2016年8月新刊の感想まとめ

こんばんは、ハムコです。

遅くなりましたが、
8月発売の購入した新刊の感想を
自分のためにまとめました。
月を跨って読んだものは発売月のまとめに
随時追加していきます。




8月新刊購入リスト


■コミック

8/10 グラン・ギニョール 本仁戻 ★★★

8/10 好き嫌いは言わないよ 阿部あかね ★★★★

8/10 ミスター・コンビニエンス(新装版) 阿仁谷ユイジ ★★★★

8/12 歩道橋 歩田川和果 ★★★

8/17 雑踏に遊ぶ魚 なりた晴ノ  ★★★★★

8/18 媚の凶刃 ~X side~ 池玲文 ※R18 ★★★★

8/22 辺獄のカレンデュラ Ⅰ ハジ ★★★★★

8/22 狼は花の馨り 2巻 りゆま加奈  ★★★★

8/24 よなよなもしもし 丸顔めめ ★★★★

8/25 MODS ナツメカズキ ★★★

8/25 僕等の夜は嘘吐き ヨシダリョウ  ★★★★

8/25 僕のセックススター ためこう ★★★

8/25 恋に落ちる5秒前 上田規代  ★★★★

8/27 化学部のメガネ 新井煮干し子 ★★★★★

8/27 思い違いが恋の種 おわる ★★★★

8/27 ドラッグレス・セックス エンゾウ  ★★★★

8/29 錆のゆめ 上巻 久間よよよ  ★★★★★

8/30 スイートハート・トリガー ニャンニャ ★★★★★

8/30 俺の愛しのニートくん 須坂紫那 ★★★★

8/30 上質な男とH 未散ソノオ ★★★★

8/30 テンカウント 5巻 宝井理人 ★★★★★

8/30 アルティメット・ラヴァーズ 完全版 ぱんこ。 ★★★★



■BL小説

8/10 恋の傷あと 安西リカ ★★★★




8月のお気に入り作品


1位:『辺獄のカレンデュラ Ⅰ』


(詳しい感想はこちら
ストーリー・キャラ・エロの全てに満足しました!



2位:『錆のゆめ 上』


(詳しい感想はこちら
独特の世界観と会話のテンポに惹かれました。




3位:『化学部のメガネ』


(詳しい感想はこちら
お試しの恋人から始まる甘酸っぱい青春物。






ベスト3には入れられなかったけど、
ニャンニャさんヨシダリョウさんの初コミックスは
どちらも違うベクトルですごかったし、
テンカウント5巻は色々とすごかったですw
TLが「黒瀬のtnkがバキバキ」で埋まったよね。

今月初読みの作家さんの中で
一番気になったのはなりた晴ノさん


色々意外性があって面白かったです。
次回作も楽しみにしています!



ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

BLも対象!ひかりTVブック30%オフクーポン(8/20まで)
        

COMMENT 2

まほ  2016, 09. 16 [Fri] 16:45

こんにちは!ハム子さん

一位のハジさんはハム子さんらしいなと思いました
全方位に良く出来たお話ですもんね!

私の一位は「上質な男とH」でした
もう10回以上見てるかもww
中原さんが好きすぎて大変です

そしていよいよ「このBLがやばい2017」の
投票終了も目前に迫ってきましたね

私は投票済ませました~
今年のmyベストは「鬼は笑うか」です
「ひだまり...」と悩んだのですが、
鬼の方がより私がBLに共鳴する要素が多いので

小説は「おうちのありか」にしときました
この辺はさらっと

そして自分史上サイコーのBL「同級生シリーズ」に
しておきました
この辺は「どうしても触れたくない」とか色々
気分で変わるのですが、今のところこれでした

小説史上は「箱の中」です
ここは揺るがない不動の地位です

ベスト攻め「中原さん」
ベスト受け「矢代」です
受けも固定ですね~

考えだすと決められないので直感でいきました

ハム子さんは投票しましたか?

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 16 [Fri] 20:37

>まほ様

まほさん、こんばんは!

> 一位のハジさんはハム子さんらしいなと思いました
> 全方位に良く出来たお話ですもんね!

うふふ、ああいう話大好きです( *´艸`)

> 私の一位は「上質な男とH」でした

ああ~あれも好きでした!
もうちょっと最初読みやすければ(>_<)

> 私は投票済ませました~
> 今年のmyベストは「鬼は笑うか」です
> 「ひだまり...」と悩んだのですが、
> 鬼の方がより私がBLに共鳴する要素が多いので

おお、早いですね!
私はまだ決めかねてます。
オールタイムベストだけもう提出しました。

> 小説は「おうちのありか」にしときました

小説悩んじゃいますねぇ~。
あんまり数読んでいないだけに…。

> そして自分史上サイコーのBL「同級生シリーズ」に
> しておきました
> この辺は「どうしても触れたくない」とか色々
> 気分で変わるのですが、今のところこれでした

う~ん、どっちもいいですよね。一つに絞れない!

> 小説史上は「箱の中」です
> ここは揺るがない不動の地位です

なるほど~。わかりますわかります。あれはいいですよね。

> ベスト攻め「中原さん」
> ベスト受け「矢代」です
> 受けも固定ですね~

これが私にとってめちゃくちゃ難しいんですよね~。
普段ベスト受けとか考えたことないので…。

> 考えだすと決められないので直感でいきました

それが一番いいですね!
私は今年も選者をやるのでBEST5を選ばなきゃです。
ギリギリまで悩みます(;・∀・)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |