【もっと!ひねくれチェイサー 2巻】 ぱんこ。


もっと! ひねくれチェイサー (2) (gateauコミックス)

【あらすじ】
父親に行動を制限されてしまった秀心は、何度も家を抜け出しては大和の部屋まで来る始末。そんな秀心をなだめつつも、迫る卒業と進学に大和も頭を悩ませていた―



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら↓


もっと! ひねくれチェイサー (2) (gateauコミックス)(kindle)
もっと!ひねくれチェイサー(2) (コミックシーモア)
もっと!ひねくれチェイサー: 2(eBookJapan)
もっと!ひねくれチェイサー: 2(ひかりTVブック)

紙書籍と同時配信です。
特典もなく値段もどこも一緒です。
一迅社はカバー下はもちろん、
裏表紙・背表紙・見返しも収録されていて
しかも電子は安い!

他の出版社もこのレベルをお願いしたい。



*****


ひねくれチェイサーシリーズ3冊目。
2巻って書いてるけど実質3巻。ややこしい!

ひねくれチェイサー

もっと!ひねくれチェイサー

もっともっと!ひねくれチェイサー
じゃダメだったのかな~?

…と思ったら、3巻(実質4巻)に続くらしいです。
そりゃさすがに巻数つけなきゃいけないですね。


とにかくこの2巻(実質3巻)は
カッコよさと可愛さに萌えた。
につきました。



~気になるtnk修正情報~

ひかりTVブックで読みました。
白抜きですが、多分どこも一緒。




ざっくりした感想はこちら。


「大和の男らしさに目が眩む」

「泣き虫を我慢してるの可愛い」

「遠恋部分はショートカット」


以下、ネタバレありの感想です。




「大和の男らしさに目が眩む」

私はこの作品は大和目当てで読んでます。
見た目がすっごく好みだから!!
(身もふたもない理由)

最近男らしい受けを好んで読んでたけど
男らしい攻めだって大好きなんですよ。
ぱんこ。先生の描く攻めはかっこいいの!

誠実に受けを愛して、きちんと将来を見据えて
進路に悩み、選び、行動する。
正直目新しいストーリーではないけれど、
やっぱり王道は萌えるんですよ。


すごく大人っぽいんだけど、
やっぱり若くてガッツくところもいいですw

トイレDEスマタはトイレエロ苦手な私も
かなり萌えました。

真夏の密室で汗だくなのがいいです。

とにかくガタイの良さがとても好みなもんで、
肩幅、背中の広さを見るたび萌えてました。
ほんと見た目重視ですみません!





「泣き虫を我慢してるの可愛い」

で、受けの秀心は今回もボロボロ泣いてます。
私は泣き虫は嫌いなんですけど、
泣かないように頑張ってるけど出来ない…
っていうのが可愛らしくて許せました。

わがままをぶつけず一生懸命
自分の中で消化しようとしてるのが
いじらしかったですね。

正直1巻の頃は全然好きじゃなかった秀心。
あまりにも一途に大和を好きなので、
今は毒気を抜かれてしまいまして、
私の大和を幸せにしてくれるなら許す。
という心境なのです。(何様だ)




「遠恋部分はショートカット」

この巻では秀心の親子関係問題と
大和の進路問題がメインです。

秀心の親子関係の方は意外とあっさり…
すっきり解決とまでは行かないものの、
大学も好きなところに行かせてくれるし
そんなに横暴な親じゃ無さげ。


そして大和とは2年間遠恋になりますが、
そこははあっさりショートカットされて
最後は2年後にすっ飛んでたので
あんまり苦労した感はなかったな…w

(多分苦労したんだろうけど)

私は最終巻だと思い込んでたので
最終回があっさり過ぎない??と思ったら
3巻へ続くとなっててホッとしました。

じゃあこれから半同棲の大学生編が
読めるってこと?それはうれしい!


3巻はイチャイチャエロエロを期待します!




とにかく大和がかっこよくて
二人が可愛くって楽しかった。

という感想につきます。

ストーリーは実に王道なのですが
絵がきれいなのでするするっと読めます。
トイレエロでさえも清潔感がありました。

キリがいいところで終わっているので
気楽に読めるのもいいところ。
続きが出たらまた買っちゃうと思います。




ところで、二年後は岬の背が伸びて
秀心を抜いたのがちょっとすっきりしました。
何やかんや言っても1巻の岬への仕打ちは
あんまり許してないんですw




1巻のその後のお風呂エロが配信開始されました!
短いページながら萌えいっぱい。







ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

ぴこぴこ  2016, 08. 05 [Fri] 14:59

「もっともっと!」のくだりのところでナチュラルにこれ↓を
口ずさんでしまいました。不覚。
https://www.youtube.com/watch?v=mujJ4cv7FIM

なぜかこのシリーズ、「おこさま」シリーズと混同してました。
なので今回最初から読み直してみたのですが、一巻の後書きを
読むに、受けの問題はマクガフィン扱いのまま、続きを書く
予定皆無だったことが分かりますね。

そしておこさまシリーズより、新妻くんと新夫くんカプを
思い出してしまいました。
受けのキャラがかなり被ってる気がする。

アルティメット・ラヴァーズの対等リバが好きなのですが
この体格差だとそういう期待は無謀ですねw
攻めが人間できすぎてていまいち人間味に欠けるように
私には見えるため、大学編では攻めのトラブルを
受けが手助けする展開を希望。
てか、受けは何学部に入ったんだろう?

ちなみに振り仮名がないと何度見ても「秀心」が読めないw

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 05 [Fri] 18:36

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、こちらにもありがとうございます!

> 「もっともっと!」

懐かしいwww
私、元メモラーなんですww
隣に住んでるのに一緒に帰ってくれない
幼馴染を憎んでましたw

> なぜかこのシリーズ、「おこさま」シリーズと混同してました。

発売日も一緒でしたし、なんとなくわかります~。

> なので今回最初から読み直してみたのですが、一巻の後書きを
> 読むに、受けの問題はマクガフィン扱いのまま、続きを書く
> 予定皆無だったことが分かりますね。

ああ、そうなんですね!確かにそんな感じ。
BLはそういう展開の仕方多い気がします。
人気が出たら続編、みたいな。

> そしておこさまシリーズより、新妻くんと新夫くんカプを
> 思い出してしまいました。
> 受けのキャラがかなり被ってる気がする。

どうだろう~。秀心は幼いだけあってピュアだけど
お金ある分新妻君の方がタチ悪い気がしますがwww
ひたすら攻めを慕ってるのは似てるかも!

> アルティメット・ラヴァーズの対等リバが好きなのですが
> この体格差だとそういう期待は無謀ですねw

リバ派の私もさすがにこのカップルは求めないです。
体格以上に精神的にも無理ww
そういやアルティメット・ラヴァーズって新装版出ますよね!

> 攻めが人間できすぎてていまいち人間味に欠けるように
> 私には見えるため、大学編では攻めのトラブルを
> 受けが手助けする展開を希望。

それがいいと思います。
今のままでは癒しのペットでしかないです。

> てか、受けは何学部に入ったんだろう?

目的もなく攻めと一緒な気がしますwww

> ちなみに振り仮名がないと何度見ても「秀心」が読めないw

私も何となくずっと「ひでみ」と呼んでしまいます…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ぴこぴこ  2016, 08. 05 [Fri] 20:51

>私、元メモラーなんですww

なんとww
私もPC-Engine版からのメモラーですよwww
Girl's Sideよりも元祖ときメモ、ときメモ2に
ずっぽりはまってましたね。

>ひたすら攻めを慕ってるのは似てるかも!

自罰的でコミュ障でどもり癖があって泣き虫なあたりとか。
何より、ゆるい感じの口元がなんか似てる気がします。
なんだかんだで秀心は周りに人がいて守られて育っているけど、
新妻くんはそういうの皆無ですからね。
その違いは出てしまってるのは確かですね。

>そういやアルティメット・ラヴァーズって新装版出ますよね!

新装版というか、完全版・・・何がどう完全なんでしょう?
新装版商法も、たまにギリィってなりますよね。

>目的もなく攻めと一緒な気がしますwww

そこww
だいじなところwww

>私も何となくずっと「ひでみ」と呼んでしまいます…

私の「ひでこ」よりは随分マシかとw

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 06 [Sat] 02:58

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、またまたありがとうございます!

> 私もPC-Engine版からのメモラーですよwww

それはすごい!!私は初代プレステから。
元祖ときメモは1~4プレイしましたが、
地味に悪評高い3も嫌いじゃないです。
ZARDの無駄遣い。
私はGSも大好きですよ~。

> 新装版商法も、たまにギリィってなりますよね。

これは何年もたってるからまだいいですけど
すぐ新装版が出るのは腹が立ちますね!

「ひでこ」は女子www
でも難読すぎますよね~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |