【Hachi】 九重シャム


Hachi (ニチブンコミックス)

【あらすじ】
とあるフレンチレストラン「エトワールフィラント」。ここのシェフ・ハチは味覚障害。ある日の閉店後、ハチの高校の先輩・クマとハナビが店にやってきたことでハチの止まっていた時間が動き出す…。ハチは流星たちに2人との出会いを話し始めて…ハチの過去に一体何が!?しかもハナビにはある秘密が…。
実はハナビは、ハリネズミに変身してしまう「獣種」と呼ばれる人間だった。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓


レンタ限定特典はイラスト1Pでした。
レンタ以外はまだ配信されてないみたい?
新刊だというのにまさかの48時間1チケ。

こないだの竹書房事件でがっくり来てたけど
いやいや、レンタもまだまだ見捨てたものじゃないですね!
花恋コミックスは全般48時間1チケなのかな。
すっごくお得だ~。


『MOMO』のスピンオフです。
かなり前作のキャラも出てくるので、
先にスピン元を読んだ方が楽しめそうです。
こちらも48時間1チケで読めるので是非。

MOMO

MOMO





*****


『MOMO』で出てきた味覚障害のシェフが主人公。
それにはシリアスな理由があったんですね。

とにかく3Pと獣・姦に驚いたけど
最終的には可愛い話でした。





~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。
白抜きだったりグシャグシャ消しだったり。
白抜きはレンタで修正されてるのじゃなく
元から白い(描いてない?)っぽいです。




ざっくりした感想はこちら。


「冒頭びっくりしたけど純粋な子」

「こじれにこじれて3P」

「そういうJU-KAN初めて見た」


以下、ネタバレありの感想です。




「冒頭びっくりしたけど純粋な子」

試し読み部分ではカットされてたけど
いきなり複数プレイでびっくり。

どんなただれた話なのかと思ったら、
ハチは最初から最後まで純粋な子でした。

ハチに絡んできた(と最初は思った)
先輩二人も相当悪そうだったので
てっきり冒頭のはレイプだと思ったけど
全然そんなことなかったしね…。


三人とも中身に対して見た目が
ヤンキーすぎるんだもの。見た目大事。

「MOMO」の時はモモと流星に夢中で
サラッと流してしまっていたけど、
よく考えたら料理人が味覚障害って
大変なことですよね。


その原因が徐々に紐解かれていきます。




「こじれにこじれて3P」

過去回想はハチと二人の先輩のお話。
ハチがピュアすぎて眩しいです。

…なのに何がどうして3Pになった??

これ、誰が悪いのかなぁと考えてみたけど
クマってハチとハナビの気持ちに
ある程度気づいていたんですよね?
その上でハチを口説いてた気がする…。

ハチはまだ自覚症状がなかったけど、
ハナビはかなり前からハチが好きだったのが切ない。

3Pでハッピー☆って展開になるには
生真面目な人々過ぎましたね。
(クマ除く)

クマはハチが好きだったんだろうけど
最終的にすごくあっさり身を引いたもんで
逆に「何だったんだ…」って思いました。


ハチを好きで好きでたまらないという
ドロドロ展開なのかと思ったのに!
その程度の気持ちなら最初から
ハナビの恋を応援してやってくれ!





「そういうJU-KAN初めて見た」

モモと同じく獣種だったハナビ。
BLを読み始めてから攻めが獣という
パターンはちょくちょく読んだんですけど、
こんなちっちゃい獣は初めて!

ハリネズミが一生懸命腰振ってる姿には
エロいとかそういう気持ちは吹っ飛んで
ひたすら頑張れ…って応援するしかなかった。


そしてハチが思わず凝視したハリネズミのtnk…

すごく見てみたかったんですけど
なんで描いてくれないんですか九重先生。


あの身体に対して人間とエッチ出来るぐらいの
サイズがあるわけでしょ…すごくない?

思わずググってみたんですけども、

harinezumi.png

画像を見た感じはめちゃくちゃ小さいけど
後半ハチがフェラしてるシーンでは
小さめだけどそれなりのサイズっぽかった。

…と、後半ハリネズミで頭がいっぱいになったけど
ハリネズミの姿でも人間の姿でも
変わりなく愛するハチにはキュンとしました。

ハリネズミ相手にエロいチューができるのは
彼だけだと思います。すごい。

あ、獣・姦があまりにも印象的で
そのことばっかり書きましたけど、
ちゃんと人間のエロの方が多いのでご安心を!




三角関係にはハラハラしましたが、
最終的には丸く収まってよかったです。

ラストもいい方向に進みそうでほっこりしました。
ハチは本当にいい子でした。

これを機会に「MOMO」も読み返しましたが
どちらも今より受けが可愛くなってますね。

基本的に私は男っぽい受けが好きなんだけど、
九重さんの受けって中身があまりにも乙女なので、
この作品に関しては可愛い見た目の方が好きかも。

モフモフが好きな方は萌えると思うので、
是非「MOMO」から読んでみてください。




ところで、レンタの特典のイラストに
九重先生のサインが入ってますが、
ちゃんとハリネズミ仕様でした!可愛い。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

箱マダム  2016, 12. 20 [Tue] 20:59

ハリネズミ

えー・・獣性っていうから、もっと大物だと思ったら、
ハナビのルックスからしてしなやかな豹とかと思ったら・・
ハリネズミでびっくりしたわ。
ハナビはエキスパンダー型のボディピアスいっぱいつけてたから
針のファクターだったんだな、ってあとでわかりました。

三人姦始めたとき、ハナビに向けてハチの足開かせ「ほら」って
クマが言うから、すわっ二輪⁉ シャム先生攻める? とおびえたけど、
ちゃんとクマ棒は抜くシーンあってホッ。
いや、でもハリネズミ化したのに棒なめるシーンはかなり攻めてたわ・・。

MOMOはドジっ子受けが苦手だなーってノレなかったけど、
このスピンオフはかなり好きです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 12. 20 [Tue] 23:17

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> ハリネズミでびっくりしたわ。

ですよねwww私もびっくりしましたwww

> ハナビはエキスパンダー型のボディピアスいっぱいつけてたから
> 針のファクターだったんだな、ってあとでわかりました。

あっ、そうか。そこまで考えてなかったです。

二輪挿しじゃなくてよかった(>_<)←苦手

> いや、でもハリネズミ化したのに棒なめるシーンはかなり攻めてたわ・・。

可愛い絵だけど結構攻め攻めですよねw
九重先生の漫画いつもそうかもしれないな~。

> MOMOはドジっ子受けが苦手だなーってノレなかったけど、

そして結構ドジっ子受け多い気がしてますが
私が読んだのだけかなぁ。
あーちゃんとかもかなり…。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |