2016年7月新刊の感想まとめ

こんばんは、ハムコです。

遅くなりましたが、
7月発売の購入した新刊の感想を
自分のためにまとめました。
月を跨って読んだものは発売月のまとめに
随時追加していきます。





7月新刊購入リスト

■コミック

7/1  世界一初恋~小野寺律の場合~ 11巻  中村春菊  ★★★★

7/2  初恋からは逃げられない  クロオ千尋  ★★★★

7/7  ヤンデレひとつ屋根の下  赤根晴 ★★★★

7/7  No.1ホストが指名しています フジマコ ★★★

7/7  ハルミと司 北野仁 ★★★

7/9  ひみつのセフレちゃん アイドルはつらいよ編 ヤマヲミ ★★★★

7/9  P.B.B. プレイボーイブルース 全6巻  鹿乃しうこ  ★★★★

7/15  ひとりじめマイヒーロー 5巻  ありいめめこ  ★★★★

7/15  みんないいこだよ?  三崎汐 ★★★★★

7/15 ゲーム屋BL 上下 ヒゲフサ ★★★★

7/16  セックスフレンズ  上原あり  ★★★

7/16  パーフェクト・ビュー  茶渋たむ  ★★★

7/22  パパは先生と×××シたい。  松基羊 ★★★★

7/22  彼と嘘と弟と  せんみつ  ★★★★

7/22  あのこはソレを我慢できない  日塔てい  ★★★★★

7/23  こぼれる、  森世  ★★★★

7/25  ごほうびちくび いけがみ小5   ★★★★

7/25  彼の焦燥と恋について 3巻  碧本さり ★★★★

7/28  グレーとブルーのあいまで  糸井のぞ ★★★★

7/28  マリーゴールド  イシノアヤ  ★★★★★

7/30  ジャッカス!  スカーレット・ベリ子  ★★★★

7/30  彼はやわなピストル  間宮法子   ★★★

7/30  おこさまスター 2巻  蒼宮カラ ★★★★★

7/30  もっと!ひねくれチェイサー 2巻  ぱんこ。 ★★★★

7/30  先生の言うことききなさい!  練馬zim  ★★★★



■BL小説

7/1 世界一初恋 〜吉野千秋の場合〜  中村春菊、藤崎郁  ★★★★

7/1 世界一初恋 〜羽鳥芳雪の場合〜  中村春菊、藤崎郁  ★★★★

プチ感想:春菊ワールドにはゴムとローションは
存在しないと思っていたけど、小説ではあった!



■BL関連書籍

7/27 BL好きのための オトコとカラダのセックス  ★★★★




7月のお気に入りの作品


1位:『みんないいこだよ?』


(詳しい感想はこちら
心理描写が丁寧で読み応えがありました。



2位:『あのこはソレを我慢できない』


(詳しい感想はこちら
夏バテをスカっと吹き飛ばすポジティブが良かったです!



3位:『おこさまスター』 2巻


(詳しい感想はこちら
初ベロチューと初エッチがツボに来ました。



4位:『マリーゴールド』


(詳しい感想はこちら
二人とも可愛くて悶えました!意外とエロいし。
あと、短編の完成度も素晴らしかったです。





7月発売の作品は全部感想を書けないまま
8月も後半に入ったのでとりあえずまとめました。
隙間を見て後から書いていけたらいいな。

7月は予想よりたくさん読みましたが、
あまりツボに来ないのも多かった…。
今は突飛な設定よりも王道を読みたい気持ちです。

とは言え、エロ心をそそられたのは
意外と『ごほうびちくび』だったりして…w
充分突飛な設定ですね、すみません。




まだまだ7月のラッシュを引きずってるのに、
うっかりkindle unlimitedにも登録してしまって
息切れしていますw
あれは時間泥棒ですよね…w

8月の新刊こそ厳選して読んでいきたいです。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 2

tea  2016, 08. 21 [Sun] 12:46

失速・・

ハムコさん

・・ハムコさんの感想記事に行けない=買ってない!!(>_<)
と、愕然としました。ひいふうみー。終わり・・。
という感じです。6月はもうちょっと買っててちょっとレベルアップ~と思っていましたのに・・早くも失速です。
「みんないいこだよ?」「マリーゴールド」は、私は初読み作家さんで、良い作品から入れたな~と嬉しかったです!
あ。嘘でした。イシノアヤさん「椿びより」先に読んだんでした。でもこれはエロなしだったからww
9月にビックタイトルが控えているので、8月も新刊は抑え目です。
古いのはざくざく読んでいるので、また過去記事にも行かせてください<(_ _)>
そういえば「囀る~」特典はブランケットでしたっけ?要らない~~ww
私もペーパー狙いだわ・・と思っています!
・・夏休みももうじき終わりますね~。
とにかく早く涼しくなってほしいです(>_<)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 21 [Sun] 17:19

>tea様

teaさん、こんにちは!

> ・・ハムコさんの感想記事に行けない=買ってない!!(>_<)

私も最近新刊買ってない気がする~。
…と思ったら月末新刊ラッシュが始まりますね~。
積み本がいっぱいあるし息切れしつつもう8月が終わる(;_;)

teaさんは小説をたくさん読んでらっしゃるみたいですね~。
私、ほんと今月ダメダメです(;・∀・)

> 古いのはざくざく読んでいるので、また過去記事にも行かせてください<(_ _)>

お待ちしてます!(^O^)/

> そういえば「囀る~」特典はブランケットでしたっけ?要らない~~ww
> 私もペーパー狙いだわ・・と思っています!

ブランケットかぁ…どんな柄なんだろう…
ペーパーや小冊子は欲しいのですが、グッズはいらない派です。

夏休み、一刻も早く終わってほしいです~。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |