妹を腐女子にしようと企んだ その29

~これまでのあらすじ~

腐るのが遅すぎたため周囲に腐友がおらず寂しい私は
手近な妹(非オタ)を腐女子化しようとしています。

今までの経緯はこちら。

妹を腐女子にしようと企んだ 
最初→その1
前回→その28

いつもながら姉妹の会話垂れ流しなので
興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m



もう一度big-waveに乗せようと
ストロング缶(500ml)を投入するも不発。



妹:「いつもはこのぐらいで酔うねんけどな~?」

私:(´・ω・`)ショボーン


酒の力を借りて過激なのを読ませる計画は頓挫。


…と言うわけで、今回は、

・きちんと大人の良識があり
・子供を大切にしている


こちらの作品を読んでもらうことにしました。


課長、結婚しましょう!!【SS付き電子限定版】 (Charaコミックス)
徳間書店 (2015-08-21)
売り上げランキング: 59,501



ちなみにこれを見た妹の表情。

すーん


目が「これほんまにおもろい?」と言っている。




妹の無言の訴えは無視して
タブレットごと渡し、その間に用事を済ませる私。






<30分後>


妹:「お姉ちゃん!!」

妹:「これおもろいぞ!!!」


ほ ら 来 た


妹:「またお姉ちゃんこんなふざけた漫画で
   私を怒らせようとして…と思ったけど
   めっちゃちゃんとした話やん!!」


妹:「ちょっと感動したぞ!!」

私:「そやろ?(ドヤ顔)」




※未読の方へ解説※
表紙とタイトルはトンデモBLっぽいですが
実は地に足の着いた誠実な人々の
ハートウォーミングBLなのです。

(詳しい私の感想はこちら





課長のお菓子作りの腕に惚れこんだ部下が
パワポやタブレットを駆使したりするなど
あの手この手で「結婚」をプレゼンする話。



妹:「まずめっちゃお菓子がおいしそうやし、
   お菓子作りを好きになった話が泣ける!」


妹:「娘と亡くなった奥さんをちゃんと大事にしてる!
   みんなめっちゃいい人ばっかり!」



水野(表紙右)さながらにタブレット片手で
プレゼンするかのように語る妹。


私:「そして今まで読んだBLの中で
   一番水野が好み!!」


私:「そうなん!?(;゚Д゚)」

妹の強面好きを初めて知った私。

キラキラしたイケメンが嫌いなのは
知っていたんだけど…へ~…。
メモしとこ。φ(..)メモメモ


<追記>
後日これを読んだ妹から
「私は水野の顔が好きなんじゃない!
 心意気が好きなの!!」
と連絡があったのでここに追記しておきます。



私:「あのプレゼンが面白いやろ?」

妹:「ああ、あのスライドな!」

課長2 (1)
「課長、結婚しましょう!!」 せいか/徳間書店 より


妹:「あの鰹節のパッケージみたいな
   背景をわざわざ用意したかと
   思うと萌えるよね!」




結婚

あ、これ?

※確かにちょっと引き出物のパッケージにありそうな…


妹の萌えポイント、細かすぎ。




妹:「上司を立ててるのもいいねん!
   自ら抱かれようとするところいいよな!」



私:「わ か る!!!」



私は常日頃から全攻めには
いつ受けに抱かれてもいいという
気概を持っていてもらいたいと思ってる。




その後は、妹とともに
仕事人としての二人の男について語り、
描き下ろしの部活セックスに笑い、
智恵ちゃんの結婚(電子版SS)を祝い…



ひとしきり萌え語りが出来ました。
やっと…ここまで来た!
(´;ω;`)ウゥゥ




私:「ということは、
   今のところこれが
   好きな作品1位になった?」



以前の妹的ランキングはこちら


妹:「ん~、いや、1位ではないな…
   1、2、3…4位ぐらいかな?」


妹:「わかばママは恋愛対象ちゃうけど
   一番好きやもん」




妹:「若様も恋愛対象ちゃうけど
   別格で好きやもん」


若様隠密帖 上巻

若様隠密帖 上巻





わかばママと若様、強いな!!!



というわけで、妹の好みのタイプも少し判明し、
ドーピングすれば多少の無茶も大丈夫。
という新しい要素が加わり、
そろそろ心の尻穴解禁になったのでは?

と思いきや、頑なに
「いや、まだまだ尻穴痛いから!!」
と言い張る妹。



私が厳選した尻穴ソフトBLを持参の風呂敷に
そっと包んで持ち帰っていきました。



今回はたまたまヒットしましたが、
これに似た感じの作品って他にあるかなぁ?
いや、似てるのが続くとすぐ「飽きた」って
言われるんだったわ…。



BLソムリエって難しいですね!



※妹へおすすめのBL随時募集中※

・尻穴痛くない
・エロばっかりじゃない
・スケールの大きな
・モラルを守った

BLに心当たりの方はどうぞご一報を。

ちなみに、
・「ゴールデン・デイズ」
・「ひだまりが聴こえる」
・「タンゴの男」

はすでに既読で感想をもらっているので
(記事にはまだできてません…)
それ以外でお願いいたしますm(__)m




ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



その30へ続く



関連記事
        

COMMENT 10

はっし  2016, 09. 18 [Sun] 18:31

水野君は偉大...

良かったですね!
私もこの漫画大好きなので、妹さんにヒットして嬉しいです(^∇^)

子供の寝てるときにエッチしちゃうBLとか、親としてどうなの〰ともやもやするものもある中で、この漫画は娘を大事にしてて納得出来るんですよね。

それも理性的な水野君が相手だからなのかな?
お菓子好きな水野君、偉大です(笑)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 18 [Sun] 23:05

>はっし様

はっしさん、こんばんは!

> 私もこの漫画大好きなので、妹さんにヒットして嬉しいです(^∇^)

おすすめいただいてありがとうございました!
大分前に紙で渡したけど表紙でスルーされてたみたいで
今回電子で読んでもらいました!

> 子供の寝てるときにエッチしちゃうBLとか、親としてどうなの〰ともやもやするものもある中で、この漫画は娘を大事にしてて納得出来るんですよね。

そうそう、水野がちゃんと立場を弁えてて、
智恵ちゃんを大事にする課長を大事にしてるのが良かったです。
もちろん、お父さんな課長もすごくよかったですし。

> お菓子好きな水野君、偉大です(笑)

お菓子食べ過ぎて巨大にならないか心配ですw

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ウサ子  2016, 09. 19 [Mon] 14:52

「課長、結婚しましょう!!」は、水野のプレゼン方法が細かいなとか、作家さん会社員されてたのかな?などは思ってましたが、妹さんのツッコミは目から鱗でした!

確かにあのスライドの背景は、引き出物や結納のパッケージっぽいですよね(笑)
あのシーンに違和感なかったため、スルーしてましたが、今回、あらためて芸が細かいところを再認識です。

しかし、氷結ストロングではダメだったのが残念ですね。
あれ以上の度数って、サングリアあたりが出した、スーパーストロングぐらいでしょうか。。。悪酔いされて、嫌いになられたら本末転倒ですが(´・ω・`)

酔っても「恋するインテリジェンス3巻」なら、今度の新人組の話は萌えないかもしれないのが残念です。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 19 [Mon] 15:44

>ウサ子様

ウサ子さん、こんにちは!

> 確かにあのスライドの背景は、引き出物や結納のパッケージっぽいですよね(笑)

ですよねwww私もスルーしてましたww
ほんと芸が細かいですよね~。感心。

> しかし、氷結ストロングではダメだったのが残念ですね。

多分度数ではなくて、コンディションの問題かな~。
疲れてたら酔いそうですけど、
その日はそんなに疲れてなかったからかも。
強いの飲ませたら読む前に寝ちゃうかもしれないし。

> 酔っても「恋するインテリジェンス3巻」なら、今度の新人組の話は萌えないかもしれないのが残念です。

えっ、そうなんですか?
恋愛話がメインなのかな?私は楽しみです( *´艸`)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

にゃちこ  2016, 09. 19 [Mon] 16:48

ハムコさん、こんにちは。

なんと、妹さんのハートを射止めたのは水野くんでしたか~(^^)
強面だけど懐けば可愛いところがいっぱいあるし、ちゃんと節度を持ってお付き合いしてくれるところとか、イイ男ですもんね。

プレゼンの時の鰹節パッケージは意識してなかったので、改めて自分の本で確認してしまいました(そしてアタマから丸々読み返してしまいましたw)

まだまだ尻穴の警戒は解けてないようですが、ハムコさん厳選の作品を持って帰ってくれてるあたり感触は良いような…。
いつかドーピング無しでガッツリ萌え語りできるような時が来ると良いですねぇ♪←その時はぜひご報告お願いしますw

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 20 [Tue] 05:14

>にゃちこ様

にゃちこさん、おはようございます!

> 強面だけど懐けば可愛いところがいっぱいあるし、ちゃんと節度を持ってお付き合いしてくれるところとか、イイ男ですもんね。

そうそう、節度を持ったところとってもいいです!
強面と可愛い部分とのギャップもいいですね( *´艸`)

> プレゼンの時の鰹節パッケージは意識してなかったので、

ですよねwww私も言われて初めて意識しましたww

気が付いたらドーピングなしでも普通に萌え語りできる…
ようになる日が来るかは分かりませんが、
じわじわ頑張ります!٩( 'ω' )و

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ラメ  2016, 09. 22 [Thu] 11:36

私なりのリストアップ

ハムコさん、こんにちは。

妹さんの話を毎回楽しく読ませて頂いてます。
私にも妹がいまして、3姉妹の長女が私で美大卒、次女は音大卒、三女は美大卒という金食い虫達の長女と三女は普通にBLを当たり前の様に読んでたので…(笑)

以前のコメントにもあるモノですが参考までに如何でしょうか?
・秘密 清水玲子
これは1巻が特に良いかと。大統領の秘めた想いが視線で暴かれるなんて…。

・西洋骨董洋菓子店 よしながふみ
魔性のゲイのパティシエが出てくる洋菓子がやたらと旨そうな描写でコレでよしながファンになりました(笑)まぁ、今更でしょうが。

・ユレカ 黒沢要(プランタン出版)
確かcannaに連載されてたかと。吸血鬼の話なのですが世界観が独特で一読されたし。エロはほぼないですが、絵的に映画みたいで美しく悲しい世界で好きなんですが。

・みずのいろ 槇えびし(大洋図書)
これはCRAFTだったかと。コミックスになるまで10年かかったそうです。架空の都市の殺し屋の話。切ないが最後は救いがあるので。ざっくりですがこれも映画みたいで好きなんです。エロは申し訳程度です。

尻穴が痛くない普通の人でも読めるのをとっさに思い付いたので如何でしょうか?

私はたまに予備知識なく書店でジャケ買いをするのですが、上記の作品は全てジャケ買いしたモノです。
既読のモノもあるでしょうが宜しければ参考にして下さいマセ♪

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 22 [Thu] 18:59

>ラメ様

ラメさん、こんばんは!

> 私にも妹がいまして、3姉妹の長女が私で美大卒、次女は音大卒、三女は美大卒という金食い虫達の長女と三女は普通にBLを当たり前の様に読んでたので…(笑)

Σ(゚Д゚)すごい芸術家姉妹~!!!
長女と三女に挟まれた次女が腐ってないのが奇跡w


> ・秘密 清水玲子
> これは1巻が特に良いかと。大統領の秘めた想いが視線で暴かれるなんて…。

てっきり青木×薪さんなのかと思ったら大統領Σ(゚Д゚)
妹は読んだことあるかな~、聞いてみます!

> ・西洋骨董洋菓子店 よしながふみ
> 魔性のゲイのパティシエが出てくる洋菓子がやたらと旨そうな描写でコレでよしながファンになりました(笑)まぁ、今更でしょうが。

これは多分読んだことあるかも~。
私的にはこれはBLカウントしてないです。
でも同人誌はめっちゃBLですね…w

> ・ユレカ 黒沢要(プランタン出版)

ああ~ありましたありました。
確かにえっ?やったん?ぐらい薄かったですね。
黒沢さんの絵は麗しい。

> ・みずのいろ 槇えびし(大洋図書)

私これ読んだことないです~。
今度読んでみようかな。

たくさん候補挙げていただいてありがとうございます!
参考にさせていただきますね!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

Y  2016, 09. 27 [Tue] 00:29

妹さんにお勧め

森本秀さんの「G・DEFEND」は いかがでしょう。
51巻まで出ていますが、アマゾンの読み放題で50巻まで読めます。
私も最近読み放題で読んで、面白かったので。

・尻穴痛くない
・エロばっかりじゃない
・スケールの大きな
・モラルを守った

この4点守れてます。
最初の3巻くらいはちょっと、気恥ずかしいというかもやもやしますが、
ラブラブになる頃にはアクションシーンが素晴らしくて気にならなくなります(笑)

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 27 [Tue] 18:37

>Y様

Yさん、初めまして!

> 森本秀さんの「G・DEFEND」は いかがでしょう。
> 51巻まで出ていますが、アマゾンの読み放題で50巻まで読めます。

おお~、私アンリミやめちゃったのですよね(;_;)
妹とは別居なので、実家に長めに滞在するときに
アンリミ登録して読ませてみようかな。
私がまず未読なんですけどもね!
しかしさすがに50巻は読めそうもない(>_<)

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |