【ミスターコンビニエンス(新装版)】 阿仁谷ユイジ


ミスターコンビニエンス (ビーボーイコミックスデラックス)

【あらすじ】
そこそこのスペックと価値観を持ち、30歳でコンビニ店長をしている北村が、ある日、デキの悪いバイトに告白された。
しかもクビを言い渡したその直後!
去り際の南原はひどく傷ついた顔をしていなかったか?
それから北村のドキドキはすべて南原に奪われ…!?
描き下ろしを収録した新装版!



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト)


2008年に東京漫画社から出版されたものが
リブレから新装版となって出版されました。

博多弁BL可愛い!

ミスターコンビニエンス帯

描き下ろしは15年後の二人です。
アラフィフ×アラフォーいいね!



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
元々そんなに描き込まれてない
スケルトンtnkが多かったからか
リブレなのにあまり白抜きされてません。
\(^o^)/{ヤッター!!

でも中盤のちょっとリアルなのは
すごく太い白線修正でした。
でも、白抜きじゃないだけ感無量。




ざっくりした感想なこちら。


「平凡な男の人生に突然現れた非現実」

「必死に守る一線にグッとくる」

「女の子がズルくてたくましくて、でも健気」


以下、ネタバレありの感想です。




「平凡な男の人生に突然現れた非現実」

平凡なコンビニ店長北村(31)とバイト南原(21)。
北村の至って平凡な日々は急に終わりを告げます。
バイトの男の子に告白されたことによって。

主人公はバリバリのノンケなのですが、
徐々に、でも確実に
心も体も揺らされていくのが
克明に描かれています。


ノンケがゲイに落とされていくのって
あんまりリアリティーがないのも多いけど
これはとてもリアルですね。

色々あって精神的に参ったときに
一気にグラっと行くことあるかもな…。
って思ってしまいます。

いきなり最後まで行かず、
ただフェラされる一方の日々が続く中、
(ここがノンケっぽいですよね)
じわじわ触りたい願望が湧いて来ます。
このじわじわ感もありえそうですよね!




「必死に守る一線にグッとくる」

北村が参ってるところに付け込んで
強引に関係に持ち込んだ南原は
一見とてもビッチっぽく見えます。
フェラしてるときの顔がいやらし過ぎるので。

でも、自分から北村に触るのはよくても
自分のことを好きな人にしか触らせない
っていう線引きがすごく健気でして…。
いい加減な北村が打ちのめされるんですよね。

北村がノンケで彼女持ちだからって
必死で物分かりいいふりしてるのが泣かせます…。


付き合うまでに色々あった分、
ラブラブイチャイチャが沁みますね!
今日開けたティッシュが無くなる勢いのエロ。

両想いエロは「好いとうよ」って
いっぱい言いまくるのがキュンとしました!
博多弁可愛いな~。





「女の子がズルくてたくましくて、でも健気」

阿仁谷さんの漫画って女の子も魅力的です。
女の子の存在がいいアクセントになってると思います。

春名(北村元カノ)と秋名(南原元カノ)の姉妹。
二人共ズルくてたくましい女子!!
…でもどこか健気で憎めません。

春名さんは浮気の件はズルいな~と思うのに
普段の彼女が優し過ぎましたよね。
所詮北村には過ぎた彼女だったのかも…。
(私なら引越し手伝ってるときに別れ話はキレる)

秋名ちゃんは色々不憫だったけど
この子も実はズルいからなぁ~。
30万ちゃんと返してくれたんだろうか。
でも私欲のためにズルいんじゃないのが健気。

純平は苦手寄りのキャラなので、
秋名ちゃんと結婚するのは
ちょっぴり複雑だったんだけども、
三つ子が生まれたらしゃーないよねw






これ9年前の作品なのですね!
新人らしからぬ完成度です。
今も昔もエロの熱気がすごい。

描き下ろしのイラストと漫画は
10~15年後など、かなり未来の話。
いい年になっても仲良しな二人は素敵です。
いい感じに見た目も関係性も成熟してました!


この本編と描き下ろしの間のお話が
電子書籍のみで配信されています。
ラブラブでエロくてかわいかったです!





ところで、描き下ろしイラストの南原(35)。
若い頃は健気のつもりやったけど、
今考えると身勝手やったよな~~~
って反省して 北村くんの
ペースに合わせるようにしたら、
今度は北村くんが何でも
してくれるようになった


めっちゃいい関係築けてる!
よかったね…(´;ω;`)ホロリ




ここまで読んで下さってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




■その他のおすすめ博多弁BL



(感想はこちら

こちらもエロくて可愛いですよ!


関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 2

tea  2016, 08. 19 [Fri] 23:03

読みました!

ハムコさん

こんばんは!・・電子の海に潜ってらっしゃるのかなー。と勝手にコメント控えていたのですが、こちら大好きな作品なので新しいうちに失礼します<(_ _)>
描き下ろし!!旧版持ってるんですが、買ってよかった~。
冒頭のナチュラルな夫夫っぷりから、さいご本編のラスト裏返した南原の「好いとう」にやられました。・・本編では北村の「好いとう」に泣かされた私です(笑)
阿仁谷さんは、女の子キャラへの作者さんの愛情が良いですよね。
美人でしたたかで、でも憎めない。春名さんは、北村と付き合いながら人事部長の愛人で本部の新人とホテル行って・・って、私は男を手玉にとる悪女認定、
かと思っていたんですが、でも、人間味あって憎めないなぁと思います。
お友達にはなりたくないです・・w
・・ずっとみていたいふたり。いつか続きが見たいふたり、だったのですが、
きれいに描き下ろしでまとめてくれたので、
福岡のどこかのコンビニで今もふたりでミスターコンビニエンスしてくれてる・・
そんな気持ちでスッキリしてしまいました。
やっぱり、だいすきな作品です!!

・・話は逸れますが、「もういちど、なんどでも。」のR18出てますね!
前回、電子の件があったのでまだ買っていないのですが、やっぱり紙でほしいな~と思っています。
短めに(笑)失礼しました<(_ _)>

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 20 [Sat] 02:00

>tea様

teaさん、こんばんは!

> ・・電子の海に潜ってらっしゃるのかなー。

いや、そうでもないんですが、
来客があったりしてちょっと慌ただしくしてます。
あまり電子は読めてないですね~w

> 描き下ろし!!旧版持ってるんですが、買ってよかった~。

あの描き下ろしはよかったですよね(*^^*)
阿仁谷さんは男子迷路インアウトでも
かなり先の未来を描いてくれてうれしいですよね。

> 阿仁谷さんは、女の子キャラへの作者さんの愛情が良いですよね。

いい子過ぎないのがいいなって思います。
あんまりいい子過ぎると可哀想になっちゃうので。
でも春名さんはそれでも悪女かなw

> ・・話は逸れますが、「もういちど、なんどでも。」のR18出てますね!

あ、そうなんですか!私は今回はもうちょっと待とうかなw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |