【雑踏に遊ぶ魚】 なりた晴ノ


雑踏に遊ぶ魚 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

【あらすじ】
釣ってるつもりが、釣られてた! ?

29歳独身・AVスカウトマンの楢崎 夏海が街で声をかけた美人なお姉さん〝メイコ〟。
出会って30分でホテルに誘ってくる超肉食系女子なのか…と思いきや、事務所に連れて行くと実は綺麗な顔をした男だとわかり敢え無くリリース。

しかし、男でもいいから口説き落とせ! と言われて一緒に入ったホテルで気持ちよくされてしまい、まさかまさかの貞操の危機――! !
美人なお姉さんのその実態はなんと、ノンケを食い散らかす女装男子だった…! ?! ! ?



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓



レンタ先行配信です。
その他のストアは8/31~配信予定です。


なりた晴ノさんのデビューコミックスです。
女装攻め×AVスカウトマン受けという
変わった設定の作品なのですが、
キャラ設定が絶妙で面白かった!


見た目的には攻めは綺麗だからいいとして、
受けが死ぬほど地味で冴えないのですが、
何だか心をぐいぐい引っ張られてしまいました。
(イケメン至上主義の方にはあまりおすすめでないかも)



~気になるtnk修正情報~

レンタで読みました。
Qpaお得意のグシャグシャ消しです。
おそらく紙と同等だと思われます。

修正以外の点では、見返しも裏表紙も
カバー下も全て収録されています。
全ての作品がこうなってほしい!




ざっくりした感想はこちら。


「最初は変わった設定に釘付け」

「キャラ造形に色々納得」

「万年グレーゾーン男がついに落ちる」


以下、ネタバレありの感想です。




「最初は変わった設定に釘付け」

AVスカウトマンが引っ掛けたはずの美女が
実は男で逆に掘られちゃうというすごい話。


一話目は読み切りだったそうで、
綺麗にまとまっててインパクト大です。

女装男子が全く女々しくないのも面白いし、
掘られちゃった側も被害者面しなくて清々しいw


会社の社長に掘られちゃった報告して
「労災、下りますかね?」って
言ってるのがちょっとクスッと来ましたw





「キャラ造形に色々納得」

二話目以降からはキャラクター造形に
色々と肉付けされていきます。

メイがどうしてこういう人間になったのか、
夏海は一体どういう人間なのか、
モノローグや過去回想などで分かってきます。

家庭環境or過去の恋愛でこうなった、
っていうBLはとてもとても多いですが、
過去ひどい目に遭ったから
ひどいことをしても仕方ないでしょ?

というのは安易だな~と時折感じています。

が、このお話は被害者面をしないので読みやすい。
ひどいことをされた分、ひどい事をする。
そうすると返り討ちに遭うこともあるけれど、
それは因果応報だと受け入れるのが気持ちいい。

心の動きが丁寧で共感しやすく、
恋愛ものとして萌えるというより、
「この人達面白いな~、どうなるんだろう」
って感じで読んでました。






「万年グレーゾーン男がついに落ちる」

見た目は地味でくたびれた感じの夏海ですが
ああ~、こいつは地味にモテるわ…。
気が回る上にガツガツしてないんです。

まず、男で気が回る人が絶対的に少ないから、
こんな風にされるとコロっとくる子はいるだろう。
メイが惚れちゃった理由もわかります。
ピンポイントで言ってほしいこと言うんだもんな~。

優柔不断でのらりくらり逃げ回る夏海を
りつこさんと力技で落とすのは爽快でしたw


最終的にほだされた形でまとまった二人ですが
描き下ろしのエピソードが良かったです!
夏海の包容力と甲斐性に惚れました!
メイの顔を自然に「俺は好きだよ」っていうのに
とても意味があったんだなぁと改めて思いました。





恋愛ものを読んでいるというよりも
人間観察に終始した感じはありますが、
いや~、かなり面白かったです。

『女神に恋したさくらくんの受難』という
読み切りも同時収録されていますが、
こちらもキャラが立ってて面白かったです。
石膏像に恋するチェリーボーイ×
リア充なイケメンに見えて実はゲイ(ネコ)。

恋愛まで至ってない感じだけどエロはありますw

キュンとする漫画では決してないけど、
読みごたえはありましたので、
女装攻めに抵抗がなければ是非。




ところで、カバー下漫画のエピソードも面白いです。
りつこさんの行動力がすごい。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

        

Tag:★5

COMMENT 10

-  2016, 08. 27 [Sat] 22:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 28 [Sun] 06:57

>鍵コメご返信 よねきち様

よねきちさん、おはようございます!

私、薄い本は全くノータッチなので知らない作家さんでした。
う~ん、久々に新人さんで大当たりだわ~なんて思ってましたw
有名な方だったのですね…(情弱)

そうなんです、全然自分の人生には近くない人々なのに
すごく心理描写が自然で感情移入しやすいんですよね。
それも押しつけがましくなく。
これってなかなかすごいなぁと思いました。

そして楢崎さんの地味っぷりは結構好みですw
でも年より大分老けてますよね…29は若者だよ。

石膏像の話もなかなかすごかったですねww
松本ノダさんで最近読んだけど、もっとじっとりしてたw

ツイッターもされてるんですね~。探してみます。
同居なのか~そりゃ辛いですねwww

薄い本はなかなか追えないので私は商業が助かります(*^^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 28 [Sun] 21:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 08. 29 [Mon] 11:40

>鍵コメご返信 よねきち様

よねきちさん、こんにちは!

>薄い本
二次の薄い本独特の萌えは分かります~。
大昔やおいではないですが熱くはまっておりました。
産後乙女ゲーにはまったころもpixiv漁ってましたw
凝縮された萌えですよね、まさに!

ただ、めちゃくちゃお金と手間がかかるのも経験済みで…
二次にはできるだけ踏み込まないつもりでいますwww
BLに関しては、何かを見て腐妄想をするスイッチが
私にはついていないみたいで…。
上手に出来上がったものなら楽しめるんですけども。

お子さんが大きいと隠すのも難しいですね~。
電子はやっぱり便利です。電子がなかったらBL読んでません。
kindleにはロックかけちゃえ☆

楢崎さんは高校の頃年相応に幼くて、
その後一気におっさんになってたから、
少年から青年をすっ飛ばしておっさんになるタイプの老け方かも。
(童顔の人に多い老け方ですね)
でもここからはあんまり老けない、と思いたいですw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 09. 01 [Thu] 01:40

読みました!

ハムコさん

お久しぶりです。(*^^*)やっとこっち来れました~。
ハムコさん買いしたから、来たかったんです。
面白かったです!!
そして何より、私はこの方の描く裸体が好きだ!!って思いました。
メイくんの女装顔とのギャップがまた・・w
女装萌えないんですけど、メイくんキレイだけどオトコノコの表情なのも上手いな。と思いました。攻さん側が女装は珍しいのでしょうか??
楢崎の流されっぷりも見事でした。あっさり気持ちよくなっちゃってるし、
会社には包み隠さず自己申告しているし・・「労災」笑いました。
しかも、怪我してない。うまかったから、ってww
時々、楢崎の趣味に合わせてお魚コメントが出るのも笑いました。
楢崎は最後ちゃんとメイくん狙って釣り上げたし、
メイくんは楢崎の釣り針狙って・・からの逆襲というか、
「(AVに)出るなら出るでいいかな・・でも止めたじゃん・・ありがと」
は惚れました。自分で選んだ。ということ。
女装メイくんに鼻の下伸ばしていないでウィッグ取った楢崎も、流されなりにちゃんと気持ちが動いていて安心しました。
楢崎は描き下ろしで見せたオトナ気で株あがりましたw
初商業コミックスという作家さんでしょうか?
商業で続けてほしいです・・。同人は追えないので・・。
新刊ペースがた落ちなのですが、読めてよかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 01 [Thu] 08:03

>tea様

teaさん、おはようございます!

> ハムコさん買いしたから、来たかったんです。
> 面白かったです!!

わ~、それはうれしい!よかったです(*^^*)

> そして何より、私はこの方の描く裸体が好きだ!!って思いました。
> メイくんの女装顔とのギャップがまた・・w

そうそう、メイくんが女装していても男の子なんですよね。
私も女装萌えないんですけど、女々しくないから大丈夫でした。
最近女装攻め結構見る気がするけど…どうでしょう。

> 楢崎の流されっぷりも見事でした。あっさり気持ちよくなっちゃってるし、
> 会社には包み隠さず自己申告しているし・・「労災」笑いました。
> しかも、怪我してない。うまかったから、ってww

「労災」は笑いましたよね~w
そんなに全部話しちゃうんだ!と思って
逆に男らしいな~って思いましたw
あれはAV業界だからですかね?

> 楢崎は描き下ろしで見せたオトナ気で株あがりましたw

そうなんです!これすごくよかった~。
年上の魅力がよく出てましたよね。
メイくんの年下の可愛らしさも。

> 初商業コミックスという作家さんでしょうか?

そうみたいですね~。私はよく知らないんですけど。
これからも商業で描いてほしいですね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

まほ  2016, 09. 20 [Tue] 14:39

こんにちは ハム子さん
ずっと気になっててようやく読みました!紙で。

tnk修正情報をまず
ハム子さんお察しの通り白い線のぐしゃぐしゃ消しでした

あぁ 色気ないっ
センス無いですね、この修正
テンカウトン見習え〜ww

そして、ストーリーですが、設定とキャラが個性豊かで面白かったです
個性あっても奇天烈じゃなくて、きちんと地に足がついてる、でも、独特

ある意味リアリティあるなぁと思いました
今の時代、男の娘がもてはやされてる一面もあるじゃないですか
ゲイでノン気喰いを公言してるタレントもいるし
今を上手く盛り込んで面白かったです

メイくんの自分の気持ちに疎い感じもあの年ならではぽくて
夏海さんの人と深く関わる事を避ける割には薄情ではない所もいいな
押し付けがましくなく、暑苦しくなく

そして、登場人物が自分に起きた全ての出来事を誰かの所為と転嫁せず、受け入れてるのが見ていて凄く清々しかったです 誰もが潔い!

メイくんも過去の生い立ちから自分の顔へのコンプレックスを抱えても、祖母を怨むでなくそれごと生きてる
それをひょいっと掬う夏海は感のいい男ですね

地味でもモテるのは凄くわかる!

りつこさんも自分で選んだ道だと自負して生きてるのが良かったなぁ

誰かを痛い設定にしなくても抱えてる過去が伝わるのが良かったです

萌えやキュンはほぼ感じなかったけど、話が面白かったので満足でした
絵もコマ割りもとても巧くて見やすいのも良かったです

ps 三崎作品にコメント寄せたかったけど、あの二作は手離してしまい、内容がうるうる覚えくらいで寄せれませんでしたww
無念。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 21 [Wed] 11:24

>まほ様

まほさん、こんにちは!

> tnk修正情報をまず
> ハム子さんお察しの通り白い線のぐしゃぐしゃ消しでした

あっ、やっぱりそうですか!あの消し方嫌ですよね~。
情報ありがとうございます(*^^*)

> そして、ストーリーですが、設定とキャラが個性豊かで面白かったです
> 個性あっても奇天烈じゃなくて、きちんと地に足がついてる、でも、独特
> ある意味リアリティあるなぁと思いました

そうなんです、地に足がついてるんですよね。
特殊な設定でもなぜか感情移入しやすかったのはそれでかも…。

押しつけがましくなく、暑苦しくなく、
責任転嫁せず、潔い。
そう!ここが一番よかったです。
トラウマがあったら何してもいいみたいな
BLでよくある風潮嫌いなんで
これは読んでて気持ちよかったんですよね~。


> 誰かを痛い設定にしなくても抱えてる過去が伝わるのが良かったです

そうそう、痛い設定ほんと多いので…。

> ps 三崎作品にコメント寄せたかったけど、あの二作は手離してしまい、内容がうるうる覚えくらいで寄せれませんでしたww
> 無念。

あらっ、そうなんですか~。それは残念。
私幻冬舎のセールで二冊買ってまだ読んでません。
グッとくるのがあったらまた感想書くかもです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2016, 09. 27 [Tue] 08:58

軽やかなトラウマ

ずっと、このコミックのカバー絵がすきで、気になっていて、
きっと好みだと思うよ、とハムコさんに薦められても
読んでなかったわたし・・先ごろの電子きのこ狩りキャンペーンで
やっと買いました。

いやー・・大変よかった♡
地味おっさん受け大好物のわたし。
ハンサムじゃなくても、巧みなフォローとかちょっと沁みる優しさとか
もー、プライド高い女子とかトラウマふーぞく嬢がいちばん落ちるタイプだし。
わりとシモ関係も緩めっていうのも、ポイントだわ。
ヒモに多いタイプだけど・・。
「Call me,Call. 」のスカウトマン巣我もこういうタイプだったな・・
あの本は巣我の壮絶過去の描き方がすばらしくて、
なりたセンセの、ドラマチックにあえて描かないのが新しさ、
今の温度ってことでどっちも好き。


も・すぐメイがほしいほしいと追っかけまわすのわかるわ。
女の子と見まがうばかりの化けっぷりだっのが、夏海のこと真剣になって
雄ホルモンのせいかな・女装が似合わなくなった件、すきだったわ。

似合わない女装×地味おっさんのカップリングになるとますます
好み・・。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 27 [Tue] 18:41

>箱マダム様

箱マダムさん、こんばんは!

> 読んでなかったわたし・・先ごろの電子きのこ狩りキャンペーンで
> やっと買いました。

きのこ狩りしてきましたかww
よかったでしょ?好きだったでしょ?

> ハンサムじゃなくても、巧みなフォローとかちょっと沁みる優しさとか
> もー、プライド高い女子とかトラウマふーぞく嬢がいちばん落ちるタイプだし。
> わりとシモ関係も緩めっていうのも、ポイントだわ。
> ヒモに多いタイプだけど・・。

確かにヒモに多そうなタイプですねw
ちゃんと働いてるだけ偉いなぁw

> 「Call me,Call. 」のスカウトマン巣我もこういうタイプだったな・・

懐かしい~~!!しばらく読んでないけどまた読みたい。

> なりたセンセの、ドラマチックにあえて描かないのが新しさ、
> 今の温度ってことでどっちも好き。

これがちょっと良かったんですよね~。
淡々とした感じがとても読みやすくて受け入れやすくて。

> 似合わない女装×地味おっさんのカップリングになるとますます
> 好み・・。

あ、そうだったw似合わない女装萌えでしたねwww

独特の個性があっていい作家さんですよね!
他の作品も読みたいです(*^^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |