃない!!】 カサイウカ


両想いなんて冗談じゃない!! (CannaComics)

【Amazonの内容紹介より引用】
42歳、親友同士。

神田時造、42歳。
高校生の時から親友の芝隆次に片想いを続けて25年が経った。
芝からは一番頼りにされているものの、
ノンケの友人にその想いを伝えられる筈もなく、
いつしか「親友として側で支えられればそういう一生も悪くない」
と腹を括るように。
しかし42歳になった今、ひょんな事がきっかけで
二人の関係に変化が……!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓





ごついオッサンの表紙を見て「これは…」と思ってたけど、
素敵なレビューを読んで欲しくなって購入。

表紙のオッサンは本の中身も概ねそのままなのでご注意を。
でも、オッサンがいじらしくてかわいくて、何よりとても笑えました。
面白くって一気に読んじゃいました。

でもいっこだけ苦情を言わせてください。

ボーイズ、居ねぇ。



ざっくりした感想はこちら。


「宇田くんの存在がいい味出してる」

「エロシーンはサイレント」

「カバー下の50歳Ver.に一番萌えた」



以下、ネタバレありの感想です。




「宇田くんの存在がいい味出してる」

高校生の時から25年間ひそかに片思いをし続けてた時造に、
時造の気持ちを知らないふりをしてきたノンケだった芝がついにほだされて…?というお話。

私が好きなのはインテリ系枯れてるオヤジで、今回のオヤジ達はタイプではありません。
42歳なんて、オヤジとしてはひよっこだ…。

だから、どうだろう~?と思って読み進めましたが、
ガッツリLOVEという話じゃなくて、ラブコメなのでとても読みやすかったです。

特に、バイトの宇田くんがいい味出してます。
彼は時造に色々愚痴を聞かされたりしていて、現状を把握している立場。
普通だったらオッサン同士の恋愛なんてしらねーよ!なんだろうけど、
宇田くんには彼女(多分腐女子)がいて、逐一彼女に報告しては
成り行きを楽しんでいるんですね。

その存在が二人をひっかきまわしたり、こじらせてるのを導いたりしてお話は進みます。
宇田くんがいないとなかなかくっつけなかったんじゃないかな?

もめてる現場を写メ撮ってたり、なかなかふざけた宇田くんですが、
実は彼女と3歳の時からず~っと付き合ってる一途な面もあってそれも良かったです。



「エロシーンはサイレント」

なんやかんやでエロまでたどり着く二人ですが、
エロシーンはわりとあっさり目かな?

時造のモノローグのみで、雄々しい喘ぎ声や激しい擬音や飛び散る汁気などはありません。
なので、わりと読みやすいと思います。
まあ、絵面的にはごついオッサン二人がガッツリやってるわけですが…。

ずっと封印してきた下の名前で芝を呼んだ時造の純情に萌えました。
これから大いに呼ぶといいよ…!

ぎっくり腰はちょっと情けなかったwww
私も絶対「激しいプレイしたの?」って聞いちゃうわwww




「カバー下の50歳Ver.に一番萌えた」

描き下ろしは本編終了後から4年後の46歳の二人。
そしてそしてカバー下はさらに4年後、50歳の二人の4コマです。
これがとてもよかったです!いい感じに枯れてきてて・・・正直こっちの方が萌えました。

カサイウカさんは「いつか描きたい5,60代BL」と後書きに書いてましたが
私、本当に出たら絶対買うと思います…!
 


この後、二人はリバになったのだろうか?
なるといいと思います。似合うと思う。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★4

COMMENT 1

ハムコ  2017, 02. 19 [Sun] 10:37

>拍手コメご返信 TAN様

TANさん、こんにちは!
コメント返信遅くなってすみませんm(__)m

Cannaの50号で10年後の二人のショートがありました!
50代の二人も相変わらずラブラブで良かったですよ~。
最近オヤジラブ徐々に増えてる気もしますけど、
仰るようにしがらみがあるからこそ萌えますよね~。
大人になると恋愛中心でいられないというか。
もっとオヤジラブ増えてほしいです(*^^*)

拍手コメありがとうございました♪

Edit | Reply |