【P.B.B. プレイボーイブルース 全6巻】 鹿乃しうこ




【あらすじ】
夢みたいにカッコイイ男たちが愛と夢をくれるホストの園「club DANDY」。純佑はNo.1でありながら客に媚びない硬派な男。一方、元No.1の菱谷忍(現在ガテン系)はさびしがり屋のお人好し。フラリと職を変えた忍のとらえどころの無さが、純佑にはもどかしくて! 熱愛の新装版★




1巻の試し読みはこちら↓



「P.B.B」「Punch↑」「兄貴上等!」の1話目が
無料で読める『旬コミ』の方が
試し読みページが多いです。
全部で144ページ読めるよ!




6巻は7/21~電子配信開始されました。




『P.B.B』が完結した記念にまとめて
ざっくり感想を書きたいと思います。

第一話が雑誌に掲載されたのはなんと2001年!
足掛け15年での完結です。

久々に読み返してみたらですね…
むせ返るオス臭。

受けの忍がガタイもよく男らしいのですが
攻めの純佑はそれ以上にオスくさいです。
オスオスしいエロを見たい方におすすめ。



以下、ネタバレありの各巻の感想と
総合しての感想、そしておまけです。





おすすめ度:★★★★

現NO.1ホスト×元NO.1ホスト(現在ガテン)。
タイプの違うホストの二人が
同居二年目にしてエロい関係に。
二人はものすごくオスオスしいですwww

「オンナにされそう」と言う受けに
「男のままでいいんだよ、あんたのコレ好きだし」
って言う攻めが好きだったな~w

私は『Punch↑』が好きなので、
そのスピン元と言うことで読みました。
忍の浮気相手が牧さんなんですね。
元彼ですらなく不憫な牧さん。



おすすめ度:★★★★

純佑と忍の家族の事が徐々に分かってきます。
忍の母の元彼?が泊りに来ていても
お構いなしにエッチする二人ww
事後をあんなに堂々と晒してるのすごいwww

BLって気を失ったあとの受けの身体を
清めてくれる攻めが多い気がしたけど
純佑ってわりと放置なのね…w

ところで忍の同僚の大木って…
まさか浩太!?(Punchの)
ぜんっぜん別人に感じるけど
同姓の別の人かな。





おすすめ度:★★★★

より深くお互いの過去が分かってくる3巻。
純佑の弟や忍の母が出てきます。
この時点では能成、生意気だけど可愛い。

そして忍母、別人みたいな上品奥様に!
…でも今から産むの!??いくつなの??
結構な高齢出産じゃない??

1~3巻で一旦お話は区切りが付きます。





おすすめ度:★★

4巻からは新章スタート。
純佑の弟の能成が上京してきて
NO.2ホストのハルトと同居し始めます。

この巻はですね~。
能成が全然好きになれなかったのと
能成と女との濃厚エロシーンがあって
ちょっと気持ち悪くなってしまったので

あんまり好きな巻じゃありません…。

女が出てくること自体はいいけど
不潔感のあるいや~な女なんですよね…。




おすすめ度:★★★

能成がホストデビューする5巻。
アラタが能成に絡む理由が分かってきます。

能成は真面目そうな見た目なのに
やってることが色々すごいです。
アラタとは攻めなのにハルトとは受け。
女ともやれるし自由自在でびっくり。

う~ん、でも、能成はどうも好きになれません…
始めたホストもバイト感覚で態度がよろしくないのです…。
たっかいお金払ってこんなホストがついたら
私はブチ切れすると思う。

どうしようもない能成にいつも優しい
ハルトがちょっと好きになってきました。



P.B.B. (6) (ビーボーイコミックス)
鹿乃 しうこ
リブレ出版 (2016-07-09)

おすすめ度:★★★★

色々あってようやくハルト×能成が成立。
能成は全然好きじゃないけど
ハルトが幸せそうだから涙をのんで許す。
(何様)

アラタのお姉さんの話は可哀想だけど
申し訳ないが仕方ないよねと思ってしまう…

色々あって純佑がホストを引退して
実家へ帰って家業を継ぐことに。
大好きなはずの忍を置いて!

このお別れエロが切なくて良かったです…。

でも後から追いかけて行ってホッとしましたw
持ち前の人たらしスキルで
どこに行っても上手くやって行けるんだな~w


あんなにシリアスだったのに
最後は見る影もなくデレデレの純佑ww
幸せそうで何よりです。




鹿乃さんの絵柄は大きく変わっていないけれど
徐々に時代に合わせて洗練されています。
こんなに長い期間第一線で活躍されているのは
素直にすごいなと思います。


ホストクラブのお客さんも
可愛らしい人が多くて好きでした。
ユカリちゃん、アヤコさんといい女が多いな~。
桂木さんも本当は可愛い子でしたね。

途中で苦手な展開もありましたが、
最終巻は幸せな二人にほのぼのしました。



<おまけ:P.B.B.の携帯電話事情>

pbb1

1巻(2001~2003)
懐かしのフリップ携帯。


pbb2.png

2巻(2003~2005)
折りたたみ携帯に進化。
プライベートウィンドウ付き。
ここで初めて携帯にカメラ機能搭載。



pbb3.png

3巻(2006~2007)
折りたたみ+アンテナ無しタイプ。




4・5巻は他の人の携帯はあったけど
二人の携帯は登場せず。
(能成の携帯は折りたたみでした)




pbb6.png

6巻(2014~2016)
ついにスマホに!!



…と思ったら、



pbb6-2.png

ハルトの携帯やないか~い!!
LINEじゃないあたり、純佑と忍は
まだガラケーかもしれない…。




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Punch↑

Punch↑



やっぱり『Punch↑』が一番好きです(^v^)
未読の方は是非!笑えて泣けてエロいです。
『Punch↑』からでも問題なく楽しめます。


関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★4

COMMENT 4

ふゆか  2016, 07. 20 [Wed] 09:14

こんにちは。

すごく納得感のある感想でうんうん。
と頷いて読みましたw

一巻に出てくるあれはコータンですよ!
Punch↑の前書きに書いてました!
別人みたいですけど、コータンホストにも弄ばれたの〜と萌えました。
(私もpunch↑が好きです)

私も能成嫌いです。
ハム子さんがあまりつけない星ふたつをつけてくれたので、スッキリしました!
さすがハム子さん〜
もう本当、ハルトがいいならいいけどさ……

ラストのニコニコ純佑かわいかったですね。
よくあんなに好きで別れを決意できたなぁ〜って後から思いました。

能成のターンは、鬱でしたけど、最後は素敵にまとまって良かった♡♡

punch↑の5巻も読みたいですね!!


Edit | Reply | 

あめ  2016, 07. 20 [Wed] 13:10

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。ちょっと落ち込んでいた時にこちらのブログを発見し、笑っているうちにすごく元気になれました。ありがとうございます。
私も、アラフォー&二児の母で、腐を共有できる相手がおらず、勝手に親近感を抱いてしまいました。ちなみに私の腐きっかけは、中学の頃友人から借りた「絶愛」(尾崎南先生)です。(でも、途中からどんどん痛い展開になりリタイアしました。)
そこからずっと腐っているんですが、大学の頃数年間腐仲間がいたたけで、ほぼ隠れて生きております。オタクであることも隠しているので、生きにくい世の中です。
そんなわけで、家の近くの本屋では滅多に買い物しません。子供が小学生になってから、学校やスーパー等で、○○さんですよね?と声をかけられることがたまにあるからです!
私は人の顔と名前を覚えるのが大の苦手なんですが、子供の同級生やママさんになぜか顔を知られている?もしくは子供と一緒にいるからバレる?んです。怖い!
子供にも、「お母さんがアニメや漫画好きなこと、学校で言わないでよ!オタクだと思われるから!」と口止めしています。子供は「別にオタクでもいいじゃん」という感じなんですが、私の時代にはオタクにあまりいいイメージがなく、未だに隠し続けています。他の皆様はどれくらいオープンにしていらっしゃるんでしょうか?ここまではオッケーという基準があったらぜひ教えていただきたいです。
長文失礼しました。これからもためになる記事、楽しみにお待ちしております。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 20 [Wed] 17:15

>ふゆか様

ふゆかさん、こんにちは!

> 一巻に出てくるあれはコータンですよ!
> Punch↑の前書きに書いてました!

ええ~~~!!全然別人…。
コータンそんな過去もあったんですね。
兄ちゃんの彼氏のアレだけかと思ってた…。
いやよく考えたら牧さんと出会った時も
DV彼氏がいましたよね。ダメンズ好きか!

> 私も能成嫌いです。
> ハム子さんがあまりつけない星ふたつをつけてくれたので、スッキリしました!

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ で・す・よ・ね~~??
実は4巻で嫌気がさして一旦リタイアしてて、
完結したのに合わせて5巻も読みましたw
ハルトがいい奴じゃなきゃもう読めなかった!
★2つは基本的にブログには感想あげない方針なので
他の巻と抱き合わせでようやく日の目を見た感じw

> ラストのニコニコ純佑かわいかったですね。
> よくあんなに好きで別れを決意できたなぁ〜って後から思いました。

ほんとですよね~。痩せ我慢しちゃって!
忍が女将さん(?)やるのも結構いいかもですね。

> punch↑の5巻も読みたいですね!!

PGでちょろちょろ載ってますから
そのうちコミックス化されますよね?
できたらPGじゃなくてちゃんと連載希望です。
鹿乃さんで一番好きなので!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 20 [Wed] 17:22

>あめ様

あめさん、はじめまして!

同じアラフォー&二児の母なんて親近感湧きます!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

笑っていただいて何よりです(^v^)

リアルではなかなか腐友達できないですよね…。
カミングアウトは怖すぎます。

「絶愛」懐かし過ぎる~~~!!
今考えたらあれがマーガレットに載ってるって
すごい時代ですよね…がっつりやおい。
私はその頃腐ってはいなかったのですが
さすがに有名過ぎて読んだことがあります。

大学の頃のお仲間はもう腐を卒業されたのかな?
私も高校~大学が一番オタクでしたが、
その頃の友達は誰も腐っていなかったので
今もBLの事は言い出せません…。

> そんなわけで、家の近くの本屋では滅多に買い物しません。子供が小学生になってから、学校やスーパー等で、○○さんですよね?と声をかけられることがたまにあるからです!

一応店員さん達は誰も知らないと確認の上で買い物してますw
書店の滞在時間は超短いです。すぐ買ってすぐ出ますw

子供には何も言っていないなぁ…ヤバイかな…w

>他の皆様はどれくらいオープンにしていらっしゃるんでしょうか?ここまではオッケーという基準があったらぜひ教えていただきたいです。

これは私も聞きたいですねぇ。気になります。
ちなみに私のママ友関係でオタクの方は
見つけたことはありません…。いるのかな…。

ためになるかは分かりませんがw(多分ならない)
頑張って更新して行きますので宜しくお願いします(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |