続きが出ない作品にハマる苦しみ

※ただの雑談なので興味のない方はスルーでお願いします※



BL歴はまだまだ浅く2年半ほどですが、
マンガ自体は物心ついた頃から
ずっと読んでいるハムコです。

皆さん、続きを待ちわびている作品ってありますか?
その作品の連載は順調ですか?

BLに限らず、なかなか続きが出なくて
もどかしい思いをしたことは、
どなたにもあるんじゃないかと思います。

今日は、そんな続きが出ない作品に
ハマる苦しみについて語りたいと思います。

お付き合いいただける方は続きをご覧ください。




そもそもBLコミックは順調に刊行されていても
1年待つのは普通です。


※一年に一度のお楽しみと言えば「猫っ毛」



そもそも月刊誌が少ないし、
一度に掲載されるページ数も少ないです。
1年~1年半で続きが出れば御の字。

1年未満で続刊が出た時に、
「早っ!」と思うようになったなら
商業BL読みとして訓練された証拠ですw
やったね!


レベル



※毎回「早っ!」と思ってしまう『テンカウント』。



8月に5巻も発売されます。
4巻が発売されてから10ヶ月後だから
『テンカウント』としてはゆっくり目だけど
BLとしては充分以上に「早っ!」


※フィギュア付き特装版も出ます。
私は通常版を買うつもり。


でも、これはどちらも作家さんの活動が順調な場合。

遅筆だったり寡作だったりする作家さんに
うっかりハマってしまったら…

数年単位で待つことになります。





<私が続刊を待ちわびている作品・作家さん>

『生徒会長に忠告』



1年以上連載がストップしたままです…。
これについてはこんな記事も書きました。

『生徒会長に忠告』8巻の発売日を予測する

今思えばこの頃はまだ希望を持っていたw

門地先生は最近挿絵仕事ばかりだけど、
PG7で素晴らしい短編を描かれていたのです。
やっぱり漫画が一番輝いてると思う。

今年中に連載再開してくれないだろうか…。
ショートでも何でもいいから復活して欲しいです。



『兎オトコ虎オトコ』



本間アキラ先生はこれがダントツで好き。
とっくの昔に完結しているのに
初回限定版の小冊子が描けてないのか?
あと版権の件でもめてたりもあるのか?
全くもって出る様子がありません。

毎月コミックス刊行予定を調べたら
常に『兎虎』の仮発売日が載ってるので
毎回ちょっと喜びそうになる自分が悔しい。

本間先生は今抱えてる仕事を終わらせたら
休筆されるようなので不安でいっぱいです。

もう小冊子とかなしで超薄っぺらくてもいいから
早く出して欲しいと言うのはわがままか。




『10DANCE』



井上佐藤先生は全く音沙汰がなく
ご病気なのかなと心配です。

竹書房に問い合わせをされた方によると
返事をもらえなかったらしいのが不安をそそる。


<9/7追記>
麗人からヤングマガジンサードに移籍になり
連載が再開される模様です!
一般紙への移動で二人のエロが
見られなくなるのは残念ですが、
続きが読めることは素直に嬉しいです。






『依田沙江美作品全般』



私がBLにハマった頃には
もうあまり描かれなくなっていた依田さん。
元々不安定な執筆ペースではあったようですが
onBLUEで唯一連載を続けていて、
それが心の支えだったのです。

それが、もう10か月ほど載っていない…。

現在の執筆ペースがまばらなのは
もう諦めるとしても(諦められないけど)
連載がきちんと完結して、発売予定も出てたのに
コミックス発売延期になったまま
10年近く経過している作品もあるのですよね。


これは新書館にメールで問い合わせしましたが、
半年以上経った今も全く返答なし。

しつこく連絡して正式に白紙にされるのが怖くて
それ以上問い合わせ出来ていません…。


などなど、他にもあるけれど、
とりあえずはこのぐらいで。



このように未完のままの作品には
とてももどかしく苦しい気持ちになるけど
読まなきゃよかった!とは思いません。
やっぱり読んで良かったです。

寡作や遅筆の作家さんの作品は
やっぱり緻密で繊細なものが多いと思います。

もちろん、高品質で量産できるのが最高だけど
気力・体力面でなかなか難しいものがあると思う。
年齢が上がると病気もされるかもしれないし、
女性作家さんは家庭の事情もあるでしょう。

好きな作家さんが活動されている期間は
実は奇跡のような大切な期間なのです。


やはりいいものが読みたいので
やっつけで完結させることは望みません。
納得のいく出来にして欲しいと思います。
そのためにはじっと待ちます。


…が、そうは言ってもやっぱり、
待ちきれなくてもどかしい…


と、苦しんでいたら、お友達が言いました。

「その作品だけにこだわってるから
 苦しいんだよ。好きなものを増やして
 気持ちを分散させれば楽になるよ」



……


その通りだね!!



と、言うわけで、

これからもいっぱいBL読みます!



皆さんが続刊を心待ちにしている作品、
作家さんを教えてくださると嬉しいです。
待ってもいいぐらい面白い作品を読みたいので。





ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



前はこの中にセクピスも含まれてたんだけど、

SEX PISTOLS(1)

SEX PISTOLS(1)



9巻・10巻は順調に出るようで何より!

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 20

にゃちこ  2016, 07. 21 [Thu] 17:56

待つのがお仕事ですよね

ハムコさん、こんにちは。
初めてコメントします、にゃちこと申します。
最近このブログにたどり着いて、ハムコさんの書かれる文がツボど真ん中で、遡って初回から順に読ませてもらっています♪
最初の方の記事は今さら過ぎてコメントする勇気がなかったのですが、今回は思い切って書き込みさせていただきました。

『生徒会長~』も『10DANCE』も大好きですが、私がずーっと待っている作品は烏城あきらさんの『許可証をください!』シリーズ(小説)の新刊です。
2009年末に6巻が発売されてから6年半…。未だ出る気配はないですが、次巻が最終巻だと明言されているので最後まで見届けたい…。何より、とても面白い作品なので純粋に新刊が読みたい!!という気持ちで待ち続けています。ここまで来たら、作者さんが納得のいく作品を出されるまで永遠に待つ覚悟ですw
腐女子は待つのがお仕事ですものね(^-^)

初コメで長々と失礼いたしました。またお邪魔させていただけると嬉しいです~。

Edit | Reply | 

箱マダム  2016, 07. 21 [Thu] 18:29

放置プレイはゴメン

小鉄子センセの「ほんと野獣」かな・・
センセは連載いっぱい持ってるから仕方ないんだけど、
コミック化が遅い~。
もう8巻まで出ているし、そろそろ大団円で(マン●リ両想いカップルなんだし)
おわりませんか、って囁きたい。
完結までは紙本で集める主義なので(マッドシンデレラは最終巻電子にしちゃったけど)、
長編は場所とるの・・。
小鉄子センセのはむっちり可愛い絵柄にハマってつい集めちゃう・・。
木下けい子センセと小鉄子センセはなにより疲れを癒してくれるし。

あと、木原音瀬センセの「吸血鬼と愉快な仲間たち」ね。
コミカライズしてる場合じゃない!
まだメインカップル、清いままだから!
も~これも早くゴールしてほしい。

なんか、イラチすぎてやんなるけど、
この2作品は早く完結してほしいの。
焦れ焦れプレイは向いてないの・・。

Edit | Reply | 

きせつ  2016, 07. 21 [Thu] 19:17

こんにちは、ハムコさん
続きが出ない作品といえば
パパ'sアサシンを思い出します。
年内一回や二回しか載っていません。
連載を追ってほしいでも、出て来なくちゃ...三冊目まだ何年待てばいいだろうと思いました。

テンカウントですか、連載を追えばわかるんですけど
一話のページ数が少ない!(月刊にしては)
毎回十数ページしかないんです。週刊なら普通ですけどね。
月刊に載ってよかった、さもないとほぼ二年一冊でした
でも絵がうまいですから、その分ページ数が少ないかもしれませんね

Edit | Reply | 

レモンティー  2016, 07. 21 [Thu] 20:57

こんにちは。
終わらない作品、続きが出ない作品にハマる辛さわかります…!

私が気になってるのは、
BLなら小田切ほたる先生の『透明少年』(Chara、最新刊発売は2006年10月)
ニアBLなら同じく小田切ほたる先生の『裏切りは僕の名前を知っている』(最新刊は2012年発売、最近連載再開したがパソコンにトラブルが起こり休載したようです…😭)
CLAMP先生の『X』(再開する気配がない)
松下容子先生の『闇の末裔』

まだBLに今ほどハマっていなかった昔の作品なので、余計気持ちが燻っています…。
透明少年以外はアニメ化もしているので、そういう作品はなおのこときちんと終わらせてほしいものです。

Edit | Reply | 

tabatha  2016, 07. 22 [Fri] 02:00

ハムコさん、こんばんは。

このトピックにはワタシももの申したいこと、というか作品がたんとある!と、
夜中に思わずコメントしてます(まあ、いつもたいがい夜中ですけがi-229

その筆頭が、新田祐克せんせ様の作品。
『春を抱いていた』はなんとか続いている感じですけど、
『スピリチュアルポリス』は2巻以降どうなってんのか、とか、
さらにさかのぼれば『僕の声』も2巻までしかでてませんよ!とか。

新田せんせと言えば、物語の展開からキャラだてから、非常に巧みで読ませる、見せる、
稀代の漫画家さまのお一人ですけど、あっちでもこっちでも風呂敷広げっぱなしで、
どの作品も非常に気になるところで終わっているので、
時々、夜中に「あれ、どうなったんだろ?」とかふいに思い出しては
歯がゆい思いをしてます。

ただ、先生、目のご病気で手術をされたとからしいですよね。
ハムコさんがおっしゃるように、他のBL作品を読みつつ、じっと待つしかないですかね。

他にも、ハムコさんが挙げられた『兎オトコ』や『10ダンス』などなども
ワタシも待ってる作品ですが、
最近読んで、ワタシが続きを!と思ったのが、非BLながら、
刑事二人の関係がそこはかとなくエロい高橋秀武せんせの『スティグマ』!
だいたい、1巻とあるのに、その続きがどこかの雑誌で連載されてる気配がないって
どういうことでしょう!(ふるふる)
ひでぶせんせは、以前にも『妖怪人間ベム』①とあるのに②が一向に出ないという前科を
お持ちで。

と、悶々としてましたら、電子版のアンソロジー『Bloom』の創刊号に
がっつりBL描いてらした!しかも、無料で読めちゃうって!(≧▽≦)
ご存知でしたか?(ご存知でしたらすみませんi-282

http://comip.jp/bloom/manga/

3月に創刊されてたって、え~~~~!
毎日ネット見てるのにワタシの目は節穴かっ!と。

と、また長々と書いてしまいましたが、
ほんとのところ、中々続きが出ないで悶々とさせられてるのは
ドラマCDの方が多く、そのことども書きたかったですが、
一旦自粛します。

あ、でもじっと待った甲斐あって、ドラマCD『憂鬱な朝』4巻が
4年越しで出たのはめでたかったです!

4年なんてもう可愛いもんですから(ふるふる)

それでは。








Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 22 [Fri] 05:57

>にゃちこ様

にゃちこさん、はじめまして!

> 最近このブログにたどり着いて、ハムコさんの書かれる文がツボど真ん中で、遡って初回から順に読ませてもらっています♪

わ~!ありがとうございます!
昔の記事も読んでいただけるなんて恥ずかしいけど嬉しいです(*^_^*)

> 最初の方の記事は今さら過ぎてコメントする勇気がなかったのですが、

昔の記事にコメントはむしろ嬉しいので大歓迎ですよ(^v^)

> 私がずーっと待っている作品は烏城あきらさんの『許可証をください!』シリーズ(小説)の新刊です。

読んだことないのでアマゾン見てきました。
おっ、私が好きなお仕事BLじゃないですか。読んでみたいな。
6年半は長いですね…。どうしたんでしょうね。心配ですね。
最終巻はやっぱり読みたいですよね~。

> ここまで来たら、作者さんが納得のいく作品を出されるまで永遠に待つ覚悟ですw
> 腐女子は待つのがお仕事ですものね(^-^)

そうですね、腐女子は待つのがお仕事。
早く読みたいけど、ここまできたらいいものが読みたいですね。
出てくれるだけで御の字って感じですね。

これからも古い記事でも新しい記事でも
お気軽にコメント下さると嬉しいです!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 22 [Fri] 06:03

>箱マダム様

箱マダムさん、おはようございます!

> 小鉄子センセの「ほんと野獣」かな・・
> センセは連載いっぱい持ってるから仕方ないんだけど、
> コミック化が遅い~。

今7本連載抱えてるんでしたっけww
でも「ほんと野獣」は終わらない気がします。
ず~っとあんな感じでラブラブしてるような気がする。
電子がもっと安ければ全部買い換えたいところですよね。

> 小鉄子センセのはむっちり可愛い絵柄にハマってつい集めちゃう・・。
> 木下けい子センセと小鉄子センセはなにより疲れを癒してくれるし。

癒やしのBLってありますよね~。
私は小難しいこと考えず楽しめる本です。
「ほんと野獣」は朝春がどんどんすごい男になって行って面白い…。

> あと、木原音瀬センセの「吸血鬼と愉快な仲間たち」ね。
> コミカライズしてる場合じゃない!
> まだメインカップル、清いままだから!

えっ、そうなんですか!?
だからコミカライズできたのかな。(エロないから)
私は実は羅川さんのマンガも好きだから
コミカライズより自分のマンガを描いて欲しいなんて
思っていましたよ…w

女性は結論を早く欲しがるってどこかで聞いたけど
(だから男性向け漫画より巻数少なめが多い)
なんかそれは分かる気がします。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 22 [Fri] 06:08

>きせつ様

きせつさん、おはようございます!

> 続きが出ない作品といえば
> パパ'sアサシンを思い出します。
> 年内一回や二回しか載っていません。

ええ~っそんなスローペースだったのですね!
今イベリコやってるからかな?
並行していくつかやってる作家さん多いですもんね。

> テンカウントですか、連載を追えばわかるんですけど
> 一話のページ数が少ない!(月刊にしては)

普通の月刊少女誌なら4カ月に一回ぐらい新刊が出ますもんね。
いや、でも、十数ページでも毎月のってるだけ御の字です。
宝井先生一般でも連載持ってますしね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 22 [Fri] 06:21

>レモンティー様

レモンティーさん、おはようございます!

小田切ほたる先生は読んだことがないです。
連載再開されたということはお元気なんですね。
パソコンは早く買い換えて!

> CLAMP先生の『X』(再開する気配がない)
> 松下容子先生の『闇の末裔』

私、この二つがまだ未完だったことを今知りましたww
まだ終わってなかったんだ…(・・;)
CLAMPさんはチームだから色々難しいのかも?

> 透明少年以外はアニメ化もしているので、そういう作品はなおのこときちんと終わらせてほしいものです。

アニメ化されるほど人気の作品なのに
もったいないですよね!
きちんと完結するって素晴らしいことだなって
最近になってよく思います。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 22 [Fri] 06:34

>tabatha様

tabathaさん、おはようございます!

夜中は大体寝ていますがwコメントはいつでも大歓迎です!

> その筆頭が、新田祐克せんせ様の作品。

新田先生の作品にも未完があるんですね~?知らなかった。
私まだ春抱きすら読んでいないんです。
積み本を消化したらいつか読みたいなと思いつつ、
読むなら一気に読みたいので時間を空けたいなと思ってます。

> ただ、先生、目のご病気で手術をされたとからしいですよね。
> ハムコさんがおっしゃるように、他のBL作品を読みつつ、じっと待つしかないですかね。

漫画家さんって結構体力使われるのか
目のご病気や腱鞘炎などで量産できなくなる方が
多いのですよね…。
無理のない範囲で頑張っていただきたいですね。

> 刑事二人の関係がそこはかとなくエロい高橋秀武せんせの『スティグマ』!

読んだことがないです。え?妖怪人間ベムのコミカライズとかあったんですね?
コミカライズは話が決まってるから続けられそうと思うのは
素人の浅はかな考えなのでしょうねw

> と、悶々としてましたら、電子版のアンソロジー『Bloom』の創刊号に
> がっつりBL描いてらした!しかも、無料で読めちゃうって!(≧▽≦)
> ご存知でしたか?(ご存知でしたらすみませんi-282

いや全然知らなかったです!!!(情弱)
教えて下さってありがとうございます(^◇^)
朝田ねむいさんや虫歯さんもいるじゃないですか~!

BLCDはほんとどういう基準なんでしょうね~。
続刊ものがちゃんと出るとは限らないのですもの。
途中で会社つぶれたりもしたしw(これはしかたない)


コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 07. 22 [Fri] 07:48

長生きします

ハムコさん

「生徒会長に忠告」ではいろいろありがとうございました。
ついでに、いつもありがとうございます<(_ _)>
私は、焦がれるほど待ち望んでいる続刊は「10D」と「生忠」(←ちゃっかり入った)だけで。BLでは・・。
・・一般は、あれとかこれとかそれとか・・・・。漫画歴も長くないので多くはないですが。
それから、既刊はきれいに終わっているけれど、もう描かれないのですか?という方とか、
断筆された方とか・・諸事情あると思いますが残念です。
描き手さんにも、ほどほど元気で描いていただきたいと願いますが、
読み手も、元気で長生きして作品の決着点まで見守りたいな・・と思いました。
(「ガラかめ」の推薦帯を蜷川幸雄さんが書いていらっしゃったの思い出して、お年でしたけれど・・作品完結より先に行ってしまわれた方も多いですよね)
記事から逸れますが、人気作が着地点を失ってだらだら連載が長引く・・なんてことも少年誌ではよく見ますよね。作者さんの苦悩が作品から漏れ出して、読んでいてつらかった・・。
私は、「10D」を待っている間にハムコさんに会えたので、そんなご縁に感謝です。
そんな中で色んな作品に出会えていることにも!!

・・感想記事に行けずに、先にこちらに・・<(_ _)>
今日こそ行きます!!

Edit | Reply | 

sii  2016, 07. 22 [Fri] 08:05

おはようございます
最近商業を読み始めた身としては辛いBL誌全体に漂う掲載のいい加減さファジーさにはまだ慣れていません……(腐女子レベルがあがりそうにない)

個人的には長めの連載物が好きなんですけどそれ自体BLでは稀な上にいつ何時終わるかもキッチリ単行本が出るかも保障されてないのが本当にリスキーでそれもなかなか商業に手を出しにくい理由の一つですね。

BLに限らずあまりにも過去の作家さんの素行があてにならない場合は私は最初から手を出さないようになってしまいました。
あんまりたくさん作品を詠める環境にないのでどうしても安定して作品を供給してくれる作家さんを優先してしまいます。
でも地道に応援しないと作家さん自体が消えてしまうという負の悪循環も起こしてしまうので本当に悩ましい問題です。

作家さん自体の問題ならまだあきらめつきますが掲載紙のトラブルとかだとさらに悲しみが増してしまいます。
あと年齢的、掲載のペース的に完結するまでに失礼ながら生きてるうちに完結するのかな……とかいう作品も心配過ぎて(ヒストリエとかガラスの仮面とか未完結の危険がかなり高いので怖くて最近追いかけられない)。

一般紙でも気になる連載があっても掲載不安定な作品には今まで何度も泣かされているので年々手を出すことに臆病になっている私がいるのですが「好きなものを増やして気持ちを分散させれば楽になる」というポジティブなお言葉には目が覚める思いです!
やっぱり読者が応援しないと色々始まらないですものね。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 22 [Fri] 18:21

>tea様

teaさん、こんばんは!

こちらこそいつもありがとうございます~!
そしてコメントタイトルにむせました。
いや、大事です。健康で長生きを目指しましょう。

> それから、既刊はきれいに終わっているけれど、もう描かれないのですか?という方とか、
> 断筆された方とか・・諸事情あると思いますが残念です。

そうですね、断筆されるのは悲しいです。
その作家さんにも人生があるので無理強いできないですけど、
もっと作品が見たいですよね…。

> 読み手も、元気で長生きして作品の決着点まで見守りたいな・・と思いました。

確かに!私が先に死んだら読めないんだわ!(°ω°)

> 記事から逸れますが、人気作が着地点を失ってだらだら連載が長引く・・なんてことも少年誌ではよく見ますよね。作者さんの苦悩が作品から漏れ出して、読んでいてつらかった・・。

人気が出たら引き延ばされると言う話はよく聞きますね。
作家さんの気力の続いている間に思うラストにさせてあげて欲しいです。

> 私は、「10D」を待っている間にハムコさんに会えたので、そんなご縁に感謝です。
> そんな中で色んな作品に出会えていることにも!!

ありがとうございます!私もteaさんに出会えて嬉しいです(*^_^*)
BLを通していろんな方と交流できたことや、
きっと読まないままだったものを読んで、
新しい萌えを発見することが出来ました!
寄り道も悪いことばかりじゃないですね。

ま、そんな事言いつつも、
やっぱりちゃんと完結して欲しいですけどw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 22 [Fri] 18:57

>sii様

siiさん、こんばんは!

> 最近商業を読み始めた身としては辛いBL誌全体に漂う掲載のいい加減さファジーさにはまだ慣れていません

確かに私も最初はちょっとびっくりしましたw
今は結構慣れましたが。そのうち慣れるといいですね。
いや、違うのか、ファジーじゃなくなる方が正しかったw

単行本にならないものも結構あるので、
ほんと難しいですよね~。買うタイミングも。

> BLに限らずあまりにも過去の作家さんの素行があてにならない場合は私は最初から手を出さないようになってしまいました。

確かに不安定な作家さんってBLに限らず多いですね。
クリエイティブな職業ってそうなるものなのでしょうか。

> あんまりたくさん作品を詠める環境にないのでどうしても安定して作品を供給してくれる作家さんを優先してしまいます。

長期間安定して供給してくれる作家さんって貴重な存在かもしれませんね。
ただ、遅筆なんだけど面白い作家さんって結構多いのですよね~。

ガラかめは…最終話は決まってるらしいですけどねぇ…。
ヒストリエは完結してから読もうと思ってまだ読めてないですww
読める日は来ないかもしれない…。

> やっぱり読者が応援しないと色々始まらないですものね。

総ての作家さんを応援することは難しいですが、
好きな作家さんはペースが落ちても温かく見守りたいですね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

うら  2016, 07. 22 [Fri] 23:40

ハムコさん、こんにちは。
電子書籍でBLを購入するようになってから毎日のように読ませて頂いています。
16歳の男の子がいるので紙書籍をその辺に置けないので。
きっかけはtnk情報^_^;
テンカウントをシーモアで購入したら何してるか全くわからなかったので情報を色々参考にしてRentaで買いなおしました。感謝です!
CLAMPさんの「X」は出ている分は持っているんですがあれ、終わってなかったんですね…
私も昔からの漫画読みですがその中でBLは何年か毎に大きな波がやって来る感じで読んでいました。今、三波か四波ぐらいかな?
昔に比べたら世の中には大量のBL本が出回ってるのであまり苦痛になっていませんが、それはたぶんハムコさんの所で感想をみてポチポチしてるからです。すっごい増えた‼︎
これからも楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 23 [Sat] 01:52

>うら様

うらさん、はじめまして!

毎日のように読んで下さってるなんて嬉しいです!
tnk情報が役立っているようで何よりですw
思春期の息子さんがいると厳しいですよね~w

> テンカウントをシーモアで購入したら何してるか全くわからなかったので情報を色々参考にしてRentaで買いなおしました。感謝です!

噂では聞いていましたが、
シーモアの「テンカウント」はやっぱり白いんですね!
何してるか分からないのは辛い…。
少しでもお役に立てて嬉しいです(^v^)

> CLAMPさんの「X」は出ている分は持っているんですがあれ、終わってなかったんですね…

私は友達に借りて大昔に読んでましたが、
まさか今でも完結していないなんてw

> これからも楽しみにしています。

ありがとうございます!また遊びに来て下さいね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ふゆか  2016, 07. 23 [Sat] 10:58

腐女子は待つのがお仕事!
とはよく言ったものですよね。

でもどうしても続きが気になるであろう作品は終わってから読もうととっておいています。
憂鬱な朝、囀る鳥は羽ばたかないは終わるの待ちしています。
箱マダムさんには驚かれましたが、
気になるのがストレスなので。
連載中に応援!はよく言われることですが、
この二作品は人気作なのでね!

あと、本当にどうしても続きが気になるのは、新庄くんと笹原くん!!
マキちゃん…どうなったの…

生徒会長〜も一回のエロシーンが長くて書くのも大変なんでしょうけど、
7巻の続きが気になってしょうがないです〜

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 23 [Sat] 20:12

>ふゆか様

ふゆかさん、こんばんは!

> 腐女子は待つのがお仕事!
> とはよく言ったものですよね。

ほんとですよね~。みんな同じ気持ちだと思うと頑張れますw

> 憂鬱な朝、囀る鳥は羽ばたかないは終わるの待ちしています。

ええ~~~っ!!!
すごい!!鉄の意志!!
しかしこの二つはきちんと完結されるでしょうから
安心して待てる気もします。
完結巻まで一気読みしたら爽快でしょうね!

> あと、本当にどうしても続きが気になるのは、新庄くんと笹原くん!!
> マキちゃん…どうなったの…

これは私は完結してから読もうと読んでませんw
続き出るんでしょうかね…。

> 生徒会長〜も一回のエロシーンが長くて書くのも大変なんでしょうけど、
> 7巻の続きが気になってしょうがないです〜

まだ単行本になってない部分も
もれなく面白いので諦めきれないんですよね~。
ほんともどかしい。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

jamjam  2016, 07. 24 [Sun] 02:24

たくさんあります

ハムコさん、こんばんは。夜中にすみません。
二度目ましてのjamjamでございます。

皆さんも、いろいろと待っているんですね。

私も長いこと腐ってるのでたくさんあります。

完結してるのにコミックスになっていないものがあり過ぎて、涙を飲んで参りました。

昔(10年以上前)のものでいうと、
なかはら桃太(なかはら・ももた)先生の「すみれSEPTEMBERラブ」です。
雑誌では完結してる(←立ち読みしました)のに最終巻だけでませんでした。
コミックス出すだけのPGがなかったのでしょうか・・・
最近、久し振りに花音からBLのコミックスを出されたみたいですね。

あと、高嶋上総先生の「ラストクライアント」です。
発売日まで発表されて出ませんでした。
雑誌でも完結しておらずコミックスで完結したものが読めると待っていたのに…
11年前の話です。

心配なのは「兎虎」3巻の行方ですよね。
本間先生、休筆されるんですか?!
ますます心配です。

ヨネダコウ先生も連載途中で産休に入られて、8年ぐらい放置されてる漫画が2つあります。
ルチル連載の「俺に恋してどうすんだ」と
CRAFT連載の「寄る辺無き者」です。
ヨネダ先生は「囀る~」が完結して、あとBE-BOYGOLDの連載を完結してコミックス出された後で、ゆっくりでもいいので描いて欲しいです。

あ。ひと安心したのは、
七海先生の「シャイニースター」が連載再開した事です。
ほっとしております。

他にもいろいろあるんですが、あげるときりがないのでこの辺にしておきます(-_-;)

依田先生も門地先生も、私がBLにはまった当初からファンです。
おふたりともゆっくりペースの先生なので
じっくりと待ちます。

「好きなものを増やして気持ちを分散させれば楽になるよ」

ほんとにその通りですね!

これからもブログ楽しみにしてます😊



Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 07. 24 [Sun] 06:48

>jamjam様

jamjamさん、おはようございます!
前回は小説の記事で色々教えていただき
ありがとうございました!(^v^)

> 昔(10年以上前)のものでいうと、
> なかはら桃太(なかはら・ももた)先生の「すみれSEPTEMBERラブ」です。

なかはら先生、最近新刊出されてましたが
私はてっきり初BLかなと思ってました。
すでにBLコミックス出されてたんですね~。知らなかった~。
TLはよくお見かけしてたんですけども!

> あと、高嶋上総先生の「ラストクライアント」です。
> 発売日まで発表されて出ませんでした。
> 雑誌でも完結しておらずコミックスで完結したものが読めると待っていたのに…

こういうのどうして起こるんでしょうね?
出版社的には出すつもりがあったと言うことでしょう。
作家さんの方のご都合ですかね?
雑誌でも完結してないのかぁ…それでかな。

> 心配なのは「兎虎」3巻の行方ですよね。
> 本間先生、休筆されるんですか?!

それをおっしゃってたのがすでに二年前なのですが、
ご本人のブログでの発言です。
「兎虎」3巻もきちんと出してからとおっしゃっていますが。

http://honmacodeannex.blog25.fc2.com/blog-entry-109.html

> ヨネダコウ先生も連載途中で産休に入られて、8年ぐらい放置されてる漫画が2つあります。
> ルチル連載の「俺に恋してどうすんだ」と
> CRAFT連載の「寄る辺無き者」です。

ええ~!!知らなかった。
もう復活されて大分経つけど、それは描くつもりなくなったのでしょうか…。

> あ。ひと安心したのは、
> 七海先生の「シャイニースター」が連載再開した事です。
> ほっとしております。

私、1巻を持ってたけど再開を待てずに手放してしまった…orz
完結したらまとめて読もうかな…w

> 依田先生も門地先生も、私がBLにはまった当初からファンです。
> おふたりともゆっくりペースの先生なので
> じっくりと待ちます。

ですね、このお二人に関しては待つしかないですよね。
依田さんも門地さんも未完で放置の連載ありますね…w
(あ、生徒会長以外に、です)
ご本人の意欲が戻らないことにはしょうがないですね…。

> 「好きなものを増やして気持ちを分散させれば楽になるよ」
> ほんとにその通りですね!

いい事言いますよね!目からうろこでした。

> これからもブログ楽しみにしてます😊

ありがとうございます(*^。^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |