【イベリコ豚と恋の奴隷。 2巻】


イベリコ豚と恋の奴隷。 (2) (GUSH COMICS)

【あらすじ】
見た目はちょいワルだけど、ゴミ拾い活動をするエコな集団「イベリコ豚」。
リーダー・入江のお目付け役・吉宗と、一学年後輩の源路はなんとなく身体の関係になって、
なんとなく心の距離も縮まって、穏やかな夏を過ごしていた。
ところがある日、昔の吉宗を知る人物が二人の前に現れて―――!?



おすすめ度:★★★★★

試し読みはこちら↓


12/15~レンタ先行配信始まりました。
シーモアは1/1~配信予定です。


楽しみにしていたイベリコ新刊買いました!

このシリーズ未読の方は
『イベリコ豚と恋の椿。』(入江×椿と後半に源×吉宗)

『イベリコ豚と恋の奴隷。』(源×吉宗)

今作の順で読んでください。

巻を追うごとに面白くなってる!!

前の巻よりラブラブ感ましまし、
ちょっと痛い展開もありです。

裏表紙が可愛くて好きです。

イベリコ豚と恋の奴隷2裏




~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
結構ちゃんとtnk&tmtmが出てきて
白線修正(太め)だけなのでよく見えましたw



ざっくりした感想はこちら。


「源がいい男過ぎ&吉宗色っぽ過ぎ」

「一見地味な奴の悪意が怖すぎ」

「入江がいい男で見直した」


以下、ネタバレありの感想です。




「源がいい男過ぎ&吉宗色っぽ過ぎ」

前の巻から思ってはいたけれど、
この巻ではつくづく思いました。
源は待てが出来るいい男。

トラウマ持ちの吉宗への優しさが素晴らしい。
だけど腫れ物に触るように接するのじゃなく、
攻める時は攻めるのがさらに素晴らしい。

「ちゃんと付き合いたい」って
きちんと告げるのすっごく萌えたし、
吉宗のOKが出た後泣いちゃうのも
すっごくすっごく可愛くて悶えました。
ここは年下っぽくてすごくよかったな~。

年下っぽいと言えば
「あしたちゃんとフェラすっから」
「おねがいします」

の時のハの字眉毛も可愛くて大好きです。

そして、吉宗!
無事に感じるようになってよかったね…

自分の変化に戸惑ってるのが可愛かったし
思わず自分で扱いちゃうのエロかった~。
一番好きなのは声を我慢してるのに
つい出ちゃうやつ。これ大好物ですから。


源の告白にちゃんと頷いて心からホッとしました。
自分を不幸な方へばかり持って行ってたから。
前半はほんとにニヤニヤが止まりませんでした!





「一見地味な奴の悪意が怖すぎ」

後半はあからさまに当て馬風吹かせて
登場した黒川にハラハラしたけど、
こいつの存在はフェイクだった…。

戸田の地味さが逆に怖くて
あのくだりは本気で震えました。

あれ、単にむかつくからやってるってこと?
無目的なのが一番怖いわ!!

つかの間の幸せから突き落とされた吉宗は
見ているだけで胸が痛くて辛かったです。

…けど、ここでも源がいい男だった!
普通のヤンキー物なら怒りのまま
ひと暴れするところだけど、
必死に怒りを抑えてるのがすごくよかった。

突き離そうとする吉宗をそっと抱きしめるのが
めちゃめちゃグッときましたよね~!


吉宗がちゃんと源の胸で泣けて良かったなぁ…。
こんないい彼氏なかなかいないと思うわ。





「入江がいい男で見直した」

そうそう、前作ではギャグ要因と化していた入江。
彼の静かで熱い友情にもしびれました。
忘れてたけど入江もいい男だった。

吉宗の気持ちを尊重してごり押ししないけど
さりげなく気持ちを軽くする言葉をかけてあげる。
こんな関係に憧れます。

戸田に何にも仕返ししないのがもどかしいけど
次巻で思いっきりやっつけてくれるといいな。

そういう展開来ますよね??

