今年も竹書房の日がやってきた(2016年度版)


こんばんは、ハムコです。

今年も竹書房の日がやってきましたね!
電子書籍で竹書房作品を読むなら今がチャンス!

竹書房の日

一昨日・昨日から始まったこのキャンペーン。
今年も大いに踊らされてきたので、
その雑感をお伝えしたいと思います。


色んなサイトで微妙に内容は違いますが、
基本的に全品半額。
どこで買うか迷いながら3つのサイトで
いくつか購入した私の感想を述べてみます。

お付き合いいただける方は続きをご覧ください。


※2017年の竹書房の日の記事はこちら↓







<大前提>
※基本的に新しい作品は
Renta!以外は白抜きだと思われます。




修正・画質を気にする方は…■eBookJapan




新しい作品は白抜きでしたが、
抜き方が一番丁寧な気がする。



2016年6月配信のこの作品は
白抜きだけどきれいに抜かれてました。

あと、ちょっと古い作品は、
紙書籍と同等の修正が多いみたいです。
(あくまでも2016年7月31日の時点。
後日データが差し替えされる可能性あり)



2014年9月配信のこの作品は
紙と同等のグシャグシャ消しでした。




最新刊を読みたい方は…■コミックシーモア



7月の新刊がもう配信されていて
半額で読めます!これはお得!

(29日に配信されたばかり)





あ、修正は白いです。



とにかく安く読みたいなら…■ひかりTVブック



ひかりTVブックはポイント50倍なのがうれしい。

ただ、修正はこの3つの中で一番ひどい気がする。






こんな感じで、どうせどこも白抜きの
新しめの作品はひかりTVブックでまとめ買い。
古めの作品はeBookJapanでちょこちょこと。
最新刊はシーモアで。
という風に色々と買い物しました(*^^*)

まだ読んでないけどざっとtnkチェックしたら
私の見た感じでは修正の丁寧さは
ebook>シーモア>>ひかりという印象でした。





そうそう、修正にこだわりのある方には
本当は一番修正が甘いRentaを
おすすめしたいところなのですが…



一応キャンペーン内容をご案内しておきます。



不眠不休で頑張れるなら…■Renta!






214冊48時間レンタルを50チケット。


計算上1冊につき13.45分で
48時間不眠不休で頑張れば
214冊読み切れます。





・・・・・・・・・・・・・・





誰だ!!!企画した奴は!!!




このクールなツイートに笑いました…w



一応もっと冊数が少ないパックもあるけど
一番少ない37冊でも48時間じゃ厳しい。
しかもアップグレードできない。辛い。



去年は1チケで新しいのも読めて嬉しかったのになぁ…。
アップグレードも出来た気もするし。



他のサイトも明日ぐらいまで半額だと思うので
色々チェックしてみてください!
うわさによると楽天koboも結構お得らしいですね。
(私、使ったことないのですみません)



Renta!には来年期待したいと思います。
お願いしますよ、マジで。





ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 4

sii  2016, 08. 01 [Mon] 06:33

ありがとうございます

こんにちは
ハムコさんのところで去年初めて竹書房の日を知ってから電子派の私は楽しみにこの日を待っていました(*´∀`)
少しづつ商業を読むようになったとはいえまだまだ一般の方が優先なのでBLにそんなにお金を掛けられないしものすごく厳選して数冊だけ選んでいるので大型セール情報助かります。

厳選の際にはハムコさんの詳細レビュー大変助かっているのでこれからも頼りにしてます。超初心者なのでどんなもんがあるかも全然分からないしジャケ買いで冒険したくないんですよ…あと一般的に好評って商業でも私には刺さらない絵柄・話が多いので毎回すごく悩んで買っています。

とりあえず若様他色々変えたのでこれから読みたいと思います!
これからも素敵なレビューを楽しみにしています。

※私はeBookオンリーなのですがこれを機会にRentaにも手を出そうかなーなんて思ってたら今回の罰ゲームのようなセール笑いました(いや笑うしかないというか)
本当に企画者出て来いって感じですよね……

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 01 [Mon] 06:57

>sii様

siiさん、おはようございます!

自己満足的記事ですがお役に立ててよかった~(´∀`*)ウフフ
こういうセール他の出版社もやってほしいですよね~。

レビューも読んでいただいてありがとうございます!
頑張ってもっと書いていきますね(*^^*)

> とりあえず、竹では若様とギフトと地獄行バスが買えたし竹とは関係ないけどマザーズスピリットも買ったので読むのが楽しみです。

若様!!!妹が大変喜びます。LINEしとこ。
もっと若様を推せと日々怒られています。
そして地獄行きバス、大好きなのでうれしい~!
楽しんでいただけますように!

> 本当に企画者出て来いって感じですよね……

去年と担当者変わったのかな?と思うぐらいです…
会議ちゃんとしたのかなぁ。誰がレンタルするんだこんなの。
ま、来年に期待ですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

sii  2016, 08. 02 [Tue] 20:24

すみません、上のコメント変なところ押して編集が入ってしまいました。ご面倒申し訳ないです。
若様読みました。妹さんが萌えを感じた理由分かります! 二人とも可愛い♪
こういう他の人たちから見たらなんでこの二人なんだよ~って言われるような感じなのに二人の間には二人にしか理解できない世界があって完璧にラブラブだよ!っていうCP大好きです。

あと受けの方がでかいので妹さんがよく言うところのギチギチ感がないのもいいのかな…って思いました(小声)
まあ性交渉のシーン正直若様の肉体美とエロ衣装にしか目がいかなくてエロを楽しむというより微笑ましく二人のイチャイチャを鑑賞するという感じなんですけどね……(;´∀`)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 02 [Tue] 21:34

>sii様

siiさん、こんばんは!
編集は大丈夫でしたよ~!お気遣いなく!

> 若様読みました。妹さんが萌えを感じた理由分かります! 二人とも可愛い♪

うんうん、私もこの二人は可愛いなって思います。
関係性が素敵なんですよね~。思いやりもあって…。

> あと受けの方がでかいので妹さんがよく言うところのギチギチ感がないのもいいのかな…って思いました(小声)

受けがゆるいって言ったら妹は怒ってましたけどwww
でも多分相対的にゆるいですよね…w

> まあ性交渉のシーン正直若様の肉体美とエロ衣装にしか目がいかなくてエロを楽しむというより微笑ましく二人のイチャイチャを鑑賞するという感じなんですけどね……(;´∀`)

わかります~!エロい気持ちにはならなかったんですよね~。
おおっ!!すごい!!みたいな感じで…。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |