【彼と嘘と弟と】 せんみつ


彼と嘘と弟と (ダリアコミックス)

【あらすじ】
片想いをしている、7つ下の弟に――。

律には7つ年下の弟・連がいる。母と浮気相手の間の子だと父に疑われていた連は、寂しさからか幼い頃から律に懐いていた。
そんな律を甘やかしつつも、誰にも言えない片想いを連に抱いていた律は、いっそ兄弟でなければ…と心の奥底で思ってしまう。
似ている男と寝て気持ちを誤魔化す律だったが、家族と上手くいっていない連と一緒に暮らすことになる。
そんな時、律の初恋の相手でもあり、連の本当の父親かもしれない奥井と再会し――…。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト・PDF)

10/24~電子書籍配信始まりました。




せんみつさんの新刊は兄弟物です。

彼と嘘と弟と

共依存的な弟×兄。
さらっとした絵柄ですがガチ近親物。

絵柄のせいか作風のせいか
あまりドロッとした感じがなく
読みやすかったです。



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。蛍修正です。
基本うっすら描写なので
修正必要なtnkは一本しかなかった。




ざっくりした感想はこちら。


「かわいい絵柄でサラッと行けちゃう」

「不健全なはずなのにピュアっぽい」

「何にせよお母さんが全部悪い」


以下、ネタバレありの感想です。




「かわいい絵柄でサラッと行けちゃう」

家庭内不和の中、優しい兄に依存する弟。
元々ゲイで初恋の相手=母の不倫相手に
そっくりな弟に恋をした兄。

半分とはいえ、血の繋がった弟への恋を
ごまかすように行きずりの男と体を重ねる兄。

もう、どろっどろな状態なはずなのに
絵柄のせいかサラッと行けます。


弟の実の父親と再会して話は動き出しますが
その人も単にヘタレな善人なので
思うほどドロドロしませんね。

兄が弟のために自制しているのがわかるし、
弟が兄へ依存してしまう気持ちはわかる。

とにかく、ドロドロ感も不潔感もないので
積極的に勧めたくはないけれど
不思議と許容できる気持ちになります。

その辺、弟の実父の反応に近いかも。

まあ、男同士は子供できないしいいか…?




「不健全なはずなのにピュアっぽい」

もちろんエロもあります。ガチで近親。

これも絵柄がなせる業なのか、
きれいめのエロなのでサラッと行けます。


汗だく・汁少な目のエロは結構好みです。

弟への気持ちに自覚があったので
スキンシップを避けていた兄。
ようやく弟を抱きしめられるようになり
こちらもうっかり感動しかけます。


あ、いやいや、キンシンソーカンだったわ。

まあ、幸せそうだからいいか…?





「何にせよお母さんが全部悪い」

この兄弟の不幸の源はお母さん。
お母さんが全部悪い。

塾講師が元教え子と自宅で不倫…
避妊ぐらいちゃんとしようよ…
そして夫の子と偽るがすぐバレる…
隠し通せないならやめてあげてよ…


どんだけ夫婦関係がうまくいってなくても
だらしなさ過ぎてがっくりですよね。
ゴム一個で防げた事態じゃないのか。

兄がゲイだったのは元々としても
父親に妻の浮気の子として疎まれて
愛に飢えていた弟が兄へ依存したのは
仕方のないことと言えます。

子供にしわ寄せがきてイライラしましたが、
母親がいないと兄弟は出会えないわけで…

現在バカップルだからまあいいか…?




お母さんにはモヤっとしましたが
兄も弟も真面目でいい子でした。
近親萌えじゃなくても応援したくなったので
近親萌えだともっと楽しめた気がします。


絵柄が好きだというのも大きかったですね。
絵ってすごく大事です。

ただ、サラッとしすぎている感はあるので
ドロドロはあまり期待しないほうがいいです。




ところで、アニメイトの特典ペーパー、
サラッとしすぎて見逃しそうになったけど
失禁プレイじゃないですか!!
絵柄の力ってすごいね!




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




■その他のおすすめせんみつ作品



ムッツリスケベ×野球バカ。
DKものですがオヤジ好きの私でも
この話は可愛くてニヤニヤしちゃいますw


        

Tag:★4

COMMENT 0