椿はどんどんおかしなキャラになってたけど、
(ボヘミアンで片付けていいのかあれは)
実は成績いいみたいなのにこっそり萌えてますw





前半はひたすらラブイチャに癒されて、
源の告白にキュンキュンして
本当に楽しい事ばっかりだったけど、
その分後半ズドーンと来ました。

だけど、源の大きな愛を感じたので
結果オーライと言えるかな。

今回、入江を見直したので『恋と椿。』も
読み返してみようかな…
まともな状態の椿が恋しいです。




ところで、私も声を大にして言いたい。
「OLも大学生も熟女じゃない!!」
(OLは年齢によるか…)




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

Tag:★5

COMMENT 12

しまちゃん  2016, 09. 12 [Mon] 13:19

ハムコさんこんにちは(*^o^*)

このカップル、本当萌えますよね~!
大好きです。
浴衣エッチは色っぽくてけしからん(*゚∀゚)=3ハフンハフン!!
吉宗も言ってたけどエッチになると雄々しくなる源に萌えましたw

あのそばかすヤローはクソだし何がしたかったんだ!って感じでしたが、あの一件で二人の絆がより深まったなぁと感じました。
最後に源に頭ぐりぐりーってして甘える吉宗、可愛すぎかよ(*ノ∀ノ)!

これ続きますよね?!
大好きなカップルだし、もっともっと吉宗が源に甘えてる姿見たいですね^ ^

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 12 [Mon] 14:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ふゆか  2016, 09. 12 [Mon] 19:50

ハム子さんこんばんは。

イベリコ最新刊最高でしたね!

前半も萌え萌えでしたが、
1番萌えたのは、クソヤローに携帯取られて、勝手に画像送られたところ…
吉宗さん源の隠し撮りたくさんしてて、
源のことめっちゃ好きじゃんっっ♡
わー!片思いが報われたー!幸せー!
(あれ、攻憑依?前巻繰り返し読みすぎてずっと片思い気分でした)
って萌えました。
あそこ何回も見てます。
辛いシーンだけど…w
書き下ろしでまた撮ってて、うー幸せ…♡

イベリコは主要4人がとってもいいですよね。
吉宗さんは素敵ですし、エロくなった今最強ですし、
源も元ヘタレだけど、今やスパダリですし、
入江も危ういけどカリスマ性に溢れてて、脇役でもステキ!
椿も今回はギャグキャラでしたが、
素直で度胸あるし、数学できるし(萌えますよねw)
キャラ萌えが過ぎる!作品だなとおもいます!

カブトムシ捕りに行くって男子カップルならではで楽しそう。

一巻のカバー裏で期待しまくってたアダムはフェイクだったんだw
次回なにかしでかしてくれないかなーwと期待してますw

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 12 [Mon] 21:15

>しまちゃん様

しまちゃんさん、こんばんは!

> 浴衣エッチは色っぽくてけしからん(*゚∀゚)=3ハフンハフン!!
> 吉宗も言ってたけどエッチになると雄々しくなる源に萌えましたw

あのエッチよかったですよね~( *´艸`)
年下攻めがエッチの時に雄々しくなるの好きです!
吉宗も色っぽかったなぁ~。

> あのそばかすヤローはクソだし何がしたかったんだ!って感じでしたが、あの一件で二人の絆がより深まったなぁと感じました。

ほんとにあいつは成敗してやりたい気持ちでいっぱいですが
二人は確かにきずなが深まったんですよね~。
でも・・・でも・・・何とか仕返ししたいw

> 最後に源に頭ぐりぐりーってして甘える吉宗、可愛すぎかよ(*ノ∀ノ)!

ほんとすっかり両想いになりましたね!

> これ続きますよね?!
> 大好きなカップルだし、もっともっと吉宗が源に甘えてる姿見たいですね^ ^

終わるとも続くとも書いてなかったけど、
すっきりしないから続いてほしい!
そしてあいつを何とか痛い目見せてやりたい!
あ、もちろん二人のラブラブも見たいですw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 12 [Mon] 21:23

>鍵コメご返信 よねきち様

よねきちさん、こんばんは!

ちゃんとカップルになってよかったですよね~!
あいまいなままにせず、よく言えた!

菓子折りは考えてなかったですww
確かに次遊びに行くときには何か持ってかないとねww
今回やたら入江がイケメンでしたよね~。
そうか、彼はイケメンだったんだwって思いました。

そして源はめちゃくちゃいい男ですよ!
ここまでいい男に育つなんて思ってもなかった!

「月影」とその続きの話は切なくて好きです~。
でもあの短編はふり幅が大きくてびっくりしましたw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 12 [Mon] 21:32

>ふゆか様

ふゆかさん、こんばんは!
ちゃんと当日脱走して買えましたw

> 1番萌えたのは、クソヤローに携帯取られて、勝手に画像送られたところ…

あっ、ほんとですか…wそういえばそういうシーンですねぇ。
私はハラハラして読んでたけどそういう見方もあったか…。
目からウロコ!もう一回読み直してきますw
そうか~、吉宗めちゃめちゃ源のこと好きじゃんw

> イベリコは主要4人がとってもいいですよね。

うんうん、実は私、入江×椿カプも結構好きなんですよね。
今回椿が大変なことになってましたがwww
隠れ優等生みたいなところ、とっても好きですw

次の巻では戸田を痛い目に合わせた後、
存分にラブラブしてもらいたいなと思います!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

箱マダム  2016, 09. 13 [Tue] 09:52

スピンオフ旋回

大好きだよ~イベリコ軍団。
ふつーのブレザー男子高校生わちゃわちゃもいいけど、
ヤンキー系とか、崩しめの開襟シャツ、ルーズな学生服
シルエットに萌える・・。
吉宗、進学組なのかなぁ。

直情・源路がわりと涙もろいっていうのもあって、
吉宗がだんだん感情みせるようになったのがほんと、
おばちゃん嬉しくて、恋人によって花ひらく
吉宗のかわいらしさ、エロティックな表情がね、
この巻のみどころだったな。

がんじがらめの固縛りしていた年上のジャンキーとの
陰惨な記憶が、源路と関係を深めるにつれ
じょじょに薄まっていって、後背位が苦手だった
吉宗が、後ろにいるのは大好きな源だからって
言い聞かせように
「だいじょうぶ、源」って心で念じてるシーン、
胸アツだったなぁ、いや・エロくてすごく良かった。

もうね、ふたりはしっかり視線を合わせて
向き合えるようになったんだと思いますよ。
なんか、ほっとしたー・・。
この巻でふたりは大丈夫、って感じた。

今度はまた入江✕椿のターンで続巻読みたいな。
脇カップル好きなので、もともとメインの入江✕椿から
派生した源✕吉に熱狂し、
恋の奴隷。で脇に回った裏道知りすぎコワモテ
イベリコさま、ふぁーってなるくらい格好よかったから、
椿には正気戻ってもらって、今度は恋と椿2巻!
求む!




Edit | Reply | 

まほ  2016, 09. 13 [Tue] 11:56

こんにちは ハム子さん

私は発売日に買ってきました~

もうあれから5回は読み返してますww

今回が一番悶ました
色んな意味で

源は本当に懐深い良い男ですよね
自分の好きだけで絶対に突っ走らない
でも、根気よく誠実に愛情深く
吉宗に接する源に吉宗じゃなくても絆されますよね

ただ待っていただけじゃなくて、
やはりきちんと交際したいとずっと
思い悩んでる所が健気でね....

告白シーンがたまらなったですよね
恋愛脳ぽさが全くなくて、積み重ねてきた
実直さ 吉宗のトラウマから一步踏み出す
勇気がしっかり描写されてて、衝動的な
恋心とは一線引いててすごく良かったです

そして、且つての地味な同級生は本当に
怖かった...
退屈な日常にたまたま手にしたジョーカーカード
が吉宗だったみたいな
何の恨みつらみのない静謐で残酷な恐怖ですね

地味メンだった頃吉宗に対して劣等感を
持っていたんだろうな
仲良くしていた仮面の底に
ぞっとしました

そして、入江の過剰じゃない深い友情に
救われました
吉宗と入江の間には信頼関係が
しっかり結ばれてたんですね
一番弱ってる自分を見せられるなんてね!
私も入江を見直しました
吉宗の意思を尊重してくれる姿勢にも

そして源とのあの名場面ですよ!!
吉宗のおくびょうでしめった場所に
辿りつけた源の優しさにホロっととしました

「見ないふりもできるよ」

この源の台詞で落涙ですよ
誰もが触れて欲しくない傷ってありますからね
あの言葉で吉宗は自分を委ねる事が出来たのでは
ないかなと思いました

そして積み上げて支える

今回はshoowaさんの言葉にやられました
次巻で卒業ラストかなぁと思ってます

寒っと源に甘える吉宗に萌えしでしたww

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 13 [Tue] 13:44

>箱マダム様

箱マダムさん、こんにちは!

> ふつーのブレザー男子高校生わちゃわちゃもいいけど、
> ヤンキー系とか、崩しめの開襟シャツ、ルーズな学生服
> シルエットに萌える・・。

そういえばブレザーじゃないですね、この学校。
懐かしい感じがして私も好きです(*^^*)

> 吉宗、進学組なのかなぁ。

勉強してるってことはそうなんでしょうね。
入江も。椿は賢いらしいし。

> 直情・源路がわりと涙もろいっていうのもあって、

そうそう、涙もろいのいいですよね~。
素直に泣いてくれるから吉宗も素直になれたのかな。

> 「だいじょうぶ、源」って心で念じてるシーン、
> 胸アツだったなぁ、いや・エロくてすごく良かった。

うんうん、あそこエロいし可愛いし、
私も胸アツになりました。
不感症だったのに先に行っちゃうとかね!

> この巻でふたりは大丈夫、って感じた。

源の気持ちを受け入れられた吉宗にホッとしましたね~。
これなら何かあっても大丈夫だと思うなぁ。
しかし高2であの包容力すごいですよねぇ。

> 今度はまた入江✕椿のターンで続巻読みたいな。

私、元々入江×椿は結構好きなんですよ~。
明るくて楽しい気持ちになれるカップルですよねw
でもこの巻の椿は大変なことになってたけどw

これで終わりじゃないですよね?
何らかの形で続きが見たいです!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 13 [Tue] 14:08

>まほ様

まほさん、こんにちは!

> 私は発売日に買ってきました~

私も買うだけは発売日に買ったんですよ!
なかなか読めなかっただけで…(;_;)

> 源は本当に懐深い良い男ですよね
> 自分の好きだけで絶対に突っ走らない
> でも、根気よく誠実に愛情深く

本当そうですよね~!!
年下攻めって勢いだけになりがちだけど
源は違いますもんね。ほんといい男。

> 告白シーンがたまらなったですよね
> 恋愛脳ぽさが全くなくて、積み重ねてきた
> 実直さ 吉宗のトラウマから一步踏み出す
> 勇気がしっかり描写されてて、衝動的な
> 恋心とは一線引いててすごく良かったです

ほんとですよね!!
源が気持ちを押し付けるのじゃなく、
でも自分の気持ちをきちんと伝えて、
それに誠実に答えなきゃという
吉宗の戸惑いが伝わってきてハラハラして
その後ホッとしましたw

> 何の恨みつらみのない静謐で残酷な恐怖ですね

もう、理由がないのが一番厄介ですよね!!

> 地味メンだった頃吉宗に対して劣等感を
> 持っていたんだろうな

こんなの吉宗にすれば八つ当たりでしかないですしね~。
でもそういうことってままありますよね。いやだいやだ。

> 私も入江を見直しました
> 吉宗の意思を尊重してくれる姿勢にも

そうそう、今回読んで思ったのは
自分の気持ちだけで突っ走らないんですよね、皆。
そこがすごいし、ちょっともどかしい。(主に戸田の件)

> 「見ないふりもできるよ」
> この源の台詞で落涙ですよ

ほんとうに源はなんでそんなにいい男なんだろう…。
最初はtnkいたい病ぐらいにしか思ってなかったですよ私。

次の巻で卒業かな?
皆が笑顔で追われるラスト希望です。
あ、戸田はしばきたいですw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

まー  2017, 01. 22 [Sun] 17:04

はじめまして
20歳1.5倍位で今更ですが腐りました(笑)

イベリコ豚、初めて買った本だったんですが
吉宗と源の恋は回数を追う毎にはまりますねぇ…

入江宅から自宅に帰った吉宗と源のやりとりで吉宗が言葉にしない?出来ない?涙の部分、号泣でした…

源を信じ始めた吉宗さんかわいすぎやろ!
過去を越えていくことに恐らくすごい心をすり減らしたと想像しか出来ない一読者ですが、こんな奴ほど源みたいな奴の光に照らされてほしいと切に願う私でした…

ごちそうさまです!

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 01. 22 [Sun] 18:34

>まー様

まーさん、はじめまして!

> 20歳1.5倍位で今更ですが腐りました(笑)

大人になってから腐る方も結構いらっしゃるんですねー。
私はもっと行ってから腐りましたがw

> イベリコ豚、初めて買った本だったんですが
> 吉宗と源の恋は回数を追う毎にはまりますねぇ…

初めてがイベリコだったんですね!きっかけが気になる。
続き物で巻数を追うごとに面白いって素晴らしいですよねー。

> 入江宅から自宅に帰った吉宗と源のやりとりで吉宗が言葉にしない?出来ない?涙の部分、号泣でした…

ですよね…吉宗ほんと幸せになってほしい…
このまま源と一緒に大人になっても
ずっと一緒にいられるはず!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |