【心を殺す方法 1・2巻】 カシオ



【あらすじ】
付き合ってくれるの?
僕のしたいことに

親同士の再婚で義兄弟になった、10歳違いの春樹と光。
人見知りな美少年・光は春樹にだけよく懐き、
春樹もそんな義弟をいじらしく思っていた。
時は流れ、高校生になった光は春樹への恋心を募らせる。
両親の旅行中、欲望が溢れた光は春樹の身体をまさぐり、
口淫を強要して、それをひそかに録画していた。
異常な関係に耐えかね逃げようとした春樹に、
光は音声を送りつけ、「逃げるなら親にバラす」と脅して
ついには春樹の後孔を犯し――。

愛憎極まる義兄弟インモラルドラマ、開幕。



おすすめ度:★★★★

試し読みはこちら(出版社サイト)

電子書籍はこちら↓

レンタのサンプルは1話目のほのぼの部分、
上の出版社試し読みは3話目の殺伐部分です。


心を殺す方法 1 (onBLUEコミックス)(kindle)
心を殺す方法 (1)(eBookJapan)
心を殺す方法(1)(コミックシーモア)
心を殺す方法(1)(ひかりTVブック)

特に電子特典はない模様。


********


今更ながらカシオさんの義兄弟ものを読みました。
実はちょこちょこ雑誌では読んでいたのですが、
ちょうど殺伐シーンだけ抜粋して読んでたみたい…。
合間に甘いシーンもあったんですね!


震えあがったりホッとしたりの繰り返しで
続きが気になってしょうがない。
一気に2冊読み終えました。

えっ、2巻完結じゃなかったの…。




~気になるtnk修正情報~

紙で読みました。
結構エロは多いんですけど、
意外にも(?)アングルで工夫タイプで
モロにブツは出てきません。




ざっくりした感想はこちら。


「どんどん退路を断たれていく」

「先輩との恋は萌える、のに」

「光の闇は全然見えてこない」


以下、ネタバレありの感想です。





「どんどん退路を断たれていく」

義弟に義兄が犯される話なので、
もちろん義弟が悪いに決まってるんですけども
優柔不断な義兄だって悪いんですよね。

でも、最初につまづいてしまったから、
弱みを握られて言いなりにさせられてしまいます。

あの時こうしておけばというポイントが
いくつもいくつもあるんだけども、
気が付いたらもう戻れなくなっています。

フェラだけで済むと思ってたのに
挿入された時の絶望顔には震えます。


嫌だったのに無理やりされちゃったけど
気持ちいいからまあいいか~☆な
ファンタジーレイプを想像してると痛い目見るよ!

これを読んでつくづく思ったんですけど、
レイプって本当に人の尊厳を
激しく傷つける行為なんですね。


「犬にかまれたと思って忘れなさい」みたいな
フレーズをよく聞くけれど、無理無理無理。
痛いのは身体じゃなくて心だから。

春樹にもうかつな部分はあったけども
こんなひどい目に遭うほどじゃなかった…。

光がその後も見せる無邪気な顔が
そこまで悪いと思ってないのが伝わって
一番ゾッとしました。






「先輩との恋は萌える、のに」

光に犯されて心身ともにボロボロの春樹。
こんな悲惨な展開が続くのかなと思えば、
先輩との恋にめっちゃめちゃ萌えました!

皮肉にも光とのことで先輩への恋に自覚して
光に犯されている時も先輩に置き換えて
逃避することでギリギリ耐えています。
(それが光にも誤解させて却って悪かったよね…)

この恋が一瞬実るんですよね!
先輩、めっちゃ優しくて甘いの…。


キスでめちゃくちゃドキドキしてニヤニヤした!
先輩の「ちゅーしよ」に悶えた!!

もう、このまま幸せになればいいと思ったのに…
そうは問屋が卸さない…

それは分かってたけど…

先輩の人間の小ささに失望。

そこは優しく抱きしめる
ところじゃないんかぁ~~~!(怒)


そりゃー気持ちはわかるけどさぁ、
あんだけフラフラなの見てるのに
冷静な判断できないの分かってやれ!!

お前が泣いてる場合じゃないよ!
って後ろ頭はたいてやりたくなりました。





「光の闇は全然見えてこない」

2巻まで読んでも光の抱えてる闇は
全然解明されません。

過去に何があったのかも、
どうして人を遠ざけるのかも、
何でそんなに春樹が好きなのかも、
今のところは全部わからないです。

これは性欲だけと思われても仕方ない。
でも、あの時々見せる可愛らしさには
何かあるんだろうな~と甘く見てしまいます。


本来寂しがり屋なんだろうな~。
野島君の件は可哀想だった…。

友達がちゃんとできれば
結構解決する気がするんですよね。
親にも春樹にも話せないことが
友達には話せるようだから。


1巻の最初は現時点から7年後で、
雰囲気的に全然解決してなさそうなので
この後どうなるのか恐ろしいです…。

個人的には光がどんなに悲惨な生い立ちでも
やってることは擁護できる気がしないので、
とり急ぎ春樹だけでも幸せにしてやってほしいです。
あんまり二人にはくっついてほしくない気持ち。

でも漫画的には義兄弟ラブでハッピーエンドなのかな…。




この漫画、好きか嫌いかって言われると
あんまり好きな話じゃないのですが
面白かったですか?って聞かれると
完全にYESと答えます。


悲惨な話ばかりじゃないところが
余計に次の話を怖くさせて行って
緩急をうまく使ってるな~!と思いました。

しかし、これ、どうやったらハッピーエンドなのかな?

3巻でどう持ってくるのか今から楽しみです。



ところで、こういう話に出てくる両親って
総じて能天気なのですけども、
光のトラウマはお母さんがらみじゃないかと
私は疑ってます。
母ちゃんの友達(女)にレイプされてたのに
母ちゃん一つも気づいてくれないとか。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっとしてもらえると喜びます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


        

Tag:★4

COMMENT 6

レモネード  2016, 09. 23 [Fri] 02:26

こんにちは。私もちょうどこの作品を読んで(2巻完結じゃないのか…)と、絶望してました。同時発売なら完結だと思っちゃいますよね…。

カシオさんは『催眠術入門』で惹かれたので、期待してたのですが、光が怖い怖い。表現の仕方がうまいので、春樹の状況の悲惨さや、光の執着度合いみたいなどがすごく伝わってきて、七年後に怖がって無視するなら、光成人後も関係が修復していないのでは?と。ハピエン好きとしては春樹に救いがほしいと思うところなのでした。英先輩、いい彼氏だったのに…。
春樹が誰にも相談できないという状況もわかるし、恋人と初めての一夜過ごすぞ~ってテンション上がってたのに、自分との約束に遅れて電話の向こうで自分以外の手によって喘いでるのを聴いて怒ってしまう英先輩の気持ちもわかるので、出来れば先輩にも救いがほしいです。

光のトラウマは1巻の最初の方に、小学生の時発育のいい女子のえじきにされた、と描かれていて、13歳の時既に内向的だったことから、逆レされたのかな、と。
だからといって、春樹を襲っていいとは思いませんけど、負のスパイラル止まるのかな…今回「最後」って言ってたけど、反故にされそう。春樹の再就職先どうなるんでしょう。
物理的距離をおけばひとまず安心かと思いきや、大学進学や就職で追って来そうな気もします。
緒川千世さんの『ラクダ使いと王子の夜』収録の実の父子モノでは負のスパイラル止まらなかったので、メリバエンドもありえそうで怖いです。

Edit | Reply | 

ハムコ  2016, 09. 23 [Fri] 06:21

>レモネード様

レモネードさん、おはようございます!

> 同時発売なら完結だと思っちゃいますよね…。

ですよね、私もすっかりそう思い込んでいましたw

> 七年後に怖がって無視するなら、光成人後も関係が修復していないのでは?

あれは多分そうですよね。どちらも幸せにはなってない気がします。

> 春樹が誰にも相談できないという状況もわかるし、恋人と初めての一夜過ごすぞ~ってテンション上がってたのに、自分との約束に遅れて電話の向こうで自分以外の手によって喘いでるのを聴いて怒ってしまう英先輩の気持ちもわかるので、出来れば先輩にも救いがほしいです。

ですね~。先輩にすればあのウキウキ返せって感じですよね。
いらだちを春樹にぶつけるしかなかったのも分かる。
けど、春樹がかわいそうで(;_;)
よりは戻らないのかな…戻ってはなさそうですよね…

> 光のトラウマは1巻の最初の方に、小学生の時発育のいい女子のえじきにされた、と描かれていて、13歳の時既に内向的だったことから、逆レされたのかな、と。

ええ!少女に逆レ!??こわすぎる!!

> だからといって、春樹を襲っていいとは思いませんけど、負のスパイラル止まるのかな…

負のスパイラルを止めるために、春樹が受け止めてあげるのも
なんかちょっと違う気がしますしねぇ…。
3巻で終わるんだろうか…

春樹に固執する理由も明かされていないので気になりますね!

> 緒川千世さんの『ラクダ使いと王子の夜』収録の実の父子モノでは負のスパイラル止まらなかったので、メリバエンドもありえそうで怖いです。

ああ~あの話は救いがなさ過ぎました(;_;)
歪んでいても愛していれば受け入れられたりするんですけど…。

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ぴこぴこ  2017, 03. 26 [Sun] 16:18

お久しぶりです。
ちょっとHDDが飛んで、しばらく私の心もフライハーイしてました。

今更コレ読みましたが、前情報ゼロで読んだために
完結してないのかよ!トラップをモロに受けましたw

ああー、先輩何やってんの!?
「脅されて」って言ってるじゃない!
なんでそういう選択になるの?
てかあんたの職業でそれはないだろ!
何のための仕事だよ!!!
という心の叫びがどうにも止まらなかった・・・。

一巻冒頭って、あれ葬式ですよね?
誰が死んだんだろう?って思いつつ読んだのに、
二巻まででそこにたどり着かなかった。
でも兄弟で並んでるってことは、両親なのかな?
これで春樹はやっと我慢する必要がなくなる?
光は正座なのに、春樹は立て膝なのが気になりました。

とりあえずこの流れで義兄弟ラブラブハッピーエンドなら
ちゃぶ台ひっくり返しますwww

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 03. 26 [Sun] 20:25

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、こんばんは!

> ちょっとHDDが飛んで、しばらく私の心もフライハーイしてました。

それは大変…お疲れさまでした…

> 今更コレ読みましたが、前情報ゼロで読んだために
> 完結してないのかよ!トラップをモロに受けましたw

ですよね!!2巻同時発売って完結だと思いますよね!

> ああー、先輩何やってんの!?
> 「脅されて」って言ってるじゃない!

先輩には心底がっかりしました(´・ω・`)
ここから挽回してくれると思いたいですが…

> 一巻冒頭って、あれ葬式ですよね?

法事かな?と思ってましたが
お葬式だったかな?(今手元にない)
両親のどちらかが亡くなったのか
両方亡くなったのか…

> とりあえずこの流れで義兄弟ラブラブハッピーエンドなら
> ちゃぶ台ひっくり返しますwww

うん、光には可哀想だけど結ばれてほしくないww

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

ぴこぴこ  2017, 03. 27 [Mon] 15:09

葬式・・・通夜・・・うーん?なんか気になるなぁと思ってたんですが、
向かって右に兄、左に弟なのがおかしいことに気づきました。
しかも背景は障子、縁側。
これ、席次的に、喪主や遺族・親族の位置じゃない。
かといってただの弔問客の位置でもない。
友人知人職場関係の・・・。
あ、なんかイヤな考えになった。
3巻いつ出るの・・・。

Edit | Reply | 

ハムコ  2017, 03. 27 [Mon] 15:44

>ぴこぴこ様

ぴこぴこさん、こんにちは!

> しかも背景は障子、縁側。
> これ、席次的に、喪主や遺族・親族の位置じゃない。

うちの田舎の法事があんな感じだったので
お葬式本番じゃないのかなって思ったけど
(もう相当にうろ覚えであれなんですが…)
もしかして職場って…モゴモゴ

考えたくない/(^o^)\
嫌な予感しかしない/(^o^)\

納得のできるエンディングって何でしょうかね…

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply |