【道草】 国枝彩香


道草 (ビーボーイコミックスデラックス)

【あらすじ】
ストーリーテラーによる心揺さぶる短編集

「道草」
昔のお前は俺に夢中だった、こっちの都合もおかまいなしで…。
大切な思い出から一歩踏み出す物語。

「超高速! ロストバージン!!」
出会って一日でセックス!? 恋の衝突事故は突然で…!? ハイパーラブコメ!

「キスから始まるエトセトラ」
昔は不細工だったのに、イケメンに成長した中学の同級生と再会して…!?

「月夜の花束」
腐れ縁のお人好しに「好きな人ならいるよ」と言われ、いつもと違う雰囲気に…!?

「めぐり逢い…COSMO ~愛はかげろうのように~」
伝説の不細工・ドンタコス艦艦長クラウス・フォン・コールタールが帰ってきた!



おすすめ度:★★★

試し読みはこちら

電子書籍は9/22~配信始まりました。

道草

道草




国枝彩香さんの新刊は短編集です。
シリアスとギャグのふり幅が大きい
国枝さんですが、今回は全編ラブコメとギャグ。

伝説の不細工特集に載った
『めぐり逢い…COSMO』のまさかの続編が
収録されています。何で続編描いた。



~気になるtnk修正情報~

描かないタイプのエロ。



以下、ネタバレありの各短編の感想と
総合しての感想です。




■道草

表題作。こんなきったないおっさんに
何でこんなに夢中なんだろう…
と思ったら、オチに少しホロリと来ました。



■超高速!ロストバージン!!

スーツに甘酒をかけてダメにした代わりに
(街中を甘酒飲みながら歩くリーマン…)
身体を差し出せ!!とホテルに連れ込まれて
ヤられそうになったけどヤっちゃったw
というお話…。色々すごい…w

ビジュアルは申し分ない二人だし
エロもちゃんとあるんですけど、
何故か笑って終わりましたww



■剃毛超特急!!

「超高速!ロストバージン!!」の続編。
剃毛しようとしたらいつの間にか剃毛されちゃった
という安定のパターンw

川合の拘束の仕方が手練れ過ぎて怖い。

こっちの話は言葉責めと剃毛に
ちょっとドキドキしたんですが、
剃毛後のピカピカさに吹いたので
やはりあんまりエロい気持ちにはならず・・w

ツンデレメガネの仕返しが可愛かったですw
(でもマジックで眉毛…描けるかな…)



■キスから始まるエトセトラ

あ~、国枝さんっぽいラブコメ!癒される!
無自覚なイケメンに発破の掛け方が
完全にウ○フルズ。
(20年前だよ、若い子知らないよ)



でもちょっとキュンとしました。




■月夜の花束

2002年の作品!!
だけどそこまで違和感ないですね~。
国枝作品に多い武骨攻めと
華奢できれいな受けの組み合わせは安定。

綺麗なお話だけどチューどまり。



■めぐり逢い…COSMO
 ~愛はかげろうのように~
(描き下ろし)

伝説の不細工特集のアレ。

b-BOY Phoenix (2) 不細工特集
志水 ゆき 国枝 彩香 木原 音瀬 草間 さかえ テクノ サマタ 田中 鈴木 日高 ショーコ 横井 里奈 門地 かおり 桑原 水菜
リブレ出版
売り上げランキング: 159,743


コミックス『番人』にも収録されています。

番人

番人



道草

今回の内容は、
イケメン一人追加で3P。
短○包○ぶっこんでくるとかwww

うん…色々すごかったけど
絵面がおぞまし過ぎるよね。

つーかあの兄弟双子だったん??
どういうDNAなの??




ふり幅の大きい国枝作品ですが、
今回はおおむね明るく読めるものばかり。

コアな国枝ファンは『めぐり逢い…COSMO』
は読みたいんじゃないでしょうか。
え?そうでもない?

どれも安定してはいましたが、
残念ながら萌えられなかった…。

キュンとしたものにはエロがなく
エロがあるものは笑って終わり。

私、萌えるエロを読みたいので。

う~ん、少し残念。



ところで、「オッドアイを初めて描きました」
というあとがきを見て、
ああ、そういえばオッドアイだったな…
と思い出しました。印象が薄かった…
不細工と3P(と短○)ですべてが吹っ飛んだ。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
        

Tag:★3

COMMENT 2

tea  2016, 09. 16 [Fri] 12:07

読みました!

ハムコさん

国枝さん、不細工宣言していたからハムコさんは購入見送りかと思っていましたw
・・何で続編描いた。に爆笑ww
ほんとうに、なんてイケメンの安売りしてくれるんでしょう(+_+)
せっかくの描き下ろし、新キャラも国枝さんらしい美形&攻めなのに、なのに・・・。
これはこれで楽しいんですが、真面目にファンタジーくらいでやってくれれば目の保養になるのに、と思ってしまいます。
うん。笑わせてもらったので、心の保養にはなりました。・・結合は直視できませんでしたが。。
表題作「道草」が好きでした。
これ、国枝さんしかできないやつ!・・そしてやっぱり、ここまで小汚くしなくても(涙)
とは思うんですけど・・。
リーマンたち・・拘束、手慣れてましたね。国枝さんのエロはギャグと紙一重のことがけっこう多い気が(涙)

短編の方がお好き・・とのことですけど、あの振り幅が大好きな者としては暗いのがひとつも無かったのが少し残念ですw
「スピンアウト」で落とされて来ようかな・・。国枝作品で落とされるのは快感なんです。
痛いのや怖いの苦手なんですが、たぶん肉体的にはそこまでじゃないんですよね。
メンタルやられるのは、時々ほしくなります。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 16 [Fri] 20:32

>tea様

teaさん、こんばんは!

> 国枝さん、不細工宣言していたからハムコさんは購入見送りかと思っていましたw

つい買ってしまいました~/(^o^)\

> ほんとうに、なんてイケメンの安売りしてくれるんでしょう(+_+)
> せっかくの描き下ろし、新キャラも国枝さんらしい美形&攻めなのに、なのに・・・。

そうなんです!!結構タイプの攻めだったのにw
地味ぐらいの不細工ドにしておいてくれればねぇ…。

> 表題作「道草」が好きでした。
> これ、国枝さんしかできないやつ!・・そしてやっぱり、ここまで小汚くしなくても(涙)

そうそう、あれ、オチが良かったですよね~。しんみり。

> リーマンたち・・拘束、手慣れてましたね。国枝さんのエロはギャグと紙一重のことがけっこう多い気が(涙)

笑うとエロい気持ちにはなれないんですよね…

> 短編の方がお好き・・とのことですけど、あの振り幅が大好きな者としては暗いのがひとつも無かったのが少し残念ですw

不細工入れるぐらいなら暗いのも欲しかったですよね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |