【好き嫌いは言わないよ】 阿部あかね


好き嫌いは言わないよ (ビーボーイコミックスデラックス)

【あらすじ】
俺は、いま食同好会の柴崎先輩にエロい意味で狙われている。
「すぐ殴る」「ワガママ」「自分勝手」
――そして「誰とでも寝るビッチ」な先輩は体育会系育ちの俺が1番苦手なタイプ。
全力で拒否!!したいのに、いつのまにか先輩と一緒にいるのが当たり前に。
だけど、ある日先輩が知らない男とHしているのを見てしまい……!?
ふたりのその後を描いたエロスな描き下ろし、たっぷり30ページ収録v



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト)

電子書籍は8/18~配信始まりました。




阿部あかねさんの新刊買ってきました。
ほぼ表題作で、その他短編が一つ入ってます。
どちらも可愛かったです。

作家買いなので前情報あまり入れずに
うっすらグルメものかな?と思いつつ。

好き嫌いは言わないよ

確かに食べ歩きしてましたけど、
ゲス弁当ですべてが吹っ飛んだw
カバー下にレシピも載ってます★

体育会系後輩×ビッチ先輩で
攻めがかなり好みでした!

先輩がビッチなので他の男とのシーンがあるのと
後輩が女に襲われるシーン(きわどい)があるので
一棒一穴主義の方はお気を付けください。
二人は不誠実じゃないのでそこはご安心を。




~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
悪評高きリブレの白抜き。
…が、最初からわかっているからか
描き込みはあまりされていない模様。

受け:「すご…半勃ちでそれなん?」
分からないよ!(´;ω;`)ウッ
というシーンはありましたが仕方ない。
しっかり心眼を開いてご覧ください。

危うくお弁当にも修正されそうだったそうですw
初期型はエラが張ってたそうだけど、
そのエラの作り方も知りたかったw



ざっくりした感想はこちら。


「受けのあまりのゲスさに先行き不安」

「攻めが流されないところが好印象」

「色々と濃い描き下ろしは必見」


以下、ネタバレありの感想です。




「受けのあまりのゲスさに先行き不安」

最初は受けの先輩のゲスさに
結構不安を感じてました。

誘い方が猛烈に下品なんだよね!

しかしゲスさを発動してない先輩は可愛い…
可愛いけど時々とてつもなくゲス…

さんざん奔放なところを見せておきながら
攻めにだけはピュア。
定番の展開ですがやっぱりいじらしかったです。

しかしあのゲス弁…グリンピースが凶悪…
(あれは真珠を模してるのですか??)
先っちょに塩振るとか細かすぎて伝わらないよ!





「攻めが流されないところが好印象」

攻めの陽向は簡単に快楽に
流されないところがいいですね!


陽向は普通におっぱいが好きな男子だし
先輩はゲイ以前にゲス過ぎてドン引きだし
こんなカップル成立するんだろうか…

と、不安に思っていたところに
ダメ押しの3P出くわし。
またこれがゲスいんですよね…。


ああ…終わった…


と思ったのですが。


その記憶で抜いてたんですね!意外とイケた。

泣いてる先輩を優しく抱きしめてなだめるところが
少女漫画育ちには一番キュンと来ました。

そして先輩にルールを教え込むところが
男らしくてすごく好きだったな~。
表情がめっちゃオス。

酔っぱらって女の子に襲われたエピは
ちょっとアレかなとは思うけど、
陽向と先輩の関係を対等にするために
必要なエピだったのかな、と思います。

しかし肉食系女子すげえ。





「色々と濃い描き下ろしは必見」

脇役エロの多さでエロ多めに感じるけど、
二人のエロは最後の方までお預け。
最終話は兜合わせ?っぽいので終了。

そして描き下ろしで初エッチですが、
導入部分のドキドキからすごく楽しかった!

焦る中ちゃんとお風呂に行く攻めもいいです。
BLでよく出てくる待ちきれない人達は
是非これをメモしておいてほしい。
我慢できないならお風呂で触りっこすれば一石二鳥!


このお風呂でのエロがエロかった!!
受けのビッチスキルを発揮したスーパープレイ。

攻めの尻で受けが尻ズリしながら前を扱いて
「ケツ穴ヒクついてるで ハメたろか?」
って受けから攻めに言うんですよ?
新しいよね。

がっつきながらもゴムとジェルを
気にする攻めにも萌え。

受けの希望でジェルなしで挑んだけど、
痛がるのを見かねて強引に
ジェルを追加するやさしさにキュン。

受けは処女気分を楽しんでたそうな…。
それは怪我するからやめてほしい(;_;)

このエロは切羽詰まった攻めの表情が良かった!
攻めの興奮する顔萌えの方必見。





可愛くてエロい一冊でした!
私は攻めが好みで萌えましたね。
いい身体してるんですよこれが。
阿部さんの描くマッチョの肉付き、好き。

同時収録『小っちゃくたって一人前』
二人もエロ可愛かったです。
帯に凸凹な童貞くんたちの欲望爆発ラブ♡
ってあったけど、あの攻めは童貞なの?
信じられないぐらいのこなれ感ですが…w

グルメラブとの触れ込みでしたが
そんなに食欲はそそられず、
エロ心ばかりがそそられました。
(最低)

でもBLの読み方としては正しいですよね!

ゲス弁は作らないと思うけど、
ウィンナーの中にケチャップを仕込む技は
心に書き留めました。いつか使おう。



ところで、私は男らしい受けが好きなので、
表題作も読み切りも可愛い受けなのは
ちょっぴり残念だったのですが、

先輩の幼馴染カップル…そっちが受け!?
読み切りのお兄ちゃん…一人リバ?

と脇役に若干ワクワクしましたw
特にお兄ちゃんは好きなタイプ。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



『花にくちづけ』と同じ大学が舞台なんだそうです。
(キャラは出てきません)

花にくちづけ

花にくちづけ


面白い名前のアパートが共通点w
カキクケコーポとさしすせ荘w
同じオーナーの物件かなぁ…。


関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

まほ  2016, 08. 11 [Thu] 13:13

こんにちは ハム子さん!

私も発売日に買ってきました~
かっわいいいいい!!!
萌えました

私、ビッチ受け嫌いじゃないんですよね~
大抵のビッチ受けは真は純だから
グリグリしたくなる!!
先輩も弱いから、一人に絞り
心を預けるのが怖いって幼馴染が話てたでしょ

だからかぁ めっちゃ下衆いのに頬赤らめる矛盾は(笑)
と思いました

キメセク3Pには初めドン引きでしたが、後に幼馴染であること、
三人は友情で繋がっていて、とっくにカップルになってる
二人は柴崎を放逐するのが心配だからせくフレになっている
という設定に嫌悪感は無くなりました

何より、攻めがずりネタにしてるしww


下衆いのに純情な先輩に翻弄されながらも、
恋愛のあるべき姿を教える攻めが良かったですよね

我慢に我慢を重ねがえろがよかったぁ..

阿部さんのは萌えが多いから幸せになりますよね
これからかなり読み返します

前作の女装受けも続編が決まったそうで楽しみ♪
私、攻めのいっくんが好きなんですよ
真面目変態なのが凄くかわいい
コミック待ち遠しいです

ハム子さん「やさしいあなた」見ました?
昨日一緒に買ってきたんですよ

私は凄く好きでした
所謂やくざ漫画のドラマティックな過剰さがなくて
丁寧に丁寧に愛してる様が凄く好きでした
ある意味凄まじい執着だなと思うラストも
凄く好きでした
じんわりと沁みる大人の男同士愛が大好きでした
機会があれば読んでみてください

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 11 [Thu] 19:30

>まほ様

まほさん、こんばんは!

> 大抵のビッチ受けは真は純だから
> グリグリしたくなる!!

そうですよね、BLだとそれが定番ですよね~。

> 何より、攻めがずりネタにしてるしww

キメセク3Pで引いたかと思ったら
あ、なんだイケるじゃ~ん!と思った瞬間でしたw

> 下衆いのに純情な先輩に翻弄されながらも、
> 恋愛のあるべき姿を教える攻めが良かったですよね

そうそう、エロに流されないで
ちゃんと諭していい風に持っていくのがよかったです!

> 前作の女装受けも続編が決まったそうで楽しみ♪

今連載やってるみたいですよね~。
あれもエロくてかわいかった。
阿部さんは受けが結構奔放なんだけど
なんだか許せてしまうんですよねw

> ハム子さん「やさしいあなた」見ました?

あ~私西田東さんまだちゃんと読んだことがないんですよ。
この本は買ってないけど他の本を積んだままwww
また読んでみたいです。
大人の男同士は気になりますね。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2016, 09. 02 [Fri] 08:58

にょうどう攻めケチャ

わー、BLでキメせくとか、肉食女子襲いがっつり
口いんシーンとか描いてるーすげー。
受けがド・びっちだし、阿部センセせめてるなーと
ベテランの矜持感じました。

直ちゃんがひな・いいにおいとクンスカするシーン
わかるーすき男はいいにおいじゃなきゃ。
マミービスケットみたいな乾いた甘い匂いね。
うちのオットからはもうしないけど・・。

併録の「小っちゃくたって一人前」
の小ちん大虎かわいかったー。
プラセボ効きすぎでしょ。

阿部センセの描かれるキャラが、ぶさいく崩れして
更にキュンとくるの術・・。
最近よくみるる、チビ等身キャラに変化するパターンより、
こっちの・口尖らしーのツリ目顔に萌える・・。

ゲス弁のケチャップ仕込みウインナーの
作り方だけど、極太のに、ストロー差し込み
ケチャinするのー?
イタタタ・・とんだ尿どう責めじゃん・・。


Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 02 [Fri] 19:24

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> わー、BLでキメせくとか、肉食女子襲いがっつり
> 口いんシーンとか描いてるーすげー。

そうなんですよ!めっちゃ攻めてますよね~!
これはベテランにしかやらせてもらえないかも。。。

> マミービスケットみたいな乾いた甘い匂いね。

マミービスケット…そうなのか…
私はうちの夫の匂いは好きだけど、
そんな甘い匂いはしないな~w

> 併録の「小っちゃくたって一人前」

この話可愛かったですよね~w
悪い攻めがツボでしたww

> こっちの・口尖らしーのツリ目顔に萌える・・。

阿部先生のギャグ顔可愛いですよね~。
あれはちびキャラなのかと思ってた。
そういや頭身は縮んでないのか…。

> ゲス弁のケチャップ仕込みウインナーの
> 作り方だけど、極太のに、ストロー差し込み
> ケチャinするのー?
> イタタタ・・とんだ尿どう責めじゃん・・。

赤だと痛そうだけど、ウインナーにはケチャップの方がおいしそう。
マヨネーズはイマイチな気がする~。
なので尿/道責めは避けられないですねw
しかしそんなのよく考えましたよねw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |