【MODS】 ナツメカズキ


MODS (マーブルコミックス)

【あらすじ】
白く零れ落ちる、空っぽの愛だけをくれ

男娼と付き人―
交わされる、声なき咆哮。


妹の借金を返済するため、ゲイ向けデリヘル「Rain」の
人気男娼・シロの付き人として働くことになった信虎。
信虎の顔と体が好みだと言い、セクハラを繰り出してくるシロに対して
一線を引いて仕事をする日々だったが、
ある夜、客からの暴行で傷ついたシロの姿と
ふいの言葉が忘れられなくなってしまい……。

欠けて凍えた心の奥底には、愛への狂おしい呻きがあった。
新鋭・ナツメカズキの新境地が待望のコミックス化!



おすすめ度:★★★

12/1~電子書籍配信始まりました。
レンタ先行配信です。

MODS

MODS

MODS





話題のナツメカズキさんの
セカンドコミックスも買ってました。
アニメイト限定版はWカバー。

MODS.png

こっちの絵もかっこいいですよね!

男娼とその付き人のお話。
ナツメカズキさんの絵は魅力的。
イケメンパラダイス。

可哀想な受けを助ける話が好きなら
ハマるんじゃないかと思います。
愛のないエロも愛のあるエロも完備。

ただ、細かいことを気にしちゃう人には
あんまり向かない漫画かもしれない…

特に銭ゲバには不向きかもしれない…



…と言うわけで、
単なる銭ゲバ感想になってしまったので
それでもいいよって方だけ読んでいただければ…


この作品が悪いのではなくて、
私の汚れた心が悪いということを
先に記しておきます。



~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
細い白線修正でグラデトーン使用tnk。
思いのほかtmtmがくっきりツーボールで
エロシーンでは毎回注目してしまったよね。




ざっくりした感想はこちら。


「定番の萌えは一通り入ってる」

「時雨さんが一番好きだ」

「お金のことが気になってしょうがない」


以下、ネタバレありの感想です。




「定番の萌えは一通り入ってる」

家庭環境のせいで劣悪な環境に落ち
売りをやっている受けを真っすぐな攻めが
必死に救い出す話。

売りをやってるだけに
モブに受けが犯されてるシーン満載で
複数プレイもキメセクもあり、
最後にちゃんと愛のあるセックスで締める。

うん。必要なもの全部入ってる。

モブもイケメン風味(顔は不明)で
ハゲデブオヤジとか皆無なので
辛いエロもサラッといただけます。

どんなことがあっても心が折れない攻め、
色んなことがあってもピュアな心の受け。


絵が魅力的で王道と言える展開なので
このシチュエーションが好きな方は
めちゃくちゃ萌えるんだろうなと思います。

ただ、私、可哀想な子供の話は胸が痛くて、
モブのエロシーンは痛々しくて辛かった(;_;)

シロの本名がまた泣かせますよね~。
この名前を付けた時点では親だって
ちゃんと育てようと思ってたんだろうけども…。




「時雨さんが一番好きだ」

シロの過去の時雨さんとのエピソード。
ここが一番好きだった!
ていうか時雨さんが一番好きだった!


ヤクザから抜けたばかりの時雨が
自分と似た境遇のシロに同情して
肩入れしたくなるのは納得のストーリー。

夢を見られなくなっていたシロに
また夢を見る気持ちを教えてくれて、
尚且つ助け出してくれるはずだった…
そうならここでHAPPYENDだった…

しかし、そううまくいかないよね…
。・゜・(/Д`)・゜・。


時雨さんがいい男なポイントはもう一つあって、
シロ(15)を抱かなかったこと。

信虎との初エッチで
「俺 好きな人に抱かれるの初めてだから」
というシロのセリフに
信虎はtnkでかくして喜んでましたが、
私は違う意味でガッツポーズしてた!

さすが時雨さん、良識のある大人の鑑!
長生きしてほしかったよ…(;_;)





「お金のことが気になってしょうがない」

お話の筋自体は嫌いじゃないのですが…
お金のことが気になってしょうがなくて
萌えに集中できませんでした。


まあ、まず…信虎の妹の借金800万…
妹に自己破産させるべき。

信虎だってフリーター(23)なんだから
そんなに支払い能力ないでしょ。
妹に風か水の仕事をさせる方が早い。(鬼畜)

そしてRainのお仕事、日給2万×30日で
60万から色々差っ引かれて手取り24万8千円。
ちゃんと明細もらってる!?

一番心配なのは
ちゃんと社会保険入ってくれてんの?
あれ入ってるかどうかで数万違うからな?
飲食代・ガソリン代・源泉徴収しか
春さんは言ってなかったけど…

24万8千円から社会保険料も払ったら
借金返すの厳しいわ!

Rainの本番させて違約金取るシステム、
シロが信虎に見学させてるやつとか
完全にシロ希望でやってる感じなのに
素直に10万円払ってくれるのすごいな。

どうも常連っぽいお客さんみたいだし、
10万円払うから本番やらせてって
あらかじめ言っとく方が気が楽と思うけど
どういうシステムなのか気になるわ~。

最後に二人で同棲を始めるんですけども、
シロの高級マンションを引き払って
カウンターキッチン付きの小ぎれいなマンションへ。

借金持ちフリーター×無職なのに
どうやって生計立ててるんだろ…


シロが売りやってた時代の貯金かな。
でも恋人が体売ってたお金で引っ越しって
しょっぱい気持ちになるよね…。


春さんが二人の門出を祝って
引っ越し資金を負担してくれたと思いたい。
そして生活費はこれから信虎が
しゃかりきに働いて行くのでしょう。

え?借金どうするのって?

妹は見捨てろ!!!

でも見捨てないでバイト掛け持ちする
優しいお兄ちゃん・信虎なのでした…






というわけで…お話には関係ない部分に
めちゃくちゃ引っかかってしまったために
素直に楽しめず残念な気持ちになりました…。

正直、シロを救うには信虎のような若造よりも
時雨のような甲斐性のある男が向いてると思う。


お金で幸せは買えないけれど、
最低限のお金がないときついからね…。

漫画なんだからそんなこと気にしないで
素直に萌えればよかったのに…
今、とても悔しい気持ちです…。

何度も言いますがイケメンパラダイスで
モブすらも多分イケメンなので、
素直な心を持った方には楽しめると思います。
ナツメカズキさんの描く男の体、めっちゃ素敵。

ただ、地に足の着いた話が好きな人は
ちょっとふんわりした感じの話ではあるので
要注意かもしれません。




ところで、時雨×春の過去編がもしあったら
ちょっと読んでみたい気がします。
時雨さんが一番好き。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ナツメカズキさんの描くイケメンが
チュッチュしてる漫画が読みたい方は
こちらがおすすめ。
セフレならぬキスフレ。

I HATE

I HATE



48時間3チケットで読めます。


BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★3

COMMENT 9

まほ  2016, 09. 09 [Fri] 14:49

こんにちは! ハム子さん
私もこれ読んでました

ナツメカズキさんの絵はとても好きです
シャープな線のいい男描きますよね!
ほんとどれもイケメンで入れ食い状態でした

しかし、お話は私にはトゥーマッチでした
乗りきれず....

BL痛い系王道、鉄板過ぎるのてんこ盛りで
その割には現実から浮き足だってしまって
いる様に感じられて...

多分どれもキャラの切実さが見えなかったから
かなと思いました

モノローグなどの言葉の表現が幼くて
かといって空間や表情では何も伝わらず...

さらっと終わってしまいました

ハム子さんの言う金銭の部分で細かく
引っかかていた訳ではないけど、そういう
設定の細部の雑さもリアル感を損なった
一因かもしれないなぁと思いました

ファンタジーにするには設定が痛すぎるから
ここは徹底的にキャラの心理描写を掘り下げて欲しかったなぁ

キャラもどれにも乗れませんでした

絵が上手なだけに私的に勿体ないお話でした。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 09 [Fri] 19:20

>まほ様

まほさん、こちらにもありがとうございます!

> 多分どれもキャラの切実さが見えなかったから
> かなと思いました

王道は悪い事じゃないのになんかハマれないのは
そういうことなんでしょうかね~。
なんか、惜しいなぁと思うところ多々。

> 設定の細部の雑さもリアル感を損なった
> 一因かもしれないなぁと思いました

何でも細かくなくてもいいと思うんですけど、
ちょっと引っかかる部分が多いと冷めちゃうんですよね。

> 絵が上手なだけに私的に勿体ないお話でした。

そうですねぇ…もうちょっと何かあればよかったです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

しぃ  2016, 09. 09 [Fri] 23:37

ハムコさん、おはこんばんにちは。
うわっ!まほさんが私の言いたいこと全部言ってくれはった!
作者さんの描きたいことは伝わってくるんですが、全部サラッと表面的すぎるんですよね。
が、本作が二作目とのことで、まあ新人としては及第点ってとこでしょうか。
BLに限らずどの世界もアイデア出尽くしてやり尽くして逆にハードル高くなってますしね。
読者側も目が肥えてるし。
信虎のお金と仕事の件ですが、最初の方(バイト先)で「金たまったらすぐ戻ってくるから」
と、同棲してからは「今日は何だ?ガソスタか、居酒屋か、警備員か?」とシロが尋ねており、バイト掛け持ち中との書き込みがあるので、信虎がお金出したのかな~と思ってました。
まぁしかし勿体ないですね。今後、伸びて欲しい作家さんです。

Edit | Reply | 

しぃ  2016, 09. 09 [Fri] 23:44

あっ、あと社会保険とか諸々のお金についてですが、60万は最初っから払う気なくて、ふっかけただけだと思います。
そして保険ですが、私も過去、夜のバイトしてたんですが、そんなもん払ってくれませんw
全部自分で手続きします。そして何やかんや引かれます。風関係、特にデリはそんなもんです。クラブの黒服なんかはちゃんと保険完備みたいですけどね。

Edit | Reply | 

ラメ  2016, 09. 10 [Sat] 02:01

イケメン☆パラダイス

こんばんは。ハムコさん。

ナツメカズキさんの描く男性は英国のバンドマンみたいで見てると眼の保養になりますね。
ふつくしいのは良い事ですな。

私も時雨さんが好きです。
ちゃんと子供を子供扱いしたからシロが犬ではなくて人としての感情を取り戻せたのですから。
イイ男が早く死ぬのは物語的には必要だったかもですが…勿体ない。

私はコミコミ町田店で購入したのですが、特典カードが時雨さん(やったぁ~♪)シロのカードと2枚。
時雨さんのカード裏には若い時雨さんと春さんの話がチラッと。ムフフ~(*^_^*) スピンオフもアリですな。期待しちゃう?

私は雰囲気を楽しむどこか架空の国の映画みたいなカンジで読みましたね。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 10 [Sat] 10:27

>しぃ様

しぃさん、おはこんばんにちは!

> 作者さんの描きたいことは伝わってくるんですが、全部サラッと表面的すぎるんですよね。

うんうん、それは分かります。
なんかどこかで見たことのある…?
という話の集合体ではあるのですよね。

でも、王道であること自体は欠点ではないはずですよね。
う~ん、何だかもったいない感じがしました。

> BLに限らずどの世界もアイデア出尽くしてやり尽くして逆にハードル高くなってますしね。
> 読者側も目が肥えてるし。

確かにそれはありますよね~!
ネタが相当飽和状態になってるかも。

> 信虎のお金と仕事の件

とらのあなの特典ペーパーによると
ガソスタ・警備会社・居酒屋を掛け持ちして
たまにカフェでもバイトだそうです。
それなりに収入になるのかもしれないけど
若いうちしか無理な働き方…。
そしてその働き方だと社会保険は…
(社会保険にうるさい)

あ、社会保険の件も情報ありがとうございましたw
やっぱり入ってないですよね~。
そしたら大して高収入ではないな…。

うん、妹を見捨てるしかないですねw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 10 [Sat] 10:31

>ラメ様

ラメさん、おはようございます!

> ナツメカズキさんの描く男性は英国のバンドマンみたいで見てると眼の保養になりますね。

いい男は心を和ませますね(*^^*)

> ちゃんと子供を子供扱いしたからシロが犬ではなくて人としての感情を取り戻せたのですから。

ああ、子供を子供扱いって大事ですね!
ちゃんと独り立ちできるまで子育てしてほしかった(;_;)

> 時雨さんのカード裏には若い時雨さんと春さんの話がチラッと。ムフフ~(*^_^*) スピンオフもアリですな。期待しちゃう?

コミコミ町田店、噂では聞くけど、
なにぶんにも地方民なのでいけません(;_;)
時雨さんと春さんの話よみた~い!
でも悲惨なエンディングが分かってるからなぁ…。

> 私は雰囲気を楽しむどこか架空の国の映画みたいなカンジで読みましたね。

雰囲気を楽しめればよかったなぁ…。悔しいです。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

きせつ  2016, 09. 20 [Tue] 16:36

まだ今更コメントです

こんにちは、ハムコさん。
ツイッターでものすごく名前見せられて、絵柄すごく好みで、ついに買いました。
こういう絵柄のエロシーン大好きです。すごく気に入ったのは攻めが簡単に受けとやらないところ。
攻めはすごくきちんとして、男娼受けのことちゃんと理解しようとしている男前、そんなところが大好きでした。
付き合ってないのに流されてエッチするような作品よくあるので、男娼ものなら尚更こんな流れなのかなっと思ったんですが、この作品はそれがないのもいいところです。長い片思いした友人に押し倒したならともかく、知り合ったばっかりの人にすぐやって後で情が移るのはどうも共感できないんです。商業って匂いもブンブンしているですしね。
エロいっぱいなのに、二人の関係に気に障ったものがないのが好きです。
とても満足でした。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 21 [Wed] 11:26

>きせつ様

きせつさん、こんにちは!

すごく話題になってましたもんね。
私も絵柄は結構好みです。

> こういう絵柄のエロシーン大好きです。すごく気に入ったのは攻めが簡単に受けとやらないところ。
> 攻めはすごくきちんとして、男娼受けのことちゃんと理解しようとしている男前、そんなところが大好きでした。

うんうん、あの攻めは真っすぐでよかったですよね!
私的には安定した職業についてくれていれば
もっとよかったかなwwwなんて贅沢を言ってみる…。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |