【上質な男とH】 未散ソノオ


上質な男とH (ディアプラス・コミックス)

【あらすじ】
三代目社長・中原は、ガサ入れで出会った国税専門官・続木を気に入り
何かとゴージャスなデートとHに誘う。
ふたりの仲は周りには秘密だが……!?



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト)


電子書籍は9/30~配信始まりました。

上質な男とH

上質な男とH





未散ソノオさんの新刊も買ってました!

上質な男とH

タイトルに大きく「H」とあるだけあって
確かに今までで一番Hでした。

が、エロメインの作品というよりは
落ち着いた大人の恋愛物という感じです。

ラフな絵柄が人を選ぶかもしれませんが、
私は好きです。



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
ディアプラスの細い白線修正。

なのですが、絵がラフすぎて
何が何だかわからない箇所多し。
修正が入っているのを見て初めて
よからぬものだって気づく感じ。





ざっくりした感想はこちら。


「前半はH三昧、後半からが本番」

「馴れ初めエピソードに俄然燃える」

「別れ話がこんなに甘いなんて!」


以下、ネタバレありの感想です。




「前半はH三昧、後半からが本番」

前半は色んなシチュエーションのH。
もう、ひたすら食ってはHしてる。

すごく正直な話を書きますと、
最初はこの話にあまり乗れなかったのです。

と言うのも、基本的に説明は最低限で
読者が察するタイプの作品なのですね。


それはそれで面白いし味になってるのですが、
疲れてると頭に入ってきづらかったのです。
ちょうど月末発売ラッシュと被ったのもありました。
(これは私の事情ですが)

誰だか分からん人達が何か分からんけど
イチャイチャエロエロしてる…


という風に思えてしまいまして…
ラフすぎる画風なのでエロシーンも
何をしてるのか推理しなきゃいけなくて…
一度リタイアしてしまいました。

が、落ち着いてから読み直して、
後半まで辿り着くと…

あれっ、めっちゃ萌えるやん。

後半に大切な話がいっぱい詰まってた!
そこから最初に戻って読み直すと
感慨深くエロも楽しめました。

なので、私の様にリタイアした方がいたら
頑張って後半まで辿り着いてほしいと思います。
後半に大人の恋愛のいいところ詰まってるので!




「馴れ初めエピソードに俄然燃える」

包容力たっぷりの中原社長と
ツンデレほくろ美人のキキちゃん。
社長と国税専門官として出会った二人。

セックスをしたら失神してしまうというキキちゃん。
まともに恋人も作ることができず、
「失神しても受け身なら続けられる」
という理由で男に抱かれていた話は痛々しい。

そんなキキちゃんを中原が優しく抱いて
初めて「気持ちいいセックス」が出来たのです。

中原がすごくいい男。包容力の塊。
スパダリってこういう人のことだと思う。

「わたしとしたい?」って確認するのよかったな~!
「わたし」って一人称が似合ってて好きだな~!

前半はひたすらHしまくってたけど、
彼らにとってのセックスはまさに愛情交歓。
あれは必要なエロなんだなと思えました。




「別れ話がこんなに甘いなんて!」

職業上敵対関係にある二人は、
上司に親密な関係であることがバレて
別れることになります。

この別れのシーンがめちゃくちゃ甘かった!
別れ話でこんなに愛情感じることってあるんですね!


大人なので、相手の気持ちを思いやって、
ちゃんと受け入れる態勢をとります。
これは大きな愛だよな~!って思えます。
子供にはできない芸当。

楽しかったこと、幸せだったことを
言い合って円満に別れるのが
見ていて逆に辛かった…。

「カニおいしかったね」
「…カキ食べればよかった…」


何でもない会話っぽいけど涙腺崩壊。
(´;ω;`)ブワッ

…バッドエンドかと思ったけど
ちゃんとハッピーエンドでした!

ツンデレキキちゃんのデレに
中原がぶわっと興奮するのが良かった!
穏やかな漫画だけど感情表現は意外と熱い。

「美味しいもの食べよう!」
っていう終わり方もすごくよかったです。
一緒に美味しくご飯が食べられるって
本当に大切なことだから。





大人同士の恋愛を楽しめました!

最初に入り込むのに苦労したので
★は1つ減ってしまいましたが、
萌え的には★5ぐらい萌えました!
絵のラフさが許せるならぜひ読んでほしいです。

攻めの尻を景気よく描いてくれるのは
個人的には評価したいところ。

ただ、局部描写は…
これ修正いるの…?って感じかな…
何が何だか分からなかったですw

『KOH-BOKU』が好きな方は
結構好きなんじゃないかと思います。
仕事を頑張る男たち萌え。

KOH−BOKU

KOH−BOKU






ところで、中原社長のお母さんが
めちゃくちゃ寛容だったのにびっくり。
キキちゃん、早く嫁に行ってあげればいいのに。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★4

COMMENT 4

まほ  2016, 09. 06 [Tue] 10:51

おはようございます ハム子さん

未散さん新刊 もうめっちゃ萌え萌えでした!!!

心臓きゅん死しそうでした

ハム子さんの導入部の入りにくさは解ります
未散さんの意図的な作戦?、新しい試みなのか
二人の馴れ初めや感情は後回しで
先にラブシーンてんこ盛りですもんね

そこも、程度の良い洋画の様なセリフ回しや
空気感なので凄く好きです、けど、愛情よりも
ライトな大人の関係?かと思いますよね

食事のシーンはエロティシズムを想起させる
効果があるそうなので、食事+えろになると
なかなかのボリュームになりますもんね

私は未散さんが好きな作家10本の指に
数えられるぐらい好きなので、ここも
後のお楽しみだな ふふふ♪くらいに
思って楽しみました

中盤からの怒涛の感情揺さぶり萌えに
完敗でした

中原社長の懐の深さ大人の甚大な愛情に
溺れたいです 私も。

>>「わたしとしたい?」って確認するのよかったな~!
「わたし」って一人称が似合ってて好きだな~!

心の底から同意です!!
こないだ「ヌエのいた家」作小谷野敦という小説読んで
大人の男が「僕」と自身を呼ぶのはどうかと思うから
小谷野氏は「私」と自身を称してると書いてて
大いに共感だったんですよ

そこ後の一人称「わたし」の中原社長だったんで
理想の紳士に高鳴りました

キキちゃんも何だかんだ優しくて聡明で
素敵ですよね

中原社長が「バックの時の振り向くキキちゃんが好き」
と言った事を覚えていて、後のバックの時に
振り向いてあげる所なんか可愛すぎてしぼうしました

そして、仕事を疎かにしない二人の苦肉の別離
あれは良かったなぁ 安易に恋愛に流されず
大好きな仕事との葛藤が切なくて
甘くて恨み事の一切ない甘い日々の回想が
たまらなかったです


あんなにも甘い別離を少ない言葉で
表現する未散さんが大好きです

中原社長の税務署乗り込みとキキちゃんの
番頭仕返しもカッコ良かったです

あれ以来寝る時のお供です
良質な大人の恋愛をありがとう!!でした


Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 06 [Tue] 18:52

>まほ様

まほさん、こんばんは!

> 未散さん新刊 もうめっちゃ萌え萌えでした!!!

萌えましたよね~(*^^*)大人の可愛さ!

> 未散さんの意図的な作戦?、新しい試みなのか
> 二人の馴れ初めや感情は後回しで
> 先にラブシーンてんこ盛りですもんね

そうなんです…疲れてるときにはきつかったですね。
絵柄のラフさも相まって読み取りづらかったです。
クリアーな頭で読めば全然読めましたけど。
コンディションも大事ですね!

> 食事のシーンはエロティシズムを想起させる

後から読み返したらそう思いました。
それと一緒に美味しく食事をとるというのも
愛情あってのことですもんね~。

> 中盤からの怒涛の感情揺さぶり萌えに
> 完敗でした

そう!ここほんとすごかった…!
中原社長ほんとにいい男だし、
キキちゃんも人の好意に胡坐かかないいい男。

> 大人の男が「僕」と自身を呼ぶのはどうかと思うから
> 小谷野氏は「私」と自身を称してると書いてて

へええ~なるほど。大人の僕も可愛くて好きだけども
仕事では「私」って言ってほしいですねぇ。

> 中原社長が「バックの時の振り向くキキちゃんが好き」
> と言った事を覚えていて、後のバックの時に
> 振り向いてあげる所なんか可愛すぎてしぼうしました

ちゃんと覚えててあげてて別の時にも振り向くんですよね~!

> そして、仕事を疎かにしない二人の苦肉の別離
> あれは良かったなぁ 安易に恋愛に流されず
> 大好きな仕事との葛藤が切なくて

そう!漫画とは言え恋愛のためにすべて捨てる!みたいのはちょっとねぇ。
仕事も自分の人生の大きな要素ですから…。

甘々別れシーンも番頭への逆襲もよかった!

> 良質な大人の恋愛をありがとう!!でした

ですね~!大人の恋愛大好き(*^^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

tea  2016, 09. 09 [Fri] 06:38

読みました!

ハムコさん

線が細すぎる絵はあまり好みでない。と言いつつ、未散さんにはハマっています(笑)
表紙タイトルの「H」大きかったですね。これは買いづらいんだろうか??
と、店頭でしばし考えましたww
後半、良かったです!!!
読み始めは、いきなりの流星群観測Hでしたし、その後も何プレイ?みたいな感じだったので、ハイスペック男同士がひたすらエロエロラブラブする話なのかな??
未散さん、今回は雰囲気重視なお話??と戸惑っていたのですが、
なれそめのところから、グッと読ませるお話で、また最初に戻って再読して納得しました。
キキちゃん呼びも可愛すぎて最初は引き気味だったのですが、
最後まで読むころには、そう呼ぶ中原がかわいく思えていました。
初Hがああだから、流星群とかお風呂とかもなぁ・・とあとから。
関係を告発されてからの展開にはハラハラしましたが、やましさが全く無い態度が清々しいです。
電話で問い詰めないで「会おう」と言う中原の人間の大きさがいい。
大切な時にはどう行動しなきゃならないのか解っている大人の男の度量。
私は、スマホハグにうるっクスっとしました!
その後のキスシーンはうるうるでしたww(ハムコさん記事読んでいたのにお別れしちゃうかと思ったw)
そして今度は続木が中原のもとへ駆けつけて来るんですね!
ふたりで番頭やっつけたのも「めでたしめでたし」で良かったです。
なれそめのところから、このふたりのキスシーンとても好きでした。
最中もしょっちゅうキスするの、いいな。
渋谷か世田谷に住むエピソードも見てみたいな。と思いました!!

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 09 [Fri] 19:17

>tea様

teaさん、こんばんは!

> 表紙タイトルの「H」大きかったですね。これは買いづらいんだろうか??
> と、店頭でしばし考えましたww

帯もHのことばっか書いてた気がする…。

> 後半、良かったです!!!

そうなんです。前半ひたすらエロエロラブラブで
最初は??って感じでしたw
あれは狙ってああいう構成なんですよね、多分。

> キキちゃん呼びも可愛すぎて最初は引き気味だったのですが、
> 最後まで読むころには、そう呼ぶ中原がかわいく思えていました。

もうキキちゃんはキキちゃんでしかないですw
でも時々「続木くん」って言うのも結構好きですw

> 初Hがああだから、流星群とかお風呂とかもなぁ・・とあとから。

今まで悲しい付き合いしかしてこなかったキキちゃんを
思いっきり甘やかしてるわけですよね~w

> 電話で問い詰めないで「会おう」と言う中原の人間の大きさがいい。
> 大切な時にはどう行動しなきゃならないのか解っている大人の男の度量。

うんうん、あの中原社長はいい男でした。
ほんと大人の恋だなぁ…自分の気持ちを押し付けないのが素敵。
仕事も恋もって言うのも好きですね。

> 渋谷か世田谷に住むエピソードも見てみたいな。と思いました!!

いいですね~!ぜひ見たい(*^^*)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